ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

PCの不具合は命取り

2009-10-26 21:42:10 | 日記・エッセイ・コラム

昨晩までのドタバタはなんとか解消できたのですが、

若くはないので、今後同様の不具合が起きたら、次は

買い換えしたほうがいいかもしれませんね。幸いうちに

は3台のデスクトップがあり、どれでも作業は可能なので

危機的とまでは言いませんが、どれもOSからして違うも

のだから、かなり苦慮することでしょう。やはり使いやすい

快速快適なものに作業が集中してしまうので、急な対応は

難しいですね。PCなしで仕事が成り立たない今、不具合

がひとたび出れば、「命取りになるなぁ~」って真剣に

思いました。今年、主力で使っているPCは64ビットOSな

んで予想外の不具合がたくさんあります。なので、使いだ

して1年も経ってないのに2回もフォーマットをかけております。

基本的に不要な遊びのソフトを入れない主義なので

とてもシンプルですが、OSそのものが巨大なために

インストール&更新、なんやかんやとドライバを入れたら

かなりの時間を取られます。OSを全部いっしょにできると

いいのですが、使わなければならない かつ すでに生産

終了している機器を使うには今の方法しかありません。

昔はPCなしでも仕事ができましたが、何度も言うように

今はPCなしでは絶対に仕事が成り立ちません。PCを安定

させることが最優先なのです。

やなご時世ですな~~~

ところで、先週出した修理品ストロボが、元気になって

戻ってきました。修理代金5,350円なり。

また出費かぁ~(/_;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。