ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

デュラン・デュラン見ながら昔を思い出す

2024-05-12 17:47:14 | 日記
昨夜は録画しておいた「ベストヒット
USA」を見ていた。もう40年以上前の
ことである。80年代初めのことだ。
彼ら「デュラン・デュラン 」が活躍
していたのは!!
私の世代なら多くの方が覚えているだ
ろう。彼らの作る曲とビデオは意味不
明のモノばかりだが、とにかく類を見
ない新鮮さと凄さがあった。
そんな彼らはまだ現役を続けている。
凄すぎる。
そんな彼らのアルバムが発売されるのに
合わせての番組なんだろうが、これを
見ていたら学生時代と働き出した時の
ことを少し思い出した。つい先日、その
学生時代の仲間にメッセージ、メールで
少し言葉を交わしたら、いろいろと
思い出してしまった。
あれから40年も経つといろいろと変わっ
ている。自分は今どうか?
居住地もかわり結婚もして子育て済ん
で息子は離れて暮らすようになり、
第2、第3の人生を送っている。
職業こそ変わりないが、やってる内容は
180度変わっているっていえるかな。
年取ればとるほど作業も増えていて
余計なことを考える暇がない。
でもあの時いっしょにいた仲間とのこと
もたまに思い出すことも必要なんではと
思う。友人たちとのやり取りをしていて
ふとそう思った。
自分の先も心配だが、仲間のことも
心配になる年頃になったんだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。