What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

中秋の名月

2017年10月04日 19時53分28秒 | 日常
ベストツイート
 ノーベル賞記者会見で案の定重力波は何の役に立つんですか?という質問が出て、「漫画や映画が何の役に立つんですかね。心を満たすという意味では科学も同じですよね」という模範解答を返してた。

tomatoha831 (たけださん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~、美しいね。今夜のお月様くらい美しい。ちなみに、我が家の窓からは、流れる雲の中で光り輝くお月様が見えています。

画像を挙げる術がないので、我らが「ねこまさむね」の素敵画像を引用させて頂きます。

★「ねこまさむね@LINEスタンプ発売中 @nekomasamunecom 」

 伊達政宗公がこよなく愛した日本三景松島の月です 中秋の名月の夜に政宗公は松島で「青い海の広々とした気に包まれ思い見る月の清き光に興味が尽きずにいると夜明けの鐘がなってしまった」というような内容の詩を亡くなる前年に詠まれたそうです #中秋の名月 #十五夜


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カマドウマ」 お家で見か... | トップ | 第十六回 「このミス」大賞 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事