京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ダイ・ハード ラスト・デイ』

2013-02-21 01:23:45 | 洋画

 

□作品オフィシャルサイト 「ダイ・ハード ラスト・デイ
□監督 ジョン・ムーア
□脚本 スキップ・ウッズ、ジェイソン・ケラー
□キャスト ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ、
       ラシャ・ブコヴィッチ、コール・ハウザー、ユーリヤ・スニギル


■鑑賞日 2月15日(金)
■劇場 TOHOシネマズ川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 それにしても、どんだけ撃ちまくれば気が済むのだろうか(笑) 
 ツイてない男はいつまでもやっぱツイてない
 だけど、ぼちぼちブルース・ウィリスはアクション物は辛いのじゃないだろうか・・・。

 今回はシリーズ5作目。 モスクワを舞台に、疎遠になっていたひとり息子のジャック(ジェイ・コートニー)と
 ともに難関に立ち向かう。 前作『ダイ・ハード 4.0』から約6年も空いているので、前作がちと思い出せない(笑)
 ジョン・マクレーン登場から、早25年の歳月が流れたんだなぁ・・・。
 ということはを、最初に手に汗して観た『ダイ・ハード』から25も歳取ったんだなぁ・・・。

 今回は、ジョンが長らく疎遠だった息子ジャックがトラブルを起こしたため、一人モスクワに降り立つ。
 全く土地勘もない場所で、再会した息子とともに、ロシア政財界の大物や強大な軍隊が絡む
 陰謀に巻き込まれていく。

 この息子ジャックを演じるのがジェイ・コートニー。
 何か最近観た覚えがあるなぁと思ったら、『アウトロー』で最後までトムと戦っていた奴だった(笑) 
 ブルースと並ぶと、横顔が似ていたといえば似ていたなぁ
 ま、一介のNY市警の刑事が、過去4度アメリカ国内のテロを阻止し、今度はロシアだと。
 動けなくなってくると、海外に出ちゃうのかなぁ(笑)
 爆発シーンの凄さや、何よりもあの弾丸数はハンパなかったなぁ
 そういう意味では今までを上回るパワーだったけど、ストーリーとして考えると
 ちょっとブルースの頭のようだったなぁ(笑)
 (光っているというわかでなく、あくまで“薄い”という意味で
 全体的には可もなく、不可もなくっていったところかなぁ。 
  

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌舞伎座 | トップ | 梅/梅屋敷公園(2013早春) »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (タケヤ)
2013-02-21 20:01:40
TBありがとうございます。

(ブルースの頭のようだったなぁ(笑))
うまい事言われますねえ(笑)

その通りでしたね。
アクションは今時にはない激しさが
あったので満足でしたが果たしてダイ・ハード
なのかなんなのかもはや分からない・・・。

また6があるようなので次に期待(?)です。
ドキドキハラハラを〜 (cyaz)
2013-02-21 21:19:21
タケヤさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>アクションは今時にはない激しさがあったので満足でしたが
果たしてダイ・ハードなのかなんなのかもはや分からない・・・。
ですよね(笑)
ストーリーにヒネリも何もなかったので、
もし次回作があるとしたら、初期のころの
ドキドキハラハラを求めたいところです^^
こんにちは♪ (yukarin)
2013-02-22 12:57:56
ブルースさんひとりだとキツくなってきたら息子登場なのかなと思ったりして、、、
ダイハードシリーズとしてはどうかなーと思いましたけど、派手なアクションでは楽しめました。

「ちょっとブルースの頭のようだった」には爆笑ー!
薄いというか無いというか、、、
こんにちは。 (みぃみ)
2013-02-22 16:48:01
ブルース、撃ちまくってましたね〜。
でもって、壊しまくっても〜。
あそこまで豪快に全部壊滅!気持ちE〜だろうなぁ。。。と
見ているこちらも爽快な気持ちになりました。

高級車が…には、壊すなら私にちょーだいって(←おい)。

わはは♪。薄いって。。。
私はなんとなく親への感謝を感じました(^^)。
派手〜 (cyaz)
2013-02-22 17:19:52
yukarinさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ブルースさんひとりだとキツくなってきたら息子登場なのかなと思ったりして、、、
なるほど、そういう考え方もありですね^^

>ダイハードシリーズとしてはどうかなーと思いましたけど、派手なアクションでは楽しめました。
ハンパない弾丸数と爆破シーンでしたね!

>「ちょっとブルースの頭のようだった」には爆笑ー!
薄いというか無いというか、、、
確かに・・・無いに等しいですね(大汗)
なるほど〜 (cyaz)
2013-02-22 17:25:25
みぃみさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ブルース、撃ちまくってましたね〜。でもって、壊しまくっても〜。
ですよね〜、やっぱ「かいかん〜♪」なのでしょうか(笑)

>見ているこちらも爽快な気持ちになりました。
ちょっと力が入りましたけどね(汗)

>高級車が…には、壊すなら私にちょーだいって(←おい)。
そこが映画の魅力でしょって(笑)

>わはは♪。薄いって。。。
これは事実ですから、はい(笑)

>私はなんとなく親への感謝を感じました(^^)。
なるほど^^
ハゲフラグ (メビウス)
2013-02-23 21:17:16
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

遠い異国の地で土地勘も無いのに、やる事(暴れる事)だけはしっかりしてるんですから、良くも悪くも相変わらずですよね^^;爆発量や弾丸数の増量具合は、同じく出演していた『エクスペンダブルズ』にどっこいな感じではないでしょうか?だから派手さに関しては極まっていましたねw

でもよくよく考えるとこれは海外じゃなくても良かったかな〜と^^;母国の方にも政財界の悪党はたくさんいそうな気がしますし・・。やっぱり今回チェルノブイリに攻め入った事で将来的に息子がハゲるというフラグを立てたかったのでしょうかね〜?(笑
DNA〜 (cyaz)
2013-02-24 08:19:28
メビウスさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

?良くも悪くも相変わらずですよね^^
そうですね(笑)

>爆発量や弾丸数の増量具合は、同じく出演していた『エクスペンダブルズ』にどっこいな感じではないでしょうか?だから派手さに関しては極まっていましたねw
アクションは鈍くなっているので、そのほかでカバーしなければならないのでしょうね(笑)

>今回チェルノブイリに攻め入った事で将来的に息子がハゲるというフラグを立てたかったのでしょうかね〜?(笑
やはりそこでしょうか(笑)
DNAは強し・・・でそうかねぇ(笑)
中身は (sakurai)
2013-02-25 12:39:29
なかったですねえ。
おまけに敵もマイナーで。
でもまあ、勢いだけはあったかなぁと。
勢いがなくなっちゃ、ほんとに終わりでしょうから。

最近、いろんなところで、チェルノブイリが出てきますが、未来の日本があんなふうに描かれたりするのかしら?などとも思ったりして。
放射能除去装置みたいなもんがあるんなら、ぜひとも欲しいですよ。
協力〜 (cyaz)
2013-02-25 17:20:43
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>中身はなかったですねえ。 おまけに敵もマイナーで。
(笑)仰るとおりで・・・。

>でもまあ、勢いだけはあったかなぁと。勢いがなくなっちゃ、ほんとに終わりでしょうから。
そりゃそうでしょ(笑)
何か、あの初期の頃の緊迫感が懐かしいです、ホント!

>最近、いろんなところで、チェルノブイリが出てきますが、未来の日本があんなふうに描かれたりするのかしら?などとも思ったりして。
いい事例があったにも関わらず、初期動作が遅いために、
被害を拡大したアホな国の政策が残るのかなぁ(笑)

>放射能除去装置みたいなもんがあるんなら、ぜひとも欲しいですよ。
それなら、血税でも全国民が協力しますよ^^
スッキリさわやか (iina)
2013-02-27 08:47:05
『アウトロー』で最後までトムと戦っていた奴が、息子を演じた俳優ジェイ・コートニーでしたか。新しいヒーローという割には、すこし物足りなかったです。

ジョン・マクレーンには、娘だけでなく息子もいたのですね。また。ストーリー的には、ブルース・ウィリスの頭のように薄かったですが、見終えてスッキリしました。
頭髪のせい〜 (cyaz)
2013-02-27 12:30:14
iinaさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>『アウトロー』で最後までトムと戦っていた奴が、息子を演じた俳優ジェイ・コートニーでしたか。
新しいヒーローという割には、すこし物足りなかったです。
やっぱあの頭髪のせいでしょうか(笑)
何も若くしてオヤジと同じ頭のせっていでなくてもね。

>ジョン・マクレーンには、娘だけでなく息子もいたのですね。また。ストーリー的には、ブルース・ウィリスの頭のように薄かったですが、見終えてスッキリしました。
そうですね(笑)
ま、あれだけガンガン撃ちまくれば、その部分はスッキリですね^^
はじめまして ()
2013-02-27 21:46:36
TBありがとうございましたm(__)m
ほんとハデでしたね。で、うすーいストーリー、、(-_-;)
私も4の記憶が無いんです。今回もすぐ忘れそうです(^_^;)
回数を追うごとに〜 (cyaz)
2013-02-27 23:03:02
夏さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ほんとハデでしたね。で、うすーいストーリー、、(-_-;)
私も4の記憶が無いんです。今回もすぐ忘れそうです(^_^;)
ハンパない火薬と弾丸の数でした。
でもこのシリーズの面白さは、やはり回数を追うごとに無くなっているようです(笑)
放射能中和ガス (KGR)
2013-03-06 16:40:03
原理的にありえないけど、あったらいいですね。
うちの息子も突っ込んでました。

よその国で暴れまくって、何のお咎めもなく、あっさり帰国って「96時間」「同/リベンジ」でもそうでしたけど、罪悪感は感じないんでしょうか。
正義とはいえ〜 (cyaz)
2013-03-06 17:24:34
KGRさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>放射能中和ガス 原理的にありえないけど、あったらいいですね。うちの息子も突っ込んでました。
ですよね〜 今後のためにも(笑)

>よその国で暴れまくって、何のお咎めもなく、あっさり帰国って「96時間」「同/リベンジ」でもそうでしたけど、罪悪感は感じないんでしょうか。
そうですよね(笑)
正義とはいえ、どれだけ破壊すれば気が済むのでしょうかねぇ(笑)
こんにちは! (ヒロ之)
2013-07-06 13:06:38
何時もTBのお返し有難うございます。
先日はコメントも残して頂き有難うございました^^

確かにストーリーは薄かったですねぇ。
しかもツッコミ所満載でしたし。
銃器やカークラッシュに関しては派手さが増していて楽しめましたが、「ダイ・ハード」の新作と云われるとイマイチな感じはしました。
6作目も作る気満々みたいですけど、1作目みたいな立て篭もり系に戻してほしいかもです。
狭く〜 (cyaz)
2013-07-06 14:01:13
ヒロ之さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>確かにストーリーは薄かったですねぇ。
そうですね^^ ちとネタ切れかも(笑)

>しかもツッコミ所満載でしたし。
まあ、これはどのシリーズも色々ありましたし(笑)

>銃器やカークラッシュに関しては派手さが増していて楽しめましたが、「ダイ・ハード」の新作と云われるとイマイチな感じはしました。
“愛”が欠けていたのかもしれませんね。

>6作目も作る気満々みたいですけど、1作目みたいな立て篭もり系に戻してほしいかもです。
限られた空間だからこそ活きる作品だと思います。
ワールドワイドに広げなくても、ビル一棟立て篭もりで
十分だと思いますので、今度は狭くやってほしいです(笑)
新年あけましておめでとうございます。 (オカピー)
2014-01-13 19:58:51
本来はヒーロー的でない主人公が、スケールの大きな悪党と対峙するところに面白さがあり、それが回数を追うごとに彼自身がスーパーマンになってしまって、「ダイ・ハード」の精神を失ったなと思いますね。
まあ、大衆映画ファンなので、面白ければ良いと思いますが、ショットの繋ぎ(いわゆるカット割り)が下手。シーンの繋ぎも下手。見せ場だけで一定の得点を稼いだ格好です。退屈しませんでしたが。

今年もTB貼り逃げになりそうですが、よろしくお願い致します。
こちらこそ〜 (cyaz)
2014-01-13 22:26:24
オカピーさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>それが回数を追うごとに彼自身がスーパーマンになってしまって、「ダイ・ハード」の精神を失ったなと思いますね。
仰る通りだと僕も思います^^

>ショットの繋ぎ(いわゆるカット割り)が下手。シーンの繋ぎも下手。見せ場だけで一定の得点を稼いだ格好です。退屈しませんでしたが。
これが最初ならば及第点なのでしょうが、
回を追うごとにパワーダウンしているのは否めないところです。

>今年もTB貼り逃げになりそうですが、よろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

65 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダイ・ハード ラスト・デイ (本と映画、ときどき日常)
監督 ジョン・ムーア 出演 ブルース・ウィルス     ジェイ・コートニー     セバスチャン・コッホ シリーズ第5弾。 息子が刑務所に入っていると聞き、身柄を引き取りにモスクワに行くジョン・マクレーン。 そこでテロ事件に巻き込まれ?大活躍するお話。 ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (心のままに映画の風景)
ニューヨーク市警のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、疎遠だった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こしたと知り、モスクワへ到着した。 ジャックがある裁判の証人と...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (Akira's VOICE)
今まででいちばん大味。  
『ダイ・ハード -ラスト・ディ-』 2013年2月14日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ダイ・ハード -ラスト・ディ-』 を鑑賞しました。 2本目だけど、2本とも上映時間短し(笑) 【ストーリー】  久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレー...
ダイ・ハード/ラスト・デイ/A GOOD DAY TO DIE HARD (いい加減社長の映画日記)
やっぱり、ブルース・ウィリスといえば、ダイ・ハード・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルー...
劇場鑑賞「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 (日々“是”精進! ver.F)
親は子に尽くす… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302140003/ メール便限定配送料無料!メール便による紛失、傷、汚れは商品を無料交換しますのでご安心...
ダイハード・ラストデイ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
期待通りの内容なのだ。ロシアの悪者も息子も一捻りあるのでスリル満点だ。ロシアという外国ではあるが、ほとんどアメリカ国内と同じような扱いだ。やりたい放題である。ストレス解消。
ダイ・ハード/ラスト・デイ (佐藤秀の徒然幻視録)
ループするのにもってこいの日 公式サイト。原題:A Good Day to Die Hard。ジョン・ムーア監督、ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、コール・ハウザー、メアリー・エリザベス・ウィ ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (新・映画鑑賞★日記・・・)
【A GOOD DAY TO DIE HARD】 2013/02/14公開 アメリカ 98分監督:ジョン・ムーア出演:ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ、ラシャ・ブコヴィッチ、コール・ハウザー、ユーリヤ・スニギル 運の悪さは、遺伝する。 [Story]久しく会っていな...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」監督:ジョン・ムーア(『マックス・ペイン』)出演:ブルース・ウィリス(『LOOPER/ルーパー』『エクスペンダブルズ2』)ジェイ・コートニーセバスチ ...
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」モスクワ大迷惑! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ダイ・ハード/ラスト・デイ] ブログ村キーワード  刑事、ジョン・マクレーン五たびスクリーンに登場。しかも初の海外進出!!「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(20世紀フォックス映画)。運の悪さは何処へやら?ますます荒っぽさに拍車が掛かっております!  息子の...
ダイハード/ラスト・デイ (Break Time)
今朝は、曇っていましたが・・・
ダイ・ハード/ラスト・デイ (タケヤと愉快な仲間達)
【あらすじ】 過去4度もアメリカ国内で凶悪テロを防いできたニューヨーク市警刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、ボヤキ交じりにモスクワへと旅立った。疎遠になっていた一人息子ジャック(ジェイ・コートニー)が、“世界で最もツイてない男”である父親のDNA...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (to Heart)
運の悪さは、遺伝する。 原題 A GOOD DAY TO DIE HARD 製作年度 2012年 上映時間 98分 脚本 スキップ・ウッズ 監督 ジョン・ムーア ブルース・ウィリス/ジェイ・コートニー/セバスチャン・コッホ/ラシャ・ブコヴィッチ/コール・ハウザー/ユーリヤ・スニギル ニューヨー...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (映画感想メモ)
マクレーン氏の素敵な休暇(爆破含む) いい加減あらすじ ジョン・マクレーンの元に
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」みた。 (たいむのひとりごと)
なんでこんな微妙な邦題を付けたのか。なんだかんだいってもマクレーン親子は不死身らしいし、思わせぶりにする必要なんてないんじゃないかなーって思うんだけどな。久々のシリーズ第5弾はモスクワが舞台。今度は親
『ダイ・ハード ラスト・デイ』 (こねたみっくす)
良くも悪くもジョン・ムーア監督らしいポップコーンムービー。 これはもう『ダイ・ハード』シリーズではありません。ただのジョン・マクレーン刑事が登場するド派手なアクション ...
親子の絆。『ダイ・ハード/ラスト・デイ』 (水曜日のシネマ日記)
ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画 「ダイ・ハード」シリーズ第5弾です。
ダイ・ハード/ラスト・デイ (IMAX)/ブルース・ウィリス (カノンな日々)
劇場でもテレビでも宣伝を頻繁に目にしましたけどホントにこれでラストになるんでしょうか?シリーズ第5弾です。不死身の男・ジョン・マクレーン刑事に息子さんがいたんですね。も ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ / A Good Day to Die Hard (勝手に映画評)
『間違ったときに間違った場所にいる間違った男』のジョン・マクレーンが、モスクワに現れます。今回は、息子と共演です。 これまでの4作と違い、この作品は、派手にアクションをする事を目的として作られた意図が見え見えな気がします。これまでの4作は、“仕方なしに”...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ダイ・ハード / ラスト・デイ [Blu-ray]大人気アクション大作「ダイ・ハード」シリーズ第5弾「ダイ・ハード/ラスト・デイ」。異国の地でやりたい放題の親子鷹にあいた口が塞がらない ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(10) ひとつのアトラクション映画として観れば楽しい。
映画:ダイハード/ラストデイ Today is a good day to die hard ゴリ押し1本勝負。でもこれでいいかも?  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
「日米同時公開」で意気に感じ、さっそく。 (というか、その前にみたコンテンツの質が低く、口直しに急遽 笑) いつも最悪タイミングに最悪な場所に居合わせる男のシリーズ第5作め。 当ブログの過去のこのシリーズ評価は以下。 ダイハード 88点 シリーズ原点!...
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 (或る日の出来事)
カーチェイスや、ヘリコプターのアクションシーンは、すげー!と思うところあり。
ダイ・ハード/ラスト・デイ (だらだら無気力ブログ!)
モスクワでロシア語を話すなって、そない理不尽なこと言われても・・・。
ダイ・ハード ラスト・デイ (そーれりぽーと)
これで最後?『ダイ・ハード ラスト・デイ』をIMAXで観てきました。 ★★★★ 第九を効果的に使い「またあいつが帰ってきた感」を出していた予告編とは打って変わって、本編の冒頭は全然『ダイ・ハード』シリーズらしくない。 というか、むしろもう『ダイ・ハード』であ...
「ダイ・ハード ラスト・デイ」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2013年・アメリカ/配給:20世紀フォックス映画 原題:A Good Day to Die Hard 監督:ジョン・ムーア脚本:スキップ・ウッズ、ジェイソン・ケラー製作:アレックス・ヤング、ウィク・
ダイ・ハード/ラスト・デイ (映画情報良いとこ撮り!)
ダイ・ハード/ラスト・デイ 何?ダイハードだと?? 今回もいろいろとやらしてくれるのか、マクレーンの活躍を楽しみにしようじゃないか。 息子ジャックが、どうやらロシアにて、トラブルし、裁判の証人になっていた。 そして、息子の身柄を引き取りに行くわ...
ダイ・ハード/ ラスト・デイ (Memoirs_of_dai)
失われたダイ・ハードらしさ 【Story】 息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。身...
映画:「ダイ・ハード/ラスト・ディ」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成25年2月22日(金)。 映画:「ダイ・ハード/ラスト・ディ」。 監督:ジョン・ムーア 撮影:ジョナサン・セラ 音楽:マルコ・ベルトラミ キャスト: ブルース・ウィリス (John McClane) ジェイ・コートニー (Jack McClane) メアリー・エリザベス・...
ダイ・ハード/ラストディ (538ねん。)
ブルース・ウィリスの当たり役ニューヨーク刑事の ジョン・マクレーンがとうとうアメリカを離れて モスクワで大暴れするお話し 三作目からこのシリーズもバディムービーに様変わりして来ちゃいましたが 五作目の相棒は何とジャック・マクレーン つまりジョンの息子とはね...
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 もうシリーズ、厳しいのでは? (はらやんの映画徒然草)
ただのアクション映画としてならば、及第点なのかもしれないのですけれど。 やはりあ
ダイ・ハード/ラスト・デイ (ダイターンクラッシュ!!)
2013年2月14日(木) 21:55〜 TOHOシネマズ日劇1 料金:1000円(TOHOシネマズデー) マクレーン ロシアでも法規無視 『ダイ・ハード/ラスト・デイ』公式サイト 長いこと音信普通だった息子がロシアで逮捕され、急遽ロシアに渡るマクレーン。 息子は投獄されている...
ダイ・ハード ラスト・デイ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:A Good Day to Die Hard監督:ジョン・ムーア出演:ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ、ラシャ・ブコビッチ、コール・ハウザーもはや、ダイ・ハードじゃありません!!
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 (ゆっくり歩こ。)
ブルース・ウィリス 最近、ずいぶんといろんな作品に出てますね 年とっても頑張ってる ってのがわかる 本日の映画館にも同じような高齢のおじさん方がたくさんいましたよ〜 同年代ってことで活力をもらえるのかも 「ダイ・ハード」シリーズは特別な思い入れが....
ダイ・ハード/ラスト・デイ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ムーア 【出演】ブルース・ウィリス/ジェイ・コートニー/ユーリャ・スニギル/セバスティアン・コッホ 【公開日】2013年 2月14日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 ニューヨ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (2012) A GOOD DAY TO DIE HARD 98分 (極私的映画論+α)
 めちゃええかげんな映画でした(笑)←いい意味でね
[映画『ダイ・ハード / ラスト・デイ』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆このシリーズは、私、もう、見逃せないのです。  ただ、気になっていたことがあるのだが、これまでのシリーズ全てが2時間超の上映時間のアクション超大作なのに、今作は、100分足らずなのである。  これ、どう撮っても、一時間半の、キレのいい良作レベル(例え...
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」観に行ってきました。大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンをブルース・ウィリスが演じる、言わずと知れた超大ヒットシリー...
ダイ・ハード ラスト・デイ (迷宮映画館)
これは根本的に、邦題が間違ってる
『ダイ・ハード ラスト・デイ』 (時間の無駄と言わないで)
シリーズ5作目。 回を重ねる毎に後退していったブルース・ウィリスの髪形だけど、前作で最終形態になってしまったので、今回は変化なし。 前作でなんかスタイリッシュになった ...
ダイ・ハード (もののはじめblog)
ムチャクチャでござりますがな            花菱アチャコでなくても、この「ダイ・ハード / ラスト・デイ」はそんな感想を抱かせる映画どした。 ブルース・ウィリスの当たり役の刑事ジョン・マクレーンが、ついにアメリカを離れてモスクワで無茶苦茶な大暴れを...
ダイ・ハード ラスト・デイ (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/ シリーズ5作目で、1〜4は鑑賞済み。 代名詞となっている爆破シーンを楽しみたくて吹き替え版での鑑賞。 久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、あ...
ダイ・ハード / ラスト・デイ (Rain Rain Drops)
「ラスト・デイ」と出たからには、シリーズ最終作なんだろうなきっと。「5」って区切りがいいし。と思いつつ観て来ました。最後だからアレなんでしょうか、残ってた爆薬・火薬・弾丸など、全部使い切ってしまえ、あとくされないようにハナバナしくやろうぜー!みたいな・...
映画 『ダイ・ハード ラスト・デイ』 (向う岸)
allcinema 『ダイ・ハード ラスト・デイ』 コマロフとチャガーリンはかつてチェルノブイリから兵器用ウランを横流ししていた。 袂を分かったチャガーリンは法廷でコマロフを殺そうとするが、そのことを利用して コマロフは脱走する。 CIAに協力させるためのファイ....
ダイ・ハード ラスト・デイ 感想(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚)
 【ストーリー】 ロシアで大富豪ユーリ・コマロフ(セバスチャン・コッホ)が収監さ
ダイ・ハード/ラスト・デイ  監督/ジョン・ムーア (西京極 紫の館)
【出演】  ブルース・ウィリス  ジェイ・コートニー  コール・ハウザー 【ストーリー】 NY市警の刑事ジョン・マクレーンの元に、音信不通の息子・ジャックがロシアで投獄されていると言うニュースが届く。ジョンは息子を引き取りにモスクワに飛ぶが、ジャックのいる裁...
ダイ・ハード ラスト・デイ (瑞原唯子のひとりごと)
頭を空っぽにしてアクションとか爆破とか楽しめばいいよ! という映画かな。こういうのも嫌いじゃない。ストーリーも、裏切りというかどんでん返しがいくつかあったりで結構面白かったです。ツッコミどころはありすぎて追いつかないですが(笑)。重厚感のある軍事用(?....
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」IMAX (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/3/3、109シネマズ木場。 別に(割高な)IMAXでなくてもよかったのだが、 上映時間との関係でやむなくIMAXを選択。 どうせならと、ポイントカード会員は通常価格で座れる エグゼクティブシートを選択。 大画面を楽しむならもう少し前の方がいいん....
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 (ここはここ)
映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 A GOOD DAY TO DIE HARD を観ました        ジョン・ムーア監督 2012年 アメリカ <何気にネタバレ>    街中カーチェイス、銃撃戦に爆破 一瞬、マイケル・ベイ監督の映画かと思えるほどの問答無用な破壊っぷり!(笑...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (ルナのシネマ缶)
一応シリーズ全て観ているので なんとなく惰性で 観てしまった感じですが、 ジョン・マクレーン、 娘だけでなく、息子もいたのね〜。 突然ふってわいた感じが しないでもないですが・・・。 想像通り派手さはあるけど大味な作品でした。 長らく疎遠になってい...
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』('13初鑑賞18・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 2月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:00の回を鑑賞。
息子登場となるが・・・ (笑う社会人の生活)
27日のことですが、映画「ダイ・ハード ラスト・デイ」を鑑賞しました。 ジョン・マクレーン刑事、シリーズ第5弾 疎遠だった息子ジャックがモスクワで警察に捕まっていると知ったマクレーンは 身柄を引き取りに現地を訪れるのだが テロ事件に巻き込まれてしまい・・・...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (こんな映画見ました〜)
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』---A GOOD DAY TO DIE HARD---2012年(アメリカ) 監督: ジョン・ムーア 出演: ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 、セバスチャン・コッホ、ラシャ・ブコヴィッチ、コール・ハウザー 、ユーリヤ・スニギル ブル...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (とりあえず、コメントです)
ブルース・ウィリス主演の大ヒットシリーズ第5弾です。 シリーズを重ねるごとにどんどんアクションが派手になっていくので、 今回はどんな展開になるのか楽しみにしていました。 大人になって登場した息子と一緒に戦うジョン・マクレーンは、相変わらずやることが派手でし...
最近公開作のタイトルデザインまとめ レッド・ライト、ダイ・ハード ラストデイ、ジャッジ・ドレッド、キャビン、他 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
最近公開された作品のタイトルデザイン(Title Sequence、TITLE Design)制作会社、デザイナーをまとめて ●レッド・ライトエンドクレジット表記のTITLE DESIGN名義はRoy
ダイ・ハード/ラスト・デイ (メルブロ)
ダイ・ハード/ラスト・デイ(原題: A GOOD DAY TO DIE HARD) 435本目 2013-06 上映時間 1時間38分 監督 ジョン・ムーア 出演 ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン) 、 セバスチ ...
■ダイ・ハード/ラスト・デイ (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第296回「マンネリは嫌いだけど、お約束は好きです。」 私がこのシリーズに出会ったのは、確か中学生か高校生の頃。我が家にビデオデッキが初めて導入され、レンタルビデオをとにかく片っ端から借りまくっていた頃。とにかくジャンル関係なしに洋画ばかりを観ていた中....
ダイ・ハード ラスト・デイ (映画と本の『たんぽぽ館』)
ノーテンキなアメリカ、バンザイ!!             * * * * * * * * * あら、まだやってたの?という時期でしたが、 ちょうどたまたま時間が空いたので、見てみました。 本当はすぐに見たかったのですが、見逃していたのですよね。 ダイ....
映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-20.ダイ・ハード、ラスト・デイ■原題:A Good Day To Die Hard■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:98分■観賞日:2月23日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)■料金:1,800円 □監督:ジョン・ムーア◆ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)◆ジェ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (いやいやえん)
ジョン・マクレーンに息子なんていたっけ?と、まず思った作品でした。過去作見直してみないとわからないなあ。そんな設定あったのか。「アウトロー」で敵役だった青年です。 1989年 高層ビル、1990年 空港、1995年 ニューヨーク、2007年 アメリカ全土、そして今度は...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (銀幕大帝α)
A GOOD DAY TO DIE HARD 2012年 アメリカ 98分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2013/02/14) 監督:ジョン・ムーア『マックス・ペイン』 出演: ブルース・ウィリス:ジョン・マクレーン ジェイ・コートニー:ジャック・マクレーン セバスチャン・コッホ...
ダイ・ハード/ラスト・デイ (Yuhiの読書日記+α)
大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンをブルース・ウィリスが演じる、大ヒット・シリーズの第5弾。監督はジョン・ムーア、その他キャストはセバスチャン・コッホ、ラシャ・ブコヴィッチ、コール・ハウザー他。 <あらすじ> モスクワで警察のお世話に...
「ダイ・ハード ラスト・デイ」 (ここなつ映画レビュー)
「ダイ・ハード」シリーズには個人的に色々な思い出があり、これがラストなんて残念で仕方ない。家族で観に行きたかったな。 今回はロシアにジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が行って、そこで事件に巻き込まれるオハナシ。ロシアで揉め事を起こした息子を引...
映画評「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督ジョン・ムーア ネタバレあり