まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

オー!マイレディ 第16話(最終話)

2013-01-03 23:06:24 | 韓国ドラマ【あ・か行】

第16話(最終話) 『人生最後の恋』



初日の舞台を無事終えたミヌは、ゲファにプロポーズする。
ゲファは誰とも結婚する気はないと即答するが、
ミヌは決してあきらめない。
ビョンハクのもとを訪れたミヌは、
ゲファが離婚で受けた心の傷を癒すために、
きちんとゲファに謝るように訴える。
さらに職場に花を贈ったり、ボンニムのもとに挨拶に行ったりと、
あの手この手でゲファの心を射止めようとする。
だが、自分とミヌが釣り合うと思えないゲファは、
ミヌの気持ちを受けとめることができずにいて……。





ミヌにプロポーズされ驚くゲファ。



シジュンの会社の人たちとの飲み会に参加するミヌは、

家族になった気分だと言う。

そこでゲファに色々世話を焼くミヌ。



公園でミヌに返事をするゲファ。


「ミヌさん、今すぐ返事するわ。

私、結婚なんて2度とするつもりないわ。」


「僕だって真剣なんだ。

1度失敗したからって、2度目はないなんて。

最初の出会いが運命じゃなくて、

2度目が運命の人かもしれないだろ。」


「そんな期待したくないわ。」


「じゃあ、一生1人で生きるの?」


「なんで1人なのよ。 ミンジがいるわ。」


「ミンジが旦那なのか?

それに10年もすればミンジは結婚していなくなるぞ。

そしたら1人だぞ。

おばあちゃんになるまで1人で生きるのか?」


「そうよ。 怖いわ。

ミヌさんは結婚がどんなものか分からないでしょ。

ミヌさんは傷ついたことがないから分からないのよ。

一生愛し合って一緒に暮らそうと結婚したのに、

ダメになった心の傷がどんなものか・・・

だから私には結婚なんて言わないで。

ごめんなさい。」



シジュンの家では、書類は弁護士に破棄するように言ったと、

ジョンアに告げるシジュン。



ミヌはビョンハクに会いに行き、2人で話をする。

ゲファが2度と結婚しないと言ってる。

2人はどんな結婚生活だったのかと聞くミヌに、

ビョンハクは驚く。


「まさか、あなたがあんな女と?

おしゃれもしない、いつもイライラさせる女!!」


ミヌは自分の結婚の妨げになっているのは、

ビョンハクとの離婚の傷だと言う。

1度の浮気を許してくれなかったとビョンハク。

傷つけておいて、謝ったのかと聞くミヌに、

謝らないとビョンハク。

ゲファを愛する男として謝ってくれと頼むミヌ。



イェウンを迎えに行ったミヌは、

ゲファをホテルの朝食バイキングに連れて行く。

ミヌの違約金を心配するゲファだったが、

ミヌは30億ウォンくらい平気だと言う。

CM1本あれば大丈夫だと。



会社にミヌからゲファ宛てにバラの花が届いた。

驚くジェヒたちに、とぼけるゲファ。

『花より美しい人、それはゲファ』とのメールが。

久々に花を貰って嬉しそうなゲファ。



ミヌはボクニムにもイェウンの感謝とお礼を言う。

そしてお願いもあると。

ゲファと結婚したいと、友人の助言が必要だとミヌ。

驚いたボクニム。



ボクニムはゲファを呼び出し、事情を確認する。

28歳は子供だし、釣り合わないとゲファ。

けどボクニムは28歳は子供じゃないし、

釣り合う人になればいいと。

若いし断る理由はないと言うが、

ゲファは奥さんになってではなく、

イェウンの母親になってって言われたことが気になってる。



ゲファ、ミンジ、ミヌ、イェウンは周りも気にせず一緒に食事。

見られてると言うゲファに、

いつまでも隠れて暮らせないから構わないとミヌ。

イェウンがトイレに行きたくなり、ゲファは連れて行く。

ミンジと2人のミヌ。


「イェウン、可愛いだろ?

あんな妹がいたらいいだろ?」


「ママと結婚するつもり?」


「よく分かったな。」


ミンジの意見を聞きたいとミヌ。

ミヌの浮気を心配するミンジ。

芸能界にはキレイな人がいっぱいいる。

別の人を好きになってまた離婚したらママが可哀想と。


「約束する。 そんなことはしない。」


2人は指きりをする。



ミュージカルの公演はまた大成功。

ミヌはゲファを誘うも、言い訳して逃げるゲファ。

そこを記者が見ていて、ミヌを捕まえる。


「ゲファさんに本気? 片思いでしょ?

捕まえたと思ったら、逃げられて苦労してますね。

だから好きになったんでしょ?」



記者と飲むミヌ。

酔った勢い?で記者に話をするミヌ。

自分の申し出を断るゲファが分からないと・・・

記者は話を聞きながらパソコンで記事を書いている。


「いつから好きに?」


「マネージャーと喧嘩した時から。

・・・初めて会った時から好きなのかも?」


今まで付き合った人と違う。

凄く好きだと、運命だと言い寝てしまうミヌ。


「なんて純粋な青年だ。 遊び人かと思った。」


記者はネットに記事をアップ。


『大スター! ソン・ミヌは人間らしい男

俳優として再起出来る!!」


ミヌを褒める記事だった。

これを見たマネージャーはイライラ。



花をもらいインタビューを受けるミヌ。

歌、演技も上手い見ぬに驚いたデヨンとビョンハク。

デヨンはミヌの次の公演に投資しようと話を持ち掛ける。



ミヌはシジュンから、日本のドラマ出演の話を聞く。

けどそれは撮影のため日本に1年滞在しなければならなかった。

ミヌは感謝するが断る。

有り難い話だけど韓国にいたいと。



スタジオで写真撮影するミヌ。

その様子を見ていたゲファ。

ヘアメイクがミヌに他にいい子紹介すると。

セクシーな方がいいとノリを合わせて答えるミヌを見て、

ゲファは帰って行く。



会社の屋上ゲファとシジュンが飲みながら話をする。


「友達だと思って面白い話しをしましょうか?

私・・・ソン・ミヌさんにプロポーズされたんです。

それにもっと面白いことに嬉しかったんです。

誰かから女性として扱ってもらったのが嬉しかったんです。

でも今日、その夢から覚めました。

ミヌさんに広告契約書が届いたんですけど、

契約金が凄くてビックリしたんです。

それに、撮影現場に行ったら、別世界の人みたいでした。

凄くかっこよくて素敵でした。

私と釣り合わないのがよく分かりました。」


「ミヌは出会った時からスターだったのに、

今頃気づいたの?」


今までは関係ない存在だったけど、

ミヌの復帰を心から喜ばない自分がいることに気づいたゲファ。

シジュンはミヌは本気でゲファを好きだと言う。

日本からのドラマ出演をその場で断ったほどだと。


「ゲファさんからは歩み寄れないんですか?

ゲファさんにこんな気持ちになるのは、

もう最後かもしれないのに。」


自分も同じだと涙を流すゲファ。

そこへミヌが来て、ゲファの手を取り連れて行く。



「なんでこんな・・・待ち焦がれてるのを分かってるくせに、

電話に出ないで逃げ回ってる!!」


「初めから断ったはずよ。

それを踏み込んできたのはミヌさんじゃない。

何度考え直しても答えは同じよ。

ミヌさんと私は釣り合わないの。

年も全て。 私は離婚歴もあるわ。」


「そんなことは気にしない。」


「だから幼稚なのよ。」


日本のドラマ出演を引き受けるべきと言うゲファに、

最初から日本に行く気はなかったと。

そんなことでシジュンの前で泣いてたのかとミヌ。

自分勝手で行動するしホントに恥ずかしいとゲファ。


「だから結婚出来ないのか?

幼稚で若いから、自分の相手に相応しくない。

そういうことなのか?」


「そうよ。 ミヌさんみたいに後先考えず行動する人は不安だわ。

そんな人を信じて結婚するのは私は絶対出来ないわ。

だからもう、結婚の話はしないで。」



ジョンアは知り合いの先生に誘われてるとシジュンに伝える。

出来れば行きたいと。

自分たちはまだ時間が必要だから、距離を置いた方がいいと。



ミヌは部屋で以前ゲファが作った自分の資料を見て、

何かに気づいた。



ゲファはビョンハクに呼び出され、公園へ行く。

「本当にすまなかった」と謝るビョンハク。

ミヌに言われ、自分が間違っていたと言う。


「1度浮気をしたためお前を傷つけてしまい、

全て自分が悪かったが、大人の男が謝るのは格好悪い。」


ミヌに謝るように言われたと聞き、ゲファは驚く。


「あいつ、本気でお前を愛してるんだな。

ユン・ゲファさんを愛する男として言わせてもらいます。だってよ。

ちょっとだけ格好良くみえたよ。

だから、俺も勇気を出したんだ。

許してくれ・・・俺が悪かった。

全て忘れて再出発してくれ。

もしも、あいつが変なマネしたら俺に言え。

俺があいつを叱りつける。」



ミヌはで『ユン・ゲファのための人生提案書』を作る。

そしてゲファに渡し、読んでから返事してと。


そこには今までのゲファのことが書いてあった。

ゲファが作るジュースは最高で、のり巻きが上手。

家政婦として来て契約社員になった。

イェウンの母親代わりになってくれたありがた女性。

自分の心の中に入って来た女性。

笑っても泣いても可愛い女性。


『だけど僕は、彼女がもうなくことのないように

ずっと笑わせてあげたい。』


将来の計画で、1ヶ月以内に結婚、

結婚1周年にはクルーズ旅行、

結婚5周年記念には世界一周。


読みながら笑うゲファ。



一方、ジョンアは知り合いのところへ行くことになり、

シジュンが見送る。


「良い妻じゃなかったわ。 反省する。」


「時間が出来たら、週末でも会いに行くよ。」



ミュージカルの公演は大成功で終わる。


ミヌはゲファからの連絡を待つ。

ゲファが来て笑顔になるミヌ。


ゲファはこの前のことを謝り、

突き放そうとしたのは本心じゃないと。

それと、ありがとうとゲファ。


「私の人生について、あんなに真剣に長いこと考えてくれて。

だから私、勇気を出そうと思うわ。

ミヌさんのお陰で勇気が出そうだわ。

私がミンジを世界の強風から守ってやるため、

常に力を入れてしっかり生きようとしたけど、

辛ければ頼っていいのね。」


ミヌはゲファを抱きしめる。


「ありがとう。 そう言ってくれて。」


「ありがとう。 また、勇気を出させてくれて。」


「俺も有り難いよ。

今まで俺と、イェウンをしっかり見守ってくれて。

これからは僕が守って行くよ。」


そう言い、見ぬはゲファにキスをした。





いや~、ハッピーエンドで良かったね。


ラストは韓ドラにありがちなカメラワークグルグルの


キスシーンだったけど(笑)


あれ、見てる方ちょっとしんどいよね?


このドラマは子供たちが可愛かったのが印象的。


最後は上手くまとまってホント良かった。


しかしレビュー書くの随分時間がかかっちゃったよ(‐∀‐;)


もう少しスムーズに進むはずだったんだけどな・・・





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BS12ドラマ放送予定日 | トップ | 福さま雑誌盛り沢山!! »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事