ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

どこのが無くなったんやろ~

2018-02-08 19:29:07 | 日記

今日出がけ前に床に落ちていた。
「どのファスナーだろ?」
バッグ各種調べたがどれでもない。
服でもなさそう??
こういうのは捨ててから何のファスナー
か分かること多々なのでしばらく置いて
おくことにしましただ。
これに限らず、うちにはいろんなパーツ
が落ちていて、どれがどのパーツなのか
さっぱりわからない。
そしてわからないまま、ずーーーーーーーー
ーーーーーと残っているんですね。
謎の部品がまた一つ増えました。
ところで今週は外でも仕事なんで、
行く先々でついでにいろんな素材を
撮影している。この作業はフルデジタル化
されるずっと以前、フィルム時代から
行っているが、こういう撮影に行く先々で
いろんな素材と出会う機会が多い。
だから今はミラーレスカメラを首から
ぶら下げ歩いている。
「それなら一眼レフデジタルカメラの
ほうがいいんじゃないか?」
という方々もいらっしゃるだろうが、
ミラーレスのいいところは接眼せず
撮影できること。
荷物抱えたままファインダーを覗く作業と
いうのは実をいうと身体への負担が大きい。
低いアングルでとらえようとすると屈む
ことになるし、高いアングルは背伸びし
たりで疲れます。
今のカメラはブレ防止機能もかなり進んで
いるから、滅多なことで手ブレもありません。
ほんとお手軽になりましたよね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。