こっこのお弁当日記 ~おいしい毎日~

この春、子供達が巣立ち、お弁当作りは卒業しました。これからは夫のお弁当を中心に時折の出来事など綴っていこうと思います。

6月21日のお弁当

2011-06-21 16:58:54 | お弁当
★6月21日のお弁当


・鶏むね肉のトマトチーズ蒸し
・卵焼き
・ほうれん草とコーンソテー
・切り昆布煮
・さんまの蒲焼のせご飯

鶏胸肉は、削ぎ切りにして
オープンペーパーを敷いた
フライパンに並べます
上から、塩こしょうをして
1cm角くらいに切ったトマトを
散らして、蓋をして蒸し焼きにします。
火が通ったら、とろけるチーズを
のせて出来上がり。
生のトマトの酸味でさっぱりとした味に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (tonton)
2011-06-21 20:54:30
ほほう・・・。
これはおいしそうだなぁ・・・。
さっぱり、私好み。
チーズがあれば、子ども達も喜びそう!

早速やってみますね!
返信する
tontonさんへ (こっこ)
2011-06-22 16:47:18
有難うございます。
牛にしようか、豚にしようか、鶏にしようか、お肉売場を行ったりきたり。
最初は豚ロースでも買って、味噌漬けにしようかなとおもったのですが、4枚で800円。
悩んだ末、やっぱり鶏肉売場へ。
胸肉1枚135円で、お弁当3つと朝ごはんに
たっぷり食べられる量が出来ました。
トマトの水分が出るのが、お弁当にちょっと
かな?とも思ったのですが、スライスした
じゃがいもを下に敷いて蒸せば、少しは水分を吸ってくれるし、かさましにもなって、一石二鳥かも。
返信する

コメントを投稿