京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ダイ・ハード4.0』

2007-07-04 08:47:21 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0
□監督 レン・ワイズマン
□脚本 マーク・ボンバック
□キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、
       ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ケヴィン・スミス

■鑑賞日 6月30日(土)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)

 ダイ・ハード3から何と12年もの年月が経っているのか(笑)

 1と3がジョン・マクティアナン監督、2がレニー・ハーリン監督、そして今回がレン・ワイズマン監督。
 ま、前者二人の監督はまだ旬の頃のブルースと組んでお得意のダイナミックなアクションを見せたが、
 ワイズマンって誰(笑) ほうほう『アンダーワールド』を撮った監督なんだ。
 マズイ、観てないなぁ・・・。 監督が代わればやはりテイストも変わるんでしょう。

 初期の印象がやはり強く『ダイ・ハード』は3回続けて観た覚えがあり、文字通り“手に汗握る”
 よろしく手に汗かいてみた映画だった。 力の入る映画はたくさんあったけど本当に手に汗した映画は記憶の中でも僅かだと思う。
 クリスマスに事件が起こるというイメージがあるが、今回はアメリカ独立記念日。
 しかもサイバー・テロで、アメリカ全土の都市機能を麻痺させてしまう仕掛け。
 脳裏に薄っすらアメリカのシンボライズ的ビルに自爆テロで飛行機が飛び込み、
 なんだか鉄壁なアメリカの真正面から弱さを露呈した事件を掠めた。

 ライフラインの断絶は本当に怖いことで、マンガチックに消えていく灯りがなんとも微妙。
 そこにアクションスター気取りの52歳になるブルースが。 

 ストーリー性、無茶な展開、ブルースの年齢的動きに問題は残るとして、単なるアクション映画としては及第点だろう。 
 そこに娘との関係、搬送する相棒(ジャスティン・ロング)とのジョイント、
 そのあたりがもっと展開に絡んでくれば面白かったのと、やはり次々に起こる事態に、
 ニヒルに笑いながら一言二言グチるマクレーンをもっと見せて欲しかった。

 ま、不死身な男は12年経っても不死身なことを前面に出したいのだろうが、娘が大きくなっている分、
 もっと味のある、別な言い方をすると犯人(ティモシー・オリファント)とネゴシエイトするような場面の
 多用がよかったのではないだろうか。 派手なCGアクション映画は他にまかせておけばいい。
  『ダイハード』ファンはこのマクレーンの魅力に惹かれ、このシリーズを観ているのだから。

 余談なのだが、前にもどこかで書いた覚えがあるのだが、マギーQって工藤静香に似てますよねぇ(笑)
 今回、彼女のアクションは凄いけど、なかなかメジャーにならないのは何故だろう・・・。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (139)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« XYLITOL10周年記念/... | トップ | 『シュレック3』 »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (latifa)
2007-07-04 14:51:09
cyazさん、こんにちは
最近TBの調子が、良くない様ですね・・・。
私も、ずいぶん前になりますが、やっぱりTBが何故かこちらから飛ばせない、受けられないなどの事で、困ったことがありました。
gooさんに聞いてみたのですが、結局解らずじまいでした・・。
早く、こちらも、順調にTB機能が、戻ると良いですね!

ところで、私もこの映画、見たばかりです☆
なんとなく、シリーズものって、どんどん回数を重ねるごとに、つまらなくなっていくというイメージがあったものの、私はそこそこ楽しく見られました。
確かに、もうちょっと
>ニヒルに笑いながら一言二言グチるマクレーン
が、私も見たかったです
愚痴ってナンボ? (たいむ)
2007-07-04 16:45:12
cyazさん、こんにちは。
>ニヒルに笑いながら一言二言グチるマクレーン
今回は少々愚痴りが少なかったですね。
けど、まぁ、ちょっと大人になった?ジョン・マクレーンだし。。と私はOKにしちゃいました。

見て爽快になれる作品はやはり楽しいし好きです!
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-07-04 20:02:18
こちらからはTB出来ないようなので、コメントにて失礼します。
派手なアクション沢山で楽しめました。忙しすぎて愚痴る暇もなかったのか、少しだけでしたね。
「アンダーワールド」シリーズはつまらなかったので今回は満足でした。
監督より脚本の問題なんでしょうか?
TBありがとうございました (ミチ)
2007-07-04 21:30:37
cyazさん、こんばんは♪
「3」から既に12年ということは、「1」からは何年経ってるのか数えるのも嫌ですわ~。
「1」から劇場で見ているものとしてはね・・・(汗)
だんだん規模も大きくなってきて、これ以上になったらどうするんだろうって心配になります。
あと1,2作はありそうな予感がしますから。
こんばんは。 (ジョー)
2007-07-04 22:08:05
TBありがとうございます。
マギーQって名前からして一筋縄ではいかない女性の感じがしますね。もうちょっとマクレーンとおとなのからみを期待したのですが、それじゃあ007になってしまいますね。
グチる~ (cyaz)
2007-07-04 23:02:09
latifaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私も、ずいぶん前になりますが、やっぱりTBが何故かこちらから飛ばせない、受けられないなどの事で、困ったことがありました。gooさんに聞いてみたのですが、結局解らずじまいでした・・。
今gooに投げかけているところですが、少しずつTBは貼れるようになって来ました。ただやはり全く受け付けないところもあるのでしばらくはgoo管理者との戦いですね(笑)

>確かに、もうちょっと
>ニヒルに笑いながら一言二言グチるマクレーン
が、私も見たかったです
ですよね^^ もう少しウィットに富んでいますよねぇ、今までの作品は!
手に汗~ (cyaz)
2007-07-04 23:07:22
たいむさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今回は少々愚痴りが少なかったですね。 けど、まぁ、ちょっと大人になった?ジョン・マクレーンだし。。と私はOKにしちゃいました。
なるほど^^
でもやはりグチるシーンは必要ですね(笑)

>見て爽快になれる作品はやはり楽しいし好きです!
あまり考えずにすむ作品ですが、やはり手に汗握らせてほしいですね^^
たしかに~ (cyaz)
2007-07-04 23:07:55
くまんちゅうさん、コメントありがとうございますm(__)m

>こちらからはTB出来ないようなので、コメントにて失礼します。
すみません、お手数おかけしますm(__)m

>派手なアクション沢山で楽しめました。忙しすぎて愚痴る暇もなかったのか、少しだけでしたね。
でしたね(笑)

>監督より脚本の問題なんでしょうか?
それもたしかに言えますね!
“駆け引き”という面では物足りなさが残りましたが(笑)
TBありがとうございます. (type46)
2007-07-04 23:10:26
トラックバック,ありがとうございました.

マギーQって,言われてみれば工藤静香に似ていますね.

驚きました.

娘が~ (cyaz)
2007-07-04 23:10:48
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「3」から既に12年ということは、「1」からは何年経ってるのか数えるのも嫌ですわ~。「1」から劇場で見ているものとしてはね・・・(汗)
同じく(笑)です(大汗)?!

>だんだん規模も大きくなってきて、これ以上になったらどうするんだろうって心配になります。 あと1,2作はありそうな予感がしますから。
気の強い娘がメインになるんでしょうかね(笑)?
大人気ないところが~ (cyaz)
2007-07-04 23:13:04
ジョーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>マギーQって名前からして一筋縄ではいかない女性の感じがしますね。
そうですね(笑) カッコイイんですけどねぇ、彼女^^

>もうちょっとマクレーンとおとなのからみを期待したのですが、それじゃあ007になってしまいますね。
たしかに(笑)
大人気ないところがマクレーンのいいところかも(笑)
ですよね~ (cyaz)
2007-07-04 23:15:14
type46さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>マギーQって,言われてみれば工藤静香に似ていますね. 驚きました.
ですよね(笑)?
通勤にあの車、大変でしょうね~
TBありがとうございました (nyanco)
2007-07-05 13:04:15
cyazさん、こんばんは♪
TBありがとうございました。
前作から12年ぶりということもあって、久々にマクレーン刑事をスクリーンで観れたのは嬉しかったのですが、アクションばかりが目立ってしまった印象を受けたのが残念です。。
私も、シリーズでおなじみの一言、二言愚痴るマクレーン刑事が観たかったですね。。
やっぱり脚本がいまひとつだったのかな。。
TBありがとうございました (sakurai)
2007-07-05 15:42:39
時代の流れに沿って、やはりアクションは、度級になってましたね。
こっちは年取ってるのに・・・みたいな愚痴が一発欲しかったです。
「16ブロック」で愚痴ってたかなぁ。
やっぱ、これですよね。マクレーンやってるときが一番カッコええブルース!
マクレーン刑事する前は、ホントさえないラブコメ親父だったのに、これのせいで、ブルース・ウィリスは人生変わったでしょうから。
結構好きなシリーズです。
マクレーン好きなら~ (cyaz)
2007-07-05 17:37:22
nyancoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>久々にマクレーン刑事をスクリーンで観れたのは嬉しかったのですが、アクションばかりが目立ってしまった印象を受けたのが残念です。。
かなり無理な設定がありましたものね(笑)
個人的にはあの1のビルの中のかくれんぼが好きです^^

>私も、シリーズでおなじみの一言、二言愚痴るマクレーン刑事が観たかったですね。。
やっぱり脚本がいまひとつだったのかな。。
脚本家がマクレーン好きなら違ったかも(笑)
ですね~ (cyaz)
2007-07-05 17:40:48
sakuraiさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>こっちは年取ってるのに・・・みたいな愚痴が一発欲しかったです。
そこなんですよねぇ、この映画の面白さとマクレーンらしさは(笑)

>やっぱ、これですよね。マクレーンやってるときが一番カッコええブルース!
そうですね^^
でもシックスセンスでオスメント君と実物を見ましたが、実物のブルースは本当に渋くてカッコイイです!
最初の頃の閉鎖的(限られた)スペースでもストーリーが観たいですね^^
Unknown (サボテン)
2007-07-05 20:00:42
はじめまして
TBありがとうございます
「ダイハード4.0」面白かったです☆
また、お邪魔します
おはつです~ (cyaz)
2007-07-05 22:32:28
サボテンさん、コメントありがとうございますm(__)m

>「ダイハード4.0」面白かったです☆また、お邪魔します
派手でしたね(笑)
また遊びに来て下さいね^^
ワイズマン (たまさん)
2007-07-06 00:11:03
こんばんは♪
『アンダーワールド』はいまいちだったのですが、別の監督が撮ったんじゃないかと思うほどに今回は派手にやってくれたと思います。
TBどうもでした。
なるほど~ (cyaz)
2007-07-06 08:29:42
たまさんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>『アンダーワールド』はいまいちだったのですが、別の監督が撮ったんじゃないかと思うほどに今回は派手にやってくれたと思います。
ボクは『アンダーワールソ』未見だったので比較できないんですが、この映画を観ると、観なくても良かったかなと思ったりして(笑)
Unknown (mint)
2007-07-06 11:31:29
こんにちは。
トラバ、ありがとうございました。
アクションシーンの連続で、楽しく見ました。
前作から12年も経っているとは思いませんでした。
スキンヘッドのブルース・ウィリスがヘリコプターや戦闘機を相手に大奮闘。
まだまだがんばってましたねぇ。
無理せず~ (cyaz)
2007-07-06 12:25:33
mintさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>前作から12年も経っているとは思いませんでした。
スキンヘッドのブルース・ウィリスがヘリコプターや戦闘機を相手に大奮闘。まだまだがんばってましたねぇ。
そうでしたね^^
ここのところ、スタローンといい、ブルースといい老体に鞭打って頑張っていますね(笑)
年齢相応に無理しないで仕上げて欲しいところですが^^
こんばんは☆ (kenko)
2007-07-06 19:30:53
1作目は数え切れないほど繰り返し観てる特別な作品です。
今回のは1作目と比べちゃうとやっぱり・・・・・・なんだけど、
ジョン・マクレーンが復活してくれたというだけで
なんだかもう大満足でした♪

でも確かに、犯人とのやりとりの中でもうちょっと気のきいたセリフとかあっても良かったかもしれませんね。
翻訳は~ (cyaz)
2007-07-07 08:38:04
kenkoさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ジョン・マクレーンが復活してくれたというだけで
なんだかもう大満足でした♪
そういう意味ではボクも嬉しかったです!
デブデブしていないところがロッキー(笑)と違っていいですよね(笑)

>でも確かに、犯人とのやりとりの中でもうちょっと気のきいたセリフとかあっても良かったかもしれませんね
これ、翻訳は確か戸田奈津子さんでしたよね?
おしゃれな会話やジョークをもう少し入れて欲しかったような気がします。
好きな人が作った映画 (メビウス)
2007-07-07 21:05:59
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

レン・ワイズマン監督は『アンダーワールド』、そして『アンダーワールドレヴォリューション』でもスタイリッシュで迫力あるアクションを見せてくれたので、今回のダイ・ハード4でもその手腕が如何なく発揮されていたのでは?とも思いますね。
監督自身も自主制作のダイ・ハード作るほどの大ファンらしいので、やはり好きな人が作ると見せ方なども秀逸に感じちゃいますね♪

※マギーは多分本作で、ナベケンのようにうなぎ登りで有名になるんじゃないでしょうか?(笑
なるほど~ (cyaz)
2007-07-08 14:49:40
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>レン・ワイズマン監督は『アンダーワールド』、そして『アンダーワールドレヴォリューション』でもスタイリッシュで迫力あるアクションを見せてくれたので、今回のダイ・ハード4でもその手腕が如何なく発揮されていたのでは?とも思いますね。
そうなんですねぇ?

>監督自身も自主制作のダイ・ハード作るほどの大ファンらしいので、やはり好きな人が作ると見せ方なども秀逸に感じちゃいますね♪
そっかぁ、結構思い入れが強かったんですね^^
そう思って観直してみます(笑)
Unknown (JOVEN)
2007-07-11 02:53:07
こんばんは。ハジメマシテ。
TBアリガトウございました。
僕は「2」「3」よりはいいと思いました。
「2」「3」は「1」の下手な焼き直しって感じがして・・・。
「4」のスピード感、サイコーでしたッ!!
おはつです~ (cyaz)
2007-07-11 12:27:14
JOVENさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>僕は「2」「3」よりはいいと思いました。「2」「3」は「1」の下手な焼き直しって感じがして・・・。
なるほど^^ ボクは1がダントツですね(笑)

>「4」のスピード感、サイコーでしたッ!!
12年も経っていますから展開は速くなってますよね~
TBさせていただきました (タウム)
2007-07-18 01:46:27
ノンストップアクションで、予想以上に楽しめました。
工藤静香・・・似てましたねぇ。
だからかもしれませんが、やっつけられたときはスカッとしました。
やっぱり~ (cyaz)
2007-07-18 12:11:33
タウムさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>工藤静香・・・似てましたねぇ。
やっぱり似てますよね(笑)?

>だからかもしれませんが、やっつけられたときはスカッとしました
おっと、アンチしちゃん派? それともアンチキムタク派(笑)?
TBありがとうございました (サラ)
2007-07-19 22:39:14
こんばんは!
前作は、レンタルやテレビで見たのですが、ブルース・ウィリスは、おじさんになった方が色気があるなあ~と思いました。
今回の作品は、大いに、楽しませてもらいました。
色気~ (cyaz)
2007-07-19 22:50:47
サラさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>前作は、レンタルやテレビで見たのですが、ブルース・ウィリスは、おじさんになった方が色気があるなあ~と思いました。
なるほど、“色気”ですね(笑)

>今回の作品は、大いに、楽しませてもらいました。
老体に鞭打って頑張っていましたね~ でもあまりに仕掛けがでか過ぎてちょっと引きましたが(笑)
続編だけ観たなんて… (あかん隊)
2007-07-20 22:02:31
いつもありがとうございます。
「ダイ・ハード」をまともに観たのは、これが初めて。失礼なヤツだ、と言われそうですね。(^^;)
シチュエーションを知らなくても、これだけで十分に楽しめました。「アンダー・ワールド」観ました。
その監督さんだったんですねぇ。そう言われれば、動きの緩急、使い方がうまいかも。
そうそう、誰かに似ている…と思っていました。工藤静香だったんですねぇ。<同意
クリソツ~ (cyaz)
2007-07-20 22:44:26
あかん隊さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「ダイ・ハード」をまともに観たのは、これが初めて。失礼なヤツだ、と言われそうですね。(^^;)
そうだったんですね^^

>シチュエーションを知らなくても、これだけで十分に楽しめました。「アンダー・ワールド」観ました。
その監督さんだったんですねぇ。そう言われれば、動きの緩急、使い方がうまいかも。
『アンダーワールド』、ボクは未見なんですよ><

>そうそう、誰かに似ている…と思っていました。工藤静香だったんですねぇ。<同意
似てたでしょ(笑)
マギーQ (猫姫少佐現品限り)
2007-07-21 22:24:38
こんばんは!
彼女の弱点、
あたしよりも背が低いこと。
キッパリ!
Unknown (kira)
2007-07-21 22:24:47
こんばんは♪
エコー、コメント、ありがとうございました!

こぼしながらも毎回、嬉しそうに見えない敵に向かっていく
50を過ぎてもあの動き嬉しくなっちゃいます
もう少しセリフで楽しみたかった気もしますが、スカッとしました!
弱点~ (cyaz)
2007-07-22 01:27:24
猫姫さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>彼女の弱点、あたしよりも背が低いこと。キッパリ!
なるほど^^
って言うかあなたの背の高さを知りません(笑)
極限~ (cyaz)
2007-07-22 01:29:49
kiraさん、コメントありがとうございますm(__)m

>こぼしながらも毎回、嬉しそうに見えない敵に向かっていく 50を過ぎてもあの動き嬉しくなっちゃいます
確かにそうですね(笑)

>もう少しセリフで楽しみたかった気もしますが、スカッとしました!
老体に鞭打って、恐らく極限のアクションでしたね(笑)
コンチハ~ (夜桜)
2007-08-23 18:54:46
音楽も好きだけど、映画も大好き! 特にこの手のアメリカ映画は最高!ブルースの魅力満載ですね~^^
らしく~ (cyaz)
2007-08-23 21:53:54
夜桜さん、コメントありがとうございますm(__)m

>音楽も好きだけど、映画も大好き! 特にこの手のアメリカ映画は最高!ブルースの魅力満載ですね~^^
そうですね^^
もすこしグチってくれるともっとマクレーンらしかったですけどね(笑)
立体的 (iina)
2007-10-13 11:27:02
「ダイ・ハード」もだんだんエスカレートしていきますね。
①の"対決する軸"に隠れて存在することにより、物語を立体的にさせるマクレーンストーリー役に魅力があったのですが・・・。
でも、面白かった。
ハングリー~ (cyaz)
2007-10-14 10:17:17
iinaさん、コメントありがとうございますm(__)m

>「ダイ・ハード」もだんだんエスカレートしていきますね。
ほんとですね(笑)

>①の"対決する軸"に隠れて存在することにより、物語を立体的にさせるマクレーンストーリー役に魅力があったのですが・・・。でも、面白かった。
ハングリーでしたからね、最初は(笑)
観てる側も^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

139 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダイ・ハード4.0 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は「自分はアナログ人間だ」とのっけから嘘こいている。勘定した限りでは映画で10回は死んでいる。以前の作品はこれほどじゃなかった。乗用車がミサイル化してヘリコプターを撃墜するのもデジタルでなくては不可能。つまり、この映...
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
おじさん、頑張る~『ダイ・ハード4.0』 (真紅のthinkingdays)
 LIVE FREE OR DIE HARD  ブルース・ウィリスをスターダムにのし上げた『ダイ・ハード』から19年、「世界 一不運な男」が「不死身の超人」になって帰って来た!NY市警のジョン・マクレーン 刑事(ブルース・
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! インディー・ジョーンズが帰ってくる! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
「ダイ・ハード 4.0」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
単純に言って、面白かったです☆4つ☆ そりゃ~つっこみどころ満載で、細かい処を言えば一杯ありそうだけど、ドキドキハラハラのオモシロ感が上回ってました。ハリウッド映画ならではの超娯楽大作としては、最近見た中で一
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
「ダイハード4.0」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
ダイ・ハード4.0 ( ビール片手に)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクション・シリーズが12年ぶりに復活。全米規模のサイバー・テロに立ち向かう刑事の奮闘を、スピード感溢れるカーチェイスや銃撃戦などを織り交ぜて豪快に描き出す。ストーリーコンピュータを狂わすサイバー・テロの猛威により都市部の信...
★ダイハード4.0(2007)★ (CinemaCollection)
LIVEFREEORDIEHARDアナログVSジタル、全米が‘強制終了‘するシリーズ最大の戦い映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/06/29ジャンルアクション/サスペンス【解説】ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ...
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ~【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
ダイ・ハード4.0 (シニカル・ヒストリー・タワー)
http://movies.foxjapan.com/diehard4/ ダイ・ハード・シリーズを映画館で見たのはこれが初めてでしたが、1~3はそれこそ昔から数え切れないくらいテレビの洋画劇場で放送していて(そういえば今日もやりますね~、DH.3)、全部分かっているのに思わず...
ダイ・ハード4.0 LIVE FREE OR DIE HARD (いい加減社長の日記)
昨日は「憑神(つきがみ) 」のつもりだったんだけど、スケジュールを見ると、レイトショーをやってない(0:30からのスーパーレイトショーのみ)。 今日が、映画サービスデー、ということに気づいたので、「憑神 」は今日に回して。 先週、先行公開はされていたけど...
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
ダイ・ハード4.0(2007年) (勝手に映画評)
あの男が12年ぶりに帰ってきた。悪いときに、悪いところにいる、とことん不運な男。その男は、ジョン・マクレーン。一回目はビル占拠、二回目は空港占拠、三回目はマンハッタン占拠。そして四回目の今回は、全米が占拠されます。ちょっとネタバレがありますので、ご注意く...
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
「ダイ・ハード4.0」 (「境界に生きた心子」)
   あのブルース・ウィルス演じる “世界一 運の悪い男” ジョン・マクレーン。  シリーズ第3作から 12年ぶりの第4弾です。  ブルース・ウィルスも 52才となり、体力は衰えているはずなのに、  アクションはますます エスカレートし、超弩級の...
”ダイ・ハード4.0” (朝鍛夕錬)
”ダイ・ハード4.0”を観た。 迫力は凄かった。 コンピューターのハッキングもの
(号外) ダイハード 4.0 を観る (type46)
ちょっと寝付けないので、TOHOシネマズ府中へ行き、ダイハード 4.0 を観る。 オールナイトなので、1,200円で観れる。 浮いた金額で、ビールを飲むことにする。 ワクワクだ。 ((o(^-^)o)) 追記--- 「げまてれ編集部」の方からトラックバックを送ってもらった. ...
映画ネタ!ダイハード4.0を見ましたよ! (うさぎ(名前はラフィー)の日々の様子)
こんにちは、今日は曇っておりちょっと寒いです・・・やはり太陽が出ないと駄目ですねー・・・{/face_gaan/} 先日、先行ロードショウで「ダイハード4.0」をメイン飼い主さんと見てきました。 まず、見終えた感想として「すごい強引で、とてもハリウッドらしいなー{/f...
[映画]ダイ・ハード4.0 (落とし穴には気をつけろ!)
前作からもう12年も経つんだね~。びっくり マクレーンは、妻とは結局離婚し、大人になった娘からは煙たがられて、過去の人っぽいくたびれた感じでの登場でした。 ところがどっこい、最初から最後まで、ド派手なアクションシーンの連続 これでもか、これでもかというサ...
『ダイ・ハード4.0』 (試写会帰りに)
『ダイ・ハード4.0』って、「だいはーどふぉー」なんだ。じゃあ“4.0”の“.0”って一体……。なぜ今更、12年振りの『ダイ・ハード』なの?? とあまり期待せず観たのですが、あらあらビックリ。最近観たアクション映画の中でも群を抜く、「そこまでやるか!?」という物凄い...
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
映画「ダイ・ハード4.0」を試写会で鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 18日、新宿の厚生年金会館にて「ダイ・ハード4.0」を鑑賞した。 人気作品と言う事で開場前から大混雑。10代から年配の方まで幅広い年齢層で男性客が多い。1階席はほぼ満席、2階席も開放していたけど確認していないので不明。 映画の話 デジタルによって制御...
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
ダイ・ハード4.0 (裏めしや丼)
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予て...
『ダイ・ハード4.0』 (ラムの大通り)
(原題:Live Free or Die Hard) ----このシリーズって12年ぶりニャんだって? 「うん。自分くらいの年になると、 そんなのあっという間だけど、 前の映画ができた年に生まれた子供は もう小学6年生になるという計算。 最初の映画ができた年の生まれだと、 大学1年生か浪...
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
『ダイ・ハード4.0』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!! あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!! 全ての機能がデジタルによって制御された現在 もしそのシステムがテロによって 攻撃されたら・・・ 全米のインフラがストップし 米政府す...
第十二幕 ダイハード4.0 (日刊 Anthony's CAFE( β 版))
解読コードはアルマゲドン 映画「ダイハード4.0」   今回のお話はサイバーテロ。名うてのハッカー達に組ませたプログラムを駆使して、全米の、交通、通信、金融、電気、ガスなどあらゆるシステムをダウンさせ、自在
ダイ・ハード4.0 (夫婦でシネマ)
前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。 あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
ダイ・ハード 4.0 (迷宮映画館)
やっぱB・ウィリスが一番かっこええのはマクレーンのときだわな。
ダイ・ハード 4.0 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
「16ブロック」の老醜がジョン・マクレーンの今回のキャラだったらすっげぇリアルだったのに。
ダイ・ハード4.0 (心のままに映画の風景)
1作目から18年、 3作目から12年振り“運の悪い男”ジョン・マクレーンが帰ってきた!  全ての機能がデジタルによって制御された現在、全米のインフラ機能がストップ。 サイバー・テロの脅威に、ジョン・マクレーン
ダイ・ハード4.0 (何書☆ねくすと)
 評価:☆        結局は金度:92%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  FBIのコンピュータにハッ
ダイ・ハード 4.0 (映画君の毎日)
アメリカでは興行成績ベスト10で初登場2位。 「レミーのおいしいレストラン」に負けるとは…。 ?? 今回は特別新しい要素を入れ込んだとは思えないが、 無難に楽しめる。 ロッキーにマクレーン刑事、 今後はインディ・ジョーンズにランボーも控
「ダイ・ハード 4.0」 よその子の成長は早い (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「ダイ・ハード」では、大きなクマのぬいぐるみをお土産に喜んでたブルース・ウィリスの娘も「ダイ・ハード 4.0」では、車の中でいちゃつく年齢に! ボニー・ベデリアに似たんか、どっちに似たんかわからんけど、あんなにカワイイ娘に育って気になるのはわかるけど、デー...
ダイ・ハード4.0 (とんとん亭)
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン警部! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...
ダイ・ハード4.0 (sailor's tale)
「世界一運の悪い男」が帰ってきた
ダイ・ハード4.0 (Diarydiary!)
《ダイ・ハード4.0》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - DIE HAR
ダイ・ハード4.0 (お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り)
シリーズ4作目で、前回からはずいぶん時間が経過していますね。娘が育って、髪が無くなりましたね。シリーズ1作目がクリスマスだったけど、今回は独立記念日になっています。運が悪く事件に巻き込まれると言うのはお約束で、今回は爆弾犯ではなく、サイバーテロとなって...
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね~。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
映画『ダイ・ハード4.0』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「面白かった!」その一言! ・・だけで終わりませんが、これから見に行く人はこの映
『ダイ・ハード4.0』 (Day After Day)
今作品では『3』と同じく物語の冒頭から事件が始まり、2転3転4転・・?転と舞台を変えていきながら、物語はノンストップでエンディングまでなだれ込みます。 主演のブルース・ウィルス、すごいですね~。 今、おいくつでしたっけ?52歳?σ(^◇^;) 今作では、しょっぱなか...
ダイ・ハード4.0 (5125年映画の旅)
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと...
正調ハリウッド映画「ダイハード4.0」 (再出発日記)
あーあ、あの車ホントに壊れているよ、このスタント痛そ。監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド昔のアクション映画が帰って来た。もちろん全て実写じゃない...
ダイ・ハード4.0 (花ごよみ)
ダイ・ハードシリーズの4作目。 主人公はおなじみ、 ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン) 楽しみにしていました。 もう、はじまる前からワクワク。 はじまってみると緊迫感たっぷりの、 派手なアクションシーンの連続。 見ているこちらの体も緊張の連続。 見...
ダイ・ハード4.0 (UkiUkiれいんぼーデイ)
20年近くも、こんだけの事件を解決してきたんだから ジョン・マクレーン刑事は、もう国に一生面倒みてもらってもいいと思う。             ブッシュさん、お願いです。             ぜひ、勲章をあげてください。 始まっていきな...
映画「ダイ・ハード4.0」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ...
映画「ダイ・ハード4.0」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
『ダイ・ハード4.0』 (いつか どこかで)
映画『ダイ・ハード4.0』を見てきました。
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
ダイ・ハード4.0(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はハゲ大活躍だよね。 ということで、まずは「ダイ・ハード4.0」を観てきましたー!!! ( → 公式HP  ) 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q 上映時間:129分  ...
ダイ・ハード4.0 (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:レン・ワイズマン  吹き替えで観たかったので先行に行くつもりはなかったの ですが、会社の人に誘われたので先行ロードショー行って来 ました。  自分の中で映画でやってはダメなことというのが何個ある...
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 (メルブロ)
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7  ...
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね~マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
「ダイ・ハード4.0」 (KASHIWA一市民)
あの男、再起動。 独立記念日の前夜。 全米のインフラを監視するシステムに、 何者かがハッキングを仕掛けてきた。 FBIはブラックリストに載っているハッカーたちの 一斉捜査を始める。 その頃、娘の元を訪れていたマクレーン刑事は、 上司からの無線を受け、 マットと...
ダイ・ハード4.0/ブルース・ウィリス (カノンな日々)
私の場合、基本的にこの手の映画は迫力ある映像が楽しめるとそれなりに満足は出来ちゃうほうなので、多少ストーリーが強引でも勢いで持ってっちゃうくらいのパワーに期待しちゃいます。実はこのシリーズ、初めての劇場観賞デス。 出演はその他に、ジャスティン・ロング...
ダイ・ハード4.0 58点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
これが男塾1号生、富樫源次の生き様じゃーっ! 公式サイト 一人の刑事が偶然テロ事件に巻き込まれて戦わされる、大ヒットアクション映画シリーズの12年ぶりの最新作。 外部と隔絶された閉鎖空間で状況を利用してのゲリラ的戦術、という、1作目が大受けした最大要因...
ダイ・ハード4.0 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://movies.foxjapan.com/d
ダイ・ハード4.0 (C note)
基本的に吹き替えはノーサンキューなのですが、野沢那智さんの江戸っ子マクレーンだ
ダイ・ハード4.0 (りらの感想日記♪)
【ダイ・ハード4.0】 ★★★★★ 2007/06/30ストーリー アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全米のあ
ダイ・ハード4.0(2007) (萌映画)
いままでダイハードのシリーズは見たことなかったのだけど、予告編がおもしろそうだったので見てみる気になった「ダイ・ハード4.0」、予習として「ダイ・ハード」(1988)をTVで見たら結構おもしろかったので、ちょっと期待して臨んだ。 期待通りおもしろかったです...
ダイ・ハード4.0 (えんため日記)
相変わらず、不死身なオッサンです。(笑)
ダイ・ハード4.0 (腹黒い白猫は見た!!)
2007年 147本目全米強制終了。あの男、再起動。ストーリー独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。何者かがハッキングしてきたのだ。事態を重く見たボウマン部長は、ブラックリストに載っているハッカーたちの一斉捜....
『ダイ・ハード4.0』 ('07初鑑賞69・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月30日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 13:25の回を鑑賞。{%bomb_a%}
ダイ・ハード4.0 (だめ男のだめ日記)
「ダイ・ハード4.0」監督 レン・ワイズマン出演 ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ内容デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動....
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード4.0(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ 【ストーリ
ダイ・ハード4.0☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといっ...
ダイ・ハード4.0 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。<日劇PLEX>監督:レン・ワイズマン 原案:マーク・ボンバック デヴィッド・マルコーニ 脚本:マーク・ボンバック ビル、空港、ニューヨークとその舞台を拡げてきたシリーズ。今回のテロリストの「場所質」は何と合衆国全土。
「ダイ・ハード4.0」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI...
ダイ・ハード4.0 (C'est Joli)
ダイ・ハード4.0’07:米 ◆監督:レン・ワイズマン「アンダーワールド」1、2◆出演:ブルース・ウィリス、 ジャスティン・ロング、 マギーQ 、 ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド ◆STORY◆アメリカ独...
ダイ・ハード4.0 (future world)
1作目がもう20年前、2作目・3作目とも十分楽しめたが、 やはり1作目の面白さは今観ても最高だ。 そして3作目からも12年経って、最新作ははたして・・・ 心配無用、あの「ジョン・マクレーン」は健在、もちろん「サザエさん」じゃあるまいし、 あのままの...
映画「ダイ・ハード4.0」 (日々のつぶやき)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィルス、マギーQ、ジャスティン・ロング 「サイバーテロにより、パニックに陥り全てが麻痺したアメリカ。その中で偶然事件に巻き込まれたジョン・マクレーンはテロの一味と戦うことになる」 久しぶりの大スクリーン。
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』 (          )
6月29日(金)◆486日目◆ 終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。 ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、 この映画を見る上でムードを盛り上げていた。 まあ、アクションは今回も凄いよ。 序盤からマシンガ...
「ダイハード4・0」 (不良中年・天国と地獄)
7月7日(土)新宿プラザにてハリウッドにはたくさんの人気シリーズがあります。最近では「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カビリアン」「X-MEN」シリーズなどが代表でしょう。これら人気シリーズは、ほとんどが3作で完結しています。クォリティを保つために...
「ダイ・ハード4.0」 (ミチミチ)
「ダイ・ハード4.0」 監督 レン・ワイズマン CAST ブルース・ウィリス/ティモシー・オリファント/ジェフリー・ライト/マギー・Q ・・・story デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
「ダイ・ハード 4.0」(107) (映画とワンピースのこでまり日記)
いくつになっても、マクレーンおじさんは不死身なのだっ!
ダイ・ハード4.0 (なんちゃかんちゃ)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクション・シリーズが12年ぶりに復活。全米規模のテロに立ち向かう刑事の奮闘を、ド派手なカーチェイスや銃撃戦などを織り交ぜて豪快に描く
ダイ・ハード4.0(07・米) (no movie no life)
キャッチ・コピーは、「あの男、再起動。」 パソコンみたいと思ったら、「4」ではなくて「4.0」というのもパソコンのバージョンアップから来ているようだ。 N.Y.市警の刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)がサイバーテロ阻止に挑む。前作から12年が経過し...
「ダイ・ハード4.0」─無理のある"Die Hard"… (カクレマショウ)
ブルース・ウィリスといえば、「ダイ・ハード」シリーズが真っ先に思い浮かぶ人も多いことでしょう。1作目は1989年日本公開ですから、もうかれこれ20年前のことになるのですね。ロサンゼルスの超高層ビル、「ナカトミ・ビル」を舞台としたこの作品は、衝撃的でした。文字...
〈映画〉ダイ・ハード4.0 (Crescent Moon)
 本当は1~3作目をおさらいしてから鑑賞したかったのだけど、何故か時間が空いたので観てきました~! 「運の悪い男」は今回も健在です^^ やはりアクション映画はいいっすね~♪ 観た後、スカッとします!。■内容紹介 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクショ...
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね~マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
映画鑑賞記「ダイ・ハード4.0」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.06.29 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  あの男、再起動! いつも、望んでもいないテロリストとの大乱戦に巻き込まれ、散々痛めつけられて「何で俺がこんな目に遭わなくちゃならないのか・・・」と己の運の無さを嘆きながらも、不屈の闘志で、絶体絶...
『ダイ・ハード4.0』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ダイ・ハード4.0』鑑賞!!!! あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる!!!! 全ての機能がデジタルによって制御された現在 もしそのシステムがテロによって 攻撃されたら・・・ 全米のインフラがストップし 米政府す...
「ダイ・ハード4.0」見ました (ランチママの徒然日記)
「ダイ・ハード4.0」を見に行きました。 ウワサでは「面白い」とは聞いていたが、ウワサに違わず面白いかった~!!今回は、サイバーテロを阻止するストーリーです。知らないうちにサイバーテロに巻き込まれたり、娘を人質に取られたりと相変わらず、大変なマクレーン...
『ダイ・ハード4.0』 (映画館で観ましょ♪)
いやー、面白かったっす! かなり広くなった額(あれはもう額とは言わないのかね)・腕・肩etc... 最初から最後まで血だらけで相手を挑発しながら守り続け戦い抜きます! 「何でオレが...」のボヤキは減って、
【試写会】 ダイ・ハード4.0 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク...
「ダイ・ハード4.0」 2007-36 (観たよ~ん~)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました~♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いに...
ダイ・ハード4.0@映画 (徒然なるサムディ)
ダイ・ハードから18年、ダイ・ハード3から12年。 <以下、ネタバレ的内容を含みますのでご注意ください> 1作目、2作目では、夫婦の離婚の危機を実際の危機が救った かのように思えたものの、3作目では離婚したことが判明。 そして、4作目では学生にまで成...
なかなか死なない男、第四弾 映画 「ダイ・ハード4.0」 (本読め 東雲(しののめ) 読書の日々)
夏に向けて大作がどんどん公開されて、映画ファンは嬉しい限り。 だけど、続編が多いから前作を超えられるかがちょっと不安なんだけど・・・・。 映画 「ダイ・ハード4.0」 の感想です。 一作目
ダイハード 4.0 (to Heart)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎の...
ダイハード4.0 (愛猫レオンとシネマな毎日)
「不死身の男」そして「運の悪いヤツ」が、12年ぶりに復活です! 不死身という言葉が、これほど似合う男はいません! 実は、公開日に早々と見たのですが・・・ さて、レビューを書こうと思っても「あ~面白かった~♪♪♪」しか頭に残ってない(笑) でも、コレが...
「ダイ・ハード4.0」観ました!私もマクレーンに負けない?! (笑う生活は紫色)
雨の連休初日やっと観れました!! 「ダイ・ハード4.0」! 錦糸町TOHOシネマズにて。 すっかり娘も大きくなってパパでもあるマクレーン刑事は邪魔者扱い。今度は妻ではなく娘が巻き込まれるのね~。次々飛び出す車にヘリに戦闘機。これでもかって言うくらいぶつ...
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
ダイ・ハード4.0(MOVIX京都にて) (cococo)
スクーリング授業の後、緊張がほどけたせいか、とても疲れてしまった。仲良くなった年
「ダイ・ハード」 さすがに12年経つと (映画コンサルタント日記)
6月29日金曜日初日「ダイ・ハード4.0」オープニング土日興収6億円。「3」(最
ダイ・ハード4.0 07154 (猫姫じゃ)
ダイ・ハード4.0 Live Free or Die Hard 2007年   レン・ワイズマン 監督ブルース・ウィリス ティモシー・オリファント ジャスティン・ロング マギー・Q クリフ・カーティス ジョナサン・サドウスキ アンドリュー・フリードマン ケヴィン・スミス ヨー...
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
ダイ・ハード4.0 -待ってた甲斐がありました!!! (海を見ていた)
 昨日は、私もダイ・ハードだった。  いつも映画を観る前にトイレに行くんだけれど
2007-20:ダイ・ハード4.0 (正咄 その弐)
先行ロードショーでダイハード4.0を見てきました。実は私、ダイハードシリーズは一度も見たことがないのです。もしシリーズを通して主役のマクレーン以外にレギュラーで登場するキャラが沢山居ると映画を十分楽しめないのかなぁと思っていたのですが、どうやらそれはとり....
ダイ・ハード4.0 (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(日) 19:10~ 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋で前売り購入) パンフ:600円 『ダイ・ハード4.0』公式サイト ここのところ、目立った活躍のなかったおっさん、久しぶりの会心の作品。 行動範囲が、1作目からどんどん広くなっていっているの...
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
映画 「ダイ・ハード4.0」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
今日は七夕だっていうのに私は相変わらず期間限定のパートで夕方過ぎまで仕事。 夜レイトショーは亭主の趣味でチョイス、この映画って4作目だったの? 1作目は1989年2月公開? イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!生まれて
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
ダイ・ハード4.0 (高遠 夜日記)
ダイ・ハード4.0 監督:レン・ワイズマン 脚本:マーク・ボンバック 撮影:サイモン・ダガン 音楽:マルコ・ベルトラミ 美術:パトリック・タトボロス =キャスト= ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング マギー・Q ティモシー・オリファント クリフ・カーティス メ...
ダイ・ハード4.0★★★★☆劇場98本目:ド派手な演出を存分に楽... (kaoritalyたる所以)
7/21のレイトショーで観た映画は『ダイ・ハード4.0』!!このシリーズを劇場で観るのは初めてでしたが・・とっても楽しめましたっ!いつもの解説のコピペはYahoo!から。解説:ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く....
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ダイ・ハード4.0 (CAMARO BLOG)
解説: ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、大人気アクションシリーズ第4弾。 ウィリスは人間味あふれる主人公ジョン・マクレーンを演じるほか、製作も兼任。 『アンダーワールド』のレン・ワイズマンを監督に迎え...
映画「ダイ・ハード4.0」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、 マギーQ、ティモシー・オリファント、 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 公式サイト ママの評価☆☆☆☆★(星4つ) ふぅ(@@;)映画話題もどのくらいぶりでしょうか?実はこ...
ダイ・ハード4.0 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ダイ・ハード4.0 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
今さら~?! と思った「ダイ・ハード」の続編。 しかも何故に「ダイ・ハード4.0」?!
ダイ・ハード4.0 (日々徒然ゆ~だけ)
?衒僂錣蕕此屬△螢皀痢廚覗楼婢?廚靴董づ┰韻鬚?錣靴胴圓?珊?辰廚蠅?鬚靴ぁ?悒瀬ぁΕ蓮璽鼻拮?茲梁任曽紊臆峅佚?撚茲箸靴討論??世諭L滅鬚?辰燭匹Г后?
ダイハード4.0 (PLANET OF THE BLUE)
就職活動、だんだん本格化してきました。 模擬試験の結果が大分悪いんで、今必死こいて勉強中です^^; というわけで、今更ですけど感想を。 さてさて、どうして僕はこの映画を好きになれないのか・・・。 ド派手なアクション。 分かりやすいストーリー。 シリ...
「ダイハード4.0」「イラク 狼の谷」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 去年の上半期はアクション映画の目白押しで私もずいぶん幸せな気分だったけれど、今年はここにきてやっと上映されはじめ、嬉しいかぎり。
ダイ・ハード4.0 (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
あの運の悪い不死身の刑事が再びスクリーンに姿を魅せた。第一弾から18年、第三弾か
映画DVD:「ダイハード4」 (時評親爺)
今日のお題は映画、あのジョン・マクレーン刑事がハチャメチャな、もとい「粘り強く死なない」活躍をするシリーズの第4弾、「ダイハード4」である。これ特典ディスク付しかなくて高かった。シリーズ1では日系企業ビル(LA)、シリーズ2がダレス空港(DC)、シリ...
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
「ダイ・ハード 4.0」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 米独立記念日の前夜。ワシントンのFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフラを 監視するシステムにハッキングを仕...
「ダイ・ハード4.0」DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『ダイ・ハード4.0』特別編のDVDを購入してしまいました。
ダイ・ハード4.0 (mama)
2007年:アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、クリフ・カーティス、ティモシー・オリファント、マギー・Q、ジャスティン・ロング、シリル・ラファエリ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設...
<ダイ・ハード4.0>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 129分 原題 Live Free or Die Hard  監督 レン・ワイズマン 原案 マーク・ボンバック  デヴィッド・マルコーニ 脚本 マーク・ボンバック 撮影 サイモン・ダガン 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ブルース・ウィリス ...
ダイ・ハード4.0 (取手物語~取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
『ダイ・ハード4.0』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
ダイ・ハード4.0 (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第4弾。監督はレン・ワイズマン、その他のキャストはジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他。 <あらすじ> デジタルによって制御されている...
ダイ・ハード4.0 (映画に耽溺)
「まッ!なんか親父くさいわ!!!くんくんくん花粉症で詰まったわたくしの鼻でも感じる親父臭!!!」「そうなのよ。親父てんこもり映画のご紹介なのよ。今回は!」「まあ~~。あ、ツルピカ!ツルピカハゲ丸親父だわ!!」「そうそうブルース・ウィルス の当たり役ダイ...