Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」
ふらふらふらふら、いろんなものに酔ってます!?

キュンとする花

2017年02月26日 | Weblog
昔の古い家(実家)の庭に
小手毬が植えられていて
雨上がりの朝に
ジャーマンアイリスと一緒に新聞紙でくるんで
小学校の教室に持って行った記憶

小手毬は雨のにおい

あの頃はみんな若かったなー。




小手毬をパチパチと切ってくれた親の年をすっかり越えてしまった私。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アコ宅

2017年02月25日 | お稽古アコ
昨夜は雪が舞ったそうなここら地区
今日は沈丁花も香りぽかぽか





1ヶ月以上あいたアコーディオンのお稽古は

いつまでも格好がつかない練習曲は
なんと
ピアソラ♪


小節毎にカウントが足らない!
という自分の癖を気づかされ
まるで自覚がないから
困った困った。

カウント通りに弾いてみると
時間が長く感じる。

その他諸々
アタマパンパーン!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩のアイス

2017年02月24日 | 食べ物


プリンアイス♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日お稽古26

2017年02月22日 | お稽古コンサ
冷え冷えの昨日は
コンサーティーナのお稽古

だいぶ日が暮れるのが遅くなって
仕事上がりでもまだ明るい♪


♪スカボロフェアー

蛇腹~!
できてる気がしても
録音を聞くとヘタッピ!
出だしだけがウワンとでて
あとシリツボミ

二分音符を頃合い良く出しつつ(押さえつつ)
他のメロディーも出すって
むずかしい。
ここはこうしてあそこはこうして
と考えて音をつくろうと思っても
まっすぐ~なんだなー。

という出来に



   色塗りをしているように見える
   もうちょっと自由になった方がいい
   枠のあるものに自分をはめようとしている感じがするよ
   そのために肝心なことを忘れている
   新たなる境地を探さなければ!


   大きな音が全然出ていない
   全部いつもmf
   小さい音が出ないんじゃなくて
   大きいのが出ていない
   蛇腹の使い方
   そうすると
   小さいところが小さく感じる
   レイアウト♪

という今回の師匠のお話




そして本日水曜日18時30分からのお楽しみは
ワロップ(スマホのラジオ)♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌舞伎

2017年02月20日 | Weblog
歩けないから次はない、が口癖の母のお供





花道で見栄をきる勘九郎さんと目が合って喜ぶ
80才と50才

テレビでご一家の奮闘ぶりを見ているので
親近感ありあり!

踊りもステキ♪


おべんともおいしい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪くないのに緊張

2017年02月19日 | Weblog


後ろにパトカーと白バイ2台が着いて来ると
どこまでついてくるんだろう、、、
とサイドミラーで確認する小心者

@皇居近辺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々朝活

2017年02月19日 | 食べ物


日曜日の築地

滞在時間は40分




あら汁付でお得~♪


大方のお客さん黙々と食べるなか(味わっている、ともいう)
お隣の国の観光客は座席数が多くないのに食べ終わっていつまでも大声でおしゃべり
多分こういうのが粋じゃないんだろうなー。



さくさくクロワッサンのお店はくるたびに閉まってるけど
もう営業していないのかしら

お団子やさんも方向音痴で
見つけられず。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春曲。

2017年02月18日 | Weblog
楽譜を探しに楽器屋へ♪

弾きたい曲が初級バージョンでかかれているものを
棚の端から端まで探して数冊の中から
これ!を選んで
こ一時間が過ぎた。

こんな買い物は一人じゃないとできないな。

そして

どうしようか

アコーディオンで弾くつもりだったけど
コンサーティーナでもいいなー

と悩む土曜の午後



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギックリバレンタイン

2017年02月15日 | Weblog
チョコレートケーキを焼こうと思った昨日

そのタイミングで日中からちょいギックリで(理由なし)
仕事から帰ってすぐに横になり
温存療法

そんなバレンタインのチョコは
帰り道にドラッグストアで買ったロッテのチョコパイ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月の飾り棚

2017年02月13日 | Weblog


梅も咲き始めて
いい香り♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加