ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

東山三十六峰再訪 葉山、一乗寺山、瓜生山、茶山、北白川山+オマケ 京都駅クリスマスツリー試験点灯

2008年10月30日 23時19分30秒 | 大文字山&周辺

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 

JR京都駅から市バス岩倉行きに乗る。
今日の東山三十六峰は葉山から 


葉山


一乗寺山


東山三十六峰の白い札が下に落ちていてので拾って紐でくくりつけておきました。


いままで何度も探していた瓜生山の白い札

落ちていました  しかし、8番か 
9番が北白川山だから・・・。

ここから大文字山の北斜面がすばらしい。


大阪が見える


生駒、葛城山 



茶山

白い札が無くなっていた。






北白川山

白い札の作者はここに№9の白い札を・・・。

京都造形芸術大学で 
コンロと水は持っていたのですがキャンパスの中でお湯を沸かすわけにもいかない 
もうひとつの候補地茶山を探索
コーヒーを 
そのあと石川丈山の墓へ

石川丈山の墓

訪れるのははじめて・・・。

本願寺北山別院に立ち寄る。






帰り、東山を望む。


帰りも京都駅経由JR電車・・・。
イルミネーションがついていたのでちょこっと偵察


試験点灯のようです。

本番の点灯は11月1日(土)からです 





今日のコンタクト






今日の天気


今日の軌跡


今日の歩行数は
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園会館 ラスベガスをぶっ... | トップ | 植物園 お友達が植物園に♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十六峰・・・ (みっちゃん)
2008-11-02 23:48:09
三十六計・・・逃げるが勝ちかと思った・・・
(・_・)あれは逃げるに如かずか??

・・・。試験点灯の方も絵になりますわね~♪
返信する
思い出せない 36 峰 (はつしも )
2008-11-03 08:43:07
私も 平成17年11月~翌年3月と5回に分け「新ハイ」の
 36蜂例会参加しましたガ もう1度歩めばと云われて  も無理!無理!!人の後塵を拝してでの歩では。

京都造形芸術大のキャンバスの通抜けは覚えてます。
 当時 舟山すみれ さんも同行でした。

GPS 見て 又一度 歩いて見ます。
 昨日は例会下調べ「七福」を4度訪れる変則山行の、、

 じゃあ~ マタネ~  はつしも 。
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2008-11-04 18:27:57
>試験点灯の方も絵になりますわね~♪
見に来ない 



返信する
はつしもさん♪ (ふーちゃん)
2008-11-04 18:31:32
ほんとややこしいです。
№8№9・・・。
瓜生山、北白川山 
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事