What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

雨晴れて、穏やかに。

2024年03月29日 15時01分11秒 | 日常
 昨日の夜中から轟轟と吹き荒れた風と大雨に、今日の午前中まで家が揺れるほどだったんですが、なんと天気予報どおりに晴れました! 
 
↓ お日さまを受けて雨粒も美しい水仙たち。
 
 
今夜は楽天イーグルスの開幕戦があるので、天気がどうなるのかハラハラしていたんですが(しかも東北新幹線止まるし~、復旧したけど~)ホッとしました。いろいろ問題は山積みだけど、頑張れ楽天イーグルス!
 
 
 
 
 
☆「tbc東北放送 / 調理中の火が衣服に燃え移ったか91歳の女性が死亡 仙台市」
 
 痛ましい火事の記事です。頑張って、おひとり暮らしなさっていたんでしょうに。
 
今月、旦那さんを早くに亡くされて、長くお一人で暮らしていた隣家のマダムが、ケアハウスに入居されました。90歳でも身の回りのこともできて、介護度も低かったんですが、白内障の手術を受けてもさほど視力が回復せず、これから先のことを考えると精神的にも不安が強くなってきて、自分で動けるいまのうちにと、ご親戚と去年から準備されてのことでした。
 
ここに嫁いできてから、ずっとご親切にして下さったマダムだったので、会えなくてなって寂しいです。どうぞこころ穏やかに暮らせるようにと願うばかりです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップが咲きました♪ | トップ | 桜はまだ咲かないけれども、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事