うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ、DASH。

2016-11-20 23:59:00 | 日記
トキカケ。ゲストは阿部寛さんと大島優子さん。

すみません、TOKIOのトーク部分のみ。

ファンの方からキワドイ質問をさらっとかわす大島さん、賢い。

太一くん「はい、チェンジです」
マボ「ワールドカップ」
が可愛かった(笑)

GACKTさんから誕生日プレゼントをいただいた太一くん。今年になってのGACKTさんとのお仕事と言えばゴチと先日のトキカケか。
太一くん「そのプレゼントも、タイマーが付いている自動カーテン開き機みたいなやつで。」
太一くん「なんでこれなんだろうな?って考えるじゃないですか?よくよく考えたら朝、番組やってるじゃないですか?月曜から金曜で。そういう事も考えてGACKTさんは朝、自然の光で起きてくださいという意味でこれ、プレゼントしてくれたんだなって思って。ボクの事を考えて選んでくれるってすごい優しさだなって」
太一くん「でも歌ってる歌は『夢なら醒めないで~。』」


妄想だ、イタいと思われるのを承知で言いましょう。GACKTさんは国分太一を気に入ってるんじゃないかと思ってた。ゴチといいトキカケといい、なんとなくうまく説明できないけどそう思ってた。うん、そうに違いない❗(キッパリ)
にしてもGACKTさんの心配りよ・・

阿部さんって東幹久さんと親友の間柄なんですね。なんか意外(なぜ意外なのか分かんないけど)
東さんと言えばTOKIOも昔から繋がりいろいろ。少し前CSで『夜逃げや本舗』やってたっけ・・

CM撮影の空き時間、昔、凸凹でハマってたサッカーゲームの最新版があったので懐かしくなってやろうとしたら、動かし方から分からなくてその度に若いマネージャーさんを呼んで聞いてたって話。トシとったなあと思ったと(^^;

撮影現場での大御所扱いにさみしい思いをしてる阿部さん。なぜか分かると思ってしまったよ(^^;

カラオケ行くと辛くても原曲キーで歌うリーダー。
太一くん「なんで?」
リーダー「負けた気ぃするから」

太一くんも分かる気がする!って。
リーダー「原キーが出ない自分がハラたつの」
太一くん「それ、カラオケ楽しんでないよもう」


リーダー、カラオケ週1で行くのね。
太一くん「結構行ってるね!何歌うんですか最近は」
リーダー「どっちかって言うと、歌ってるの勝手にハモる、っていう」

マボ「一番めんどくさいやつね」
いるなあ(笑) リーダーみたいな人確かに。

マボは週5かい。ほとんど毎日じゃん(^^;。
たまに音が悪いとスピーカーの位置をなおしたりするそう。光景が見えるようだ(笑)




DASH。

まず新宿DASH。
以前カメラに映っていたタヌキさん。
生物専門家の川上さん、再び登場。

お寺の縁の下にたくさんの足跡。ここがタヌキさんのトイレになってるのね。(ウ◯チが・・お食事時の皆様ごめんなさい。)

リーダー、太一くん、川上さんで固定カメラをチェック。
タヌキさんはっきり映ってる。前よりもこもこしてタヌキさんらしくなってるけど冬毛なのか。

タヌキの鳴き声初めて聴いた!あんな鳴き声なんですね。


お寺の奥さんとそのお嬢さんも一緒にタヌキの映像を見る。

奥さん「かわいいね」
笑顔で頷くお嬢ちゃん(*^^*)
太一くん「でも◯◯ちゃんが一番かわいいよ」
照れてるお嬢ちゃんかわいい~。

太一くん「いつかオレの子もこうなるんだなぁ」

リーダー「そうよね~」
太一くんのお嬢ちゃんを見る目が優しい~(///∇///) パパの顔だなあ。
そしてリーダーの「そうよね」がツボ(笑)


複数いるタヌキさん。川上さんによると親子かもと。巣立ちの時期なのか・・
でも子ダヌキ、境内から出てどこへ行くんだろ・・

タヌキさんのトイレで採集した虫。
川上さんテンション上がってる。
そんな珍しい虫なのか。ごめんなさい、虫苦手(^^;

タヌキさんはそうした虫も食すそうで。

カキの木についてた引っかき傷。
川上さん「雷獣です」
って雷獣って何( ̄□||||!!


0円食堂。長野県飯山市。
リーダーとベイベに加えてえいとさんの大倉くん。

すみません、明日早いのでちょこっとだけ感想を。


生姜って捨てるとこないのね、残念。
でも農家のおとうさんと大倉くんのやりとり、和んだ。


養鶏場へ行くベイベ。
偶然前を走ってた大倉くんの車を見つけて乗り込む(笑) 二人で養鶏場へ。

養鶏場、残念ながら捨てちゃう卵はなし。卵はないけどカボチャはあると。
でもスタッフさんはアウトの判定。
カボチャをくれたかったご主人に「変なテレビ番組」って言われちゃった(^^; 0円ルールなんです~うん、うん、おとうさん折角くれようとしたんですよね。ごめんなさ~い。

ご主人に別の養鶏場を教えていただいて向かうベイベと大倉くん。
きゃーきゃーって黄色い歓声、養鶏場の奥さまか。分かるわ~ジャニーズイケメン二人がいきなり現れたらね~。

無事卵ゲットできてよかったね。

ムカゴ、大好きなリーダー。
長芋をいただきに行ったお宅の庭にふつーにムカゴいっばい。
腹這いになって夢中でムカゴとりするリーダー。(*^^*)
ベイベ「泥遊びしてる子どもみたい」


キッチンカーでのお料理。
どのメニューも美味しそうだけど(大倉くんもお料理上手ね)。一番うちのおかんと自分が食いついたのがベイベ作のアップルパイ。
ベイベとアップルパイ(///∇///) いつもながらかわいい。





さて、もったいつけるほどの事では全然ありませんが、明日から数日出張にてブログ一応お休みします。(なんかまたいい加減に戯れ言を書くかもしれませんが)
ミタゾノも面白かったし、バズリズム最高だったし、少プレもまだ半分しか書いてないのに・・