ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山登山(157/034) 未知の世界へ♪

2006年02月25日 22時58分25秒 | 大文字山&周辺
↑法燃院で

Kさんからのお誘い
「法燃院で写真展をやっているから行こう」
きっとそれだけでは終わらない
そのあと大文字山へ
山行きの準備をして法燃院へ

今日のコース概略


今日のコース


法燃院で写真展のポスター


会場


ふーちゃんは新聞の切抜きをしていました。


「ここから大文字山へ登ろう」Kさん
この道はかなりきつい
でもいちばんの近道・・・。

月待山(東山三十六峰)への分岐点?




ここはカブトムシの森
ここが善気山(東山三十六峰)?


あぁ、昨日と違っている。

毎日お世話している人がいる

大文字山火床を過ぎ、三角点へ
今日はここからいつもと逆廻りで琵琶湖を見に行くことにする。
ところがここで魔がさす。
「こっちへ行こう」Kさん
「OK」ふーちゃん

ちょっと前にHさんとこの近辺をうろうろしたことがあります。
その辺を確かめたい。
前回Hさんとの山行きの写真、記事を読む



お家の中に雑草が

ここからはまったく新しいルート
きっと京都市内へ出ると思う。

あぁ、滝だ
次から次へ・・・。







Iさんにも教えてあげなくちゃ・・・。
もう知っているかも・・・。


琵琶湖を見に行く予定が変更
でもよかった。
滝がたくさん
この前この近くまで来ていたから
その日のルートを重ねるとこのあたりの地理が随分わかってきた。


今日のコンタクト


(ベタ焼きです。写真をクリックしても大きくなりません

今日の歩行数は


ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(156/033) 山... | トップ | 健康ウォーキング取材 とこ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登ったよ! (えすさん)
2006-02-26 15:04:49
ふーちゃん、25日に私も大文字山、登りましたよ。

相変わらずの銀閣寺ルートですが、天気に恵まれてとても気持ちが良かったです。

もう少し暖かくなったら、次回は三角点~山科方面へ抜けてみようと思っています。

娘は「次は愛宕山に登りたい! その次は富士山!」と叫んでおります。



TBさせていただきますね。

楽しみ♪ (ふーちゃん)
2006-02-26 21:46:00
続編が楽しみです

お昼は天気がよかったですね。

Kさんとふーちゃんが登ったのは3時半ごろからです。
あ(-_-)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-02-26 22:57:40
ここ・・・

ヘンな木があったり、薄気味悪かった場所だ・・・

しかもっ!!!なにっ!?あの空き家は!!!?

気味悪い~ふーちゃん!!!

あんまりその辺、近づかないで~~!



遭難か・・・。

ふーちゃんたちも、遭難しないでね!
ああ残念 (えすさん)
2006-02-26 23:09:28
私は昼前に登り始めて、お昼ご飯を火床で食べた後、2時頃に銀閣寺へ戻りました。

ふーちゃんにもしかして…と密かに期待していたのですが、残念です。

これからいい季節、また山に足が向きそうです。

花粉さえ飛ばなければいいのですが
みちゃん♪ (ふーちゃん)
2006-02-27 00:07:21
ここは秘境です。

これからもっと徹底的に取材します

国土地理院の1万分の1の地図もありません。

ふーちゃんが作成します

買って、みっちゃん
えすさん♪ (ふーちゃん)
2006-02-27 00:13:33
残念でしたね

法燃院からの登山コースはかなりきつい登りです

銀閣寺→大文字山→蹴上もいいコースですよ

娘さんに期待しています
 (SU)
2006-02-27 19:14:40
大文字山にはいくつ滝があるんでしょうか?

教えてください。

ぼくはまだ俊寛の滝しか見られて無いです。

それもつい最近です。
打ち間違い (SUZUTA)
2006-02-27 19:18:35
SU=SUZUTAです。いつもすいません。
幻の滝♪ (ふーちゃん)
2006-02-28 11:19:19
いくつあるんでしょうね?

最近では幻の滝が秀逸です

http://blog.goo.ne.jp/corpus2247/e/5527575021bcbf2c2a152dab17b57597

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事