ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

街中ウォーキング 二条~京都駅

2012年02月02日 23時22分12秒 | 気ままにウォーキング

夕方から所要で京都駅へ・・・。
定期はあるんだけれど
今日は歩いて 
寒いけれど心地よい 

今日は二条~京都駅 歴史ウォーク 

途中で本屋さん。
欲しかった目的の本が見つかった。
京都駅周辺の大きな本屋さんにはどこにもなかった 
 

今日の軌跡


Google Map
 Google Map 今日の軌跡
地図、航空写真、地形 切り替えOK
全区間データ、高度、距離、速度が見られます
「開始」をクリックで軌跡が動きます 

 今日の写真&記事
二条駅

いつも利用するのは西側のみ。
めったに東側へは 

モニュメントには・・・。

平安京
ここはメインストリートだった 

壬生寺へ寄ってみる。

いつもより華やか。
今日は節分





ほうらく


JR丹波口

駅の構内にある。

公設市場


角屋へ


京都検定の問題に出たことがある。



むかしの迎賓館跡だ 













梅小路公園




旧二条駅

駅舎



西八条第跡

大河ドラマ「平清盛」で紹介されていた。





 もう水族館ができていた 





こんなところに必要なのかな 

南図書館へ寄ったあと京都駅烏口へ


待ち合わせ時間3分前に到着


最近会食が多い 
健診の結果・・・。
これだけ歩いているのに中性脂肪が 
とりあえず歩かなくては 

久しぶりの二条~京都駅のノルディックウォーキングだったけれど・・・。
面白かった 


今日のコンタクト




 今日の歩行数は



 
 今日も山ノルディック・・・。


 今日の天気



ふーちゃんのポータルサイト
で過去のブログなどの情報を探す。
ホームページで記事を整理整頓!
 ブログのうずもれた記事を発掘できるかも 
できるかな 



- 登山やハイキング、クライミングなどの記録を共有できる、登山の総合コミュニティサイに登録しました。

ヤマレコマイページ

プロフィール
山行記録一覧
最近の訪問者
全ルート表示
マイマップ
日記
お気に入り
ランキング
山行計画
コミュニティ
が見られます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシュー 蛇谷ヶ峰 | トップ | JR山科~稲葉台~逢坂山~三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木下より)
2012-02-24 09:44:47
今年の福寿草はいかがでしょうか先日12日にぽんぽん山に行きましたがまだでした何時頃が良いでしょうか知らせてください
木下さん♪ (ふーちゃん)
2012-02-25 18:02:23
記事に関係のあるコメントをお願いします 

年によって違うと思いますが・・・。
過去の履歴を見ると2月23日でも咲いている年があります。

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事