Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊にはまったり、蛇腹楽器に魅了されたり、、今は骨粗鬆症から誘惑されて?

第16回あこひこ会

2024年03月18日 | コンサーティーナ

恒例の(年2回)あこひこ会へおでかけ。

あこひこ、は
アコーディオンを弾こう
ってことだと思うけど

今回もアコーディオンはもちろん
マンドリン、ハーモニカも登場

私もアコーディオンからだいぶ離れてしまって
今回もイングリッシュコンサーティーナ

なんと
N姐さんがピアノで伴奏をつけてくれて
自分が間違っても隠れて(?)ごまかせるけど
初めて合わせたのでどうなることか、とドッキドキ

♪ポルウナカベーサ
♪星に願いを

思ったことは
ピアノで伴奏をつけてもらうときは
コンサーティーナは単旋律の方が良いんじゃないかしら?

ピアノが着飾ってくれるから
N姐さん、かっこよくしてくれてありがとう
ピアノがあんなにステキに弾けるってすんばらしいわ〜


そしてKさんと
同じコンサーティーナ同士で

♪大きな古時計

しんみりといい曲だし
メロディーのKさんのしっとり感がとても良かった

アンサンブルは楽しいね〜

独奏で
♪ひまわり🌻

一人で弾くとアラがめだつけど
ウクライナを思いながら弾きました。

参加された方々の演奏に耳を傾けながら
いつもはチーズケーキだったけど今回はチョコレートケーキ

サイフォンで淹れた美味しいコーヒーとあう〜

時間も疲れないちょうどいい感じで終了して
明るいうちに解散

リフレッシュした日曜日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会 | トップ | アコーディオンは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサーティーナ」カテゴリの最新記事