ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

作品を眺めながら、、、

2017-12-05 11:43:30 | 日記
以前撮影した前田恵里さんの作品をSNSで
見てから、私が所有する前田さんの作品(実物)を
眺めていた。この手の立体作品はいくら写真で
上手く表現しても伝えきれないものがある。
それが2Dの弱点である。
だから全てを出せるとも考えていない。
でも少しでも伝わればと考えつつシャッターを
切っている。
(つもりですけど、、、)
今、掲載されている作品もそうだが、
本当の色彩というのがわからないのだ。
そこがこの作品の良さでもある。
私が持っている作品もそうだが、朝の柔らかい
光を通して、左右に動きながら見つめていると
普段とは違う色と輝きを放つ。
そして2Dでは表現できない奥行きを確認できる。
その波打つような色の模様を眺めていると
癒しと同時にアイデアが自然と浮かんでくる。
狭い部屋で一日中仕事しているときや
朝の慌ただしいひと時に眺めると
独特の時間と空間を与えてくれる。

芸術って、こうあるべきかとしみじみ思う。

と、まあ、、、少し休憩してから
トレーニング行って、
今日もお仕事に勤しみましょ~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。