ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

トンボ池自然観察会-蓮、トンボ、蝉、モリアオガエル

2005年08月07日 17時21分54秒 | 京都御苑1


インデックス






今日はトンボ池の自然観察会です。
先日はトンボ池の周辺を含めた観察会でしたが
今回は池限定の観察会です。






















今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(051)+三井寺... | トップ | 大文字山登山(052) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも感動しています (団塊)
2005-08-07 20:01:17
写真の貼付の仕方など素晴らしいですね。

大文字~三井寺往復、とても面白く拝見させて頂きました。いつかこのルートを歩いて見たいと思います。一つ教えて下さい。

会社の行き帰りにこのBlogを描いていらっしゃるけど、スーツ姿で上り下りされているのですか?会社員であれば大変ですね。どこかで着替えされていられるのですか。
返信する
インデックス (shima)
2005-08-07 22:29:58
インデックスのスタイル良いですよ、ついクリックしてしまいますが

京都のビオトープはきれいですね、こちらの方は手をくわえないでそのままというコンセプトのまんまなんで荒れた感じです。
返信する
×スーツ姿 (ふーちゃん)
2005-08-07 23:16:12
団塊さん、ふーちゃんは一応会社員ですがスーツ、革靴は纏いません。冠婚葬祭のときだけです。そのままの格好で御所を散策し、吉田山、大文字山へ登ります。暑いですから着替え、水分の補給は必要ですが。万歩計、デジカメ(アクセサリーを含む)、傘、ウインドブレーカーは必需品です。ネイチャーウォッチングしながら仕事をしているようなもんです。ザック、靴は結構気にしています。
返信する
ビオトープ (ふーちゃん)
2005-08-07 23:25:09
難しい言葉がとびだしましたね。

最近植物園にしても鴨川にしてもきれいになりすぎて自然が損なわれています。

手付かずの方がいいです。



ここトンボ池はいつもはフェンスで囲まれていて鍵がかかっています。

今週は午前中だけ一般開放されています。



写真を整理するときべた焼きなんてつくりますよね。インデックスはデジタル版べた焼きです。

全部の縮小画像が拡大画像になるといいですが気が遠くなりそうです。
返信する

コメントを投稿

京都御苑1」カテゴリの最新記事