まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

オー!マイレディ 第1話

2012-07-17 22:19:25 | 韓国ドラマ【あ・か行】

久し振りの韓国ドラマ。


夏ドラは見るのがないので溜まってたのを


なるべく消化して行きたいと思っている今日この頃(笑)


   


失業中のゲファ(チェリム)は、家政婦として働くことになった。
家主はトップスターだが、演技ド下手のソン・ミヌ(チェ・シウォン)。
気に入らなかったのかすぐに追い出されてしまうが、
ゲファはマネージャーとして住み込むことになった。
仕事はミヌをミュージカルの舞台に立たせること。
それなのに、ミヌから女の子の世話も任されてしまう。
この子は、いったい誰?
問題ありすぎのミヌは舞台に立てるのか!?





第1話 『おばさん、頑張る!』



バツイチで子持ちの女性、ユン・ゲファは、
ハウスキーパーとして働きながら定職探し中。
"秘密厳守"で引き受けた派遣先は、
人気絶頂だが演技はヘタクソなイケメン俳優、
ソン・ミヌの超高級マンションだった。
初日の仕事中に娘のミンジから電話が入り、
急遽帰宅するゲファ。
だが交渉もむなしく、家賃滞納で家を追い出されてしまう。
就職するまでの約束で、
仕方なくミンジを元夫のビョンハクに預けたゲファは、
ミュージカル制作会社「ザ・ショーカンパニー」の面接へ……。





ドラマの撮影中。

ヘタクソな演技にガッカリの監督を他所に、

ミヌは満足げな笑顔。

ミヌは人気があるが演技は全然ダメ。

不満げな監督を宥める事務所の人。



ゲファは豪邸の前で待っていた。

ゲファはバツイチ子持ちのよう。

車を追いかけ払ってもらえない7か月分の給料を請求。

小切手をもらえて喜ぶが、

500万ウォンだと思っていたら50万ウォンでショック。



新しい仕事を探すゲファは職安へ。

家政婦の仕事を紹介されるが、

他の人に口外してはいけないと約束させられる。



ミヌはファッションショーとインタビューで忙しい。

ホントは演技は嫌いだが、過去に騒動を起こしたようで

イメージアップのため大人しくしているよう。



ゲファは豪華なマンションへ。

家の中には誰もいないようで・・・

すると壁に大きなミヌのポスターが貼ってあり驚く。

そこへ帰って来たミヌ。

ゲファは泥棒と間違えて掃除機で叩く。

しかしミヌと知り驚くゲファ!!

自分がミヌの家政婦になったことに気づいた。

ミヌに謝り挨拶をするゲファ。

掃除をしながら話しまくりのゲファに呆れるミヌ。


「おばさん、これ、アイロンかけておいて。

今夜着るから。」


ゲファにシャツを渡すミヌ。

アイロン中に娘・ミンジから電話がかかってきて、

そのまま家を出て行ってしまうゲファ。

シャツにはアイロンが乗ったまま・・・

ミヌはシャツが焦げていることにビックリ。



ゲファが家に戻ると、ミンジが外で待っていた。

家賃が払えず追い出されたゲファとミンジ。

行く場所がなくサウナへ。

ピアノを買うため節約してるとミンジに説明するゲファ。

ミンジはお金が貯まるまでお父さんのところに行くのは?と。

ゲファはミンジは父のところにいる方が良いと決断。



父に会うとミンジは大喜び。

ゲファの格好を見て驚く元夫・ビョンハク。

投資会社の社長らしい。

ビョンハクは新婚だから文句を言うが、

説得してミンジを預けるゲファ。



一方、ミヌはファンミーティング中。

ジャケットを脱ごうとしたが、

アイロンの焦げがついてるのでやめた。

代わりに?シャツをはだけて腹筋を見せるミヌ。

ファンはキャーキャー。


記者に取材されたミヌ。

恋人がいるのではないかと疑われているようで・・・

マネージャーは恋愛禁止と。

スキャンダルはダメだとミヌに釘を刺す。



ゲファはミュージカル制作会社に就職出来たと喜ぶ。

就職するために履歴書を色んなところに送っていたよう。



ミュージカルをメインに行う会社で、

社長・シジュンがミュージカルスターを育てている。

会社にはスポンサーが必要で、

スポンサーを見つけることも重要。

シジュンと社員・ジェヒは、企画を成功させるため

有名なスターが必要だと考えていた。


「例えば・・・ソン・ミヌのような?」


そうジェヒは言うが、ミヌに仕事を依頼出来るコネはなし。

ミヌがいれば投資してくれる人も現れるかもと・・・



投資家たちの前でプレゼンをする。

ミヌの名前をリストにアップしていたが、

投資家たちはミヌが仕事を引き受けるとは思ってない。

本当に出演するなら投資すると言われた。


シジュンは投資家たちにミヌと取り引きすると言ってしまう。

これが可能にならないと会社が潰れるかもしれないそう。

ジェヒと社員のジノは心配。



ゲファは屋上で面接の練習。

それをシジュンが目撃していた。


面接に現れたゲファを見てビックリのジェヒ。

企画を手伝う社員を募集していたはずが、

普通の主婦が来てしまい募集を間違えたと言い出す。


「なんでもします! 必要なことはなんでもします!!」


「じゃあ、トップスターのソン・ミヌでも連れて来れるの?」


「ソン・ミヌ?

ミュージカルなら演技が上手い人がいいのに・・・

顔はキレイだけど・・・」


ゲファが呟いた。


「おばさんがソン・ミヌ連れて来れる?」


ジェヒがからかって言う。

するとシジュンが言った。


「連れて来て下さい。

そうしたら雇いましょう。」


その言葉に驚くゲファ。





まだ1話なのでこんなもんかなって感じ。


しかしゲファの髪型スゴイね(‐∀‐;)


あまりにもおばさんすぎでしょ・・・


ミヌは大人気のトップスターのようです。


あたしはタイプじゃないけど(笑)


ゲファはどうやってミヌを連れて行くのかな?





気になる方は ☆ コチラ ☆ で1話無料。


詳しい内容は ☆ コチラ ☆ を御覧下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« flat 6巻 | トップ | VIVO! 2巻 »

コメントを投稿

韓国ドラマ【あ・か行】」カテゴリの最新記事