ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

嵐山花灯路♪

2006年12月16日 23時33分43秒 | 気ままにウォーキング

今日しか行けない。
昨年もこれなかった・・・。




嵐電 


妖怪現れる 






 

渡月橋

下流から


上流から

いけばな


ほかに撮るものがないので
できる限り動いて撮る












川の中から撮っている人もいました 




たくさんの人で写真なんか撮れない 

今日のコンタクト


(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山ウォーキング(236/1... | トップ | 緊急ニュース 京都検定回答... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~~、ふーちゃん! (あじさい)
2006-12-17 00:36:31
私も行ってました「嵐山花灯路」・・・・た~~くさん歩きました。幻想的でとっても綺麗でしたけれど、想像以上の人・人・人でしたね。びっくりしました。
特に竹林と法輪寺(十三参りで有名な・・)が印象に残っています。法輪寺は、嵐電のような特殊な照明が全体を包んでいました。そして少しずつ模様を変えていきます。とても神秘的でしたが、お写真に撮るのは難しいようでした。

照明に照らされたお山、色がハッキリして綺麗!
遠~~くからみると、満開の桜のように見えました。
わーい (marumo)
2006-12-17 20:06:03
うちからはちょっと遠い気がしてたし
だれか行ってくれんかなーって内心期待してました
東山のとはまた一味違うんやろなぁ。
お山のライトアップ…なんか野菜みたい
ブロッコリとかカリフラワーとか…
あ、今からゴハンなの
あじさいさん! (ふーちゃん)
2006-12-17 20:35:56
あぁ、行っていたの 
声を掛けてくれれば良かったのに 

法輪寺の途中まで行ったけれど・・・。
また渡月橋を渡らなければと思ったところであきらめました 

竹林も行ったけれど・・・。
人がいっぱい 
写真を撮れるような状況ではありませんでした 

今回ははじめての嵐山花灯路・・・。
準備不足でした 

行きは嵐電、帰りはJRを利用しました。
食いしん坊のまるちゃん (ふーちゃん)
2006-12-17 20:48:01
おもし~ろい {/abanzai/}

>ブロッコリとかカリフラワーとか…

まるちゃんだけ 
想像力豊かなのは・・・。
それで今日の夕食はブロッコリとかカリフラワー食べたん?

>東山のとはまた一味違うんやろなぁ。
東山花灯路の方が撮りやすいと思うよ 
どこからでも入っていけるし、帰ってこれる。
何回かに分けても取材可能 

今回はちょっと準備不足 
うわぁ~! (みっちゃん)
2006-12-17 22:39:59
初めて見た気がする!すごい幻想的!!!
山に当たったライト・・・色がついてるの? すごいね~!
ここは・・・・歩いていけるの(・_・)ふーちゃんちから・・・

あ・・・電車に乗ったんか・・・(また叱られる・・・)
ここもいちおう射程距離です! (ふーちゃん)
2006-12-17 22:54:09
>すごい幻想的!!!
ありがとう 

まるちゃんのようにブロッコリーとかカリフラワーに見えなくてよかった 
みっちゃんは正統派です 
まだいけてない!! (SUZUTA)
2006-12-18 13:44:27
今年は風邪を引いてしまい、まだ行けてません。
去年は頑張って自転車で行きましたが・・・・

遅まきながら昨日やっとロームのイルミネーションを撮影してきました。
今年は散々です。

今朝は比叡山&北山初冠雪してましたわ。

京都検定合格おめでとうございます?自己採点!!

急に寒くなったので風邪など引かないようにご自愛下さい。
風邪! こじらせないでね (ふーちゃん)
2006-12-19 14:07:56
嵐山花灯路・・・。
撮りにくいです 
交通手段も、ちょっと。
東山の場合はいつでも花灯路へ入っていけるし
いつでもリタイヤーできる 

お山を縦走している時いつでもリタイヤーできると思えば気が楽 

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事