こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

7月19日のお弁当

2013-07-19 17:11:36 | お弁当
★7月19日のお弁当


・なすと油揚げの煮しめ
・蓮根きんぴら
・ウィンナー炒め
・きゅうり辛子漬け
・えのきの梅酢和え

今週はじめから、突然の腰痛。
寝返りをうつのも痛い。
自分で靴下を履くのもやっと・・・
今日ようやく整形外科に行ってきました。
「椎間板がづれていますね~」ガーン!
腰痛って、人事だと思っていただけに
まさか、自分が・・
かなりショック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (nekomama)
2013-07-24 11:43:14
その後大丈夫ですか。
腰って痛めて初めて「こんなに使う部分だったのか」と気がつきますよね。
ほとんど全ての動きに腰が使われるように思います。
私はぎっくり腰を経験しました。
50歳の時には骨粗鬆症の検査で「60歳の骨ですね」って
言われてしまったので、しばらく煮干しやスキムミルクを取るように
していたのですが、のど元過ぎるとナントカで最近はさぼっています^^;
お互い、身体のあちこちをいたわらなければならない年になりましたね。
お大事に。
ありがとうございます (こっこ)
2013-07-25 13:22:45
本当に、あらゆる動作には腰が使われていることを
実感です。普段何気なくしている動作が出来なく
なったショック・・・お年よりの気持ちが分かりました。
痛みが引いてきたので、少しずつ筋肉をつける
運動をしなくちゃと思っています。
そして今まで、薬とは縁がない生活を送っていたの
ですが、今回の腰痛で飲んだ漢方薬の副作用で
体にすごいむくみが出て、ビックリ。
漢方薬でも副作用ってあるんですね~
ホント、色々な病気が出てくる年代・・・
気をつけなくちゃですね。

コメントを投稿