まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ブラッディ・マンデイ 最終話

2008-12-21 22:26:20 | ドラマ

竜之介を撃ち、Kは教会から出て行く。

そこへ駆けつけた加納たち。

ブラッディ・マンデイの情報が入ったデータを加納に託す竜之介。

「絶対止めろ。頼んだぞ・・・」


局長が法務大臣のところへ。

「仰るとおり、お孫さんの音弥くんと

テロリストとの繋がりはありませんでした。」

そしてKは安斉真子でJと異母兄妹だと。

孫であるJが2年前のテロ未遂事件に深く関わっていたことを知った法務大臣が、

法務大臣という職を利用して、神崎潤という自殺した少年の戸籍とすり替え、

Jの存在を消したらしい。

これって法務大臣は罪に問われないの? 捕まらないの?


音弥が霧島に「結局Kの正体は誰だったんですか?」と聞く。

「安斉真子。君の同級生だ。」

KANZAKIから“K”を消してANZAI。

何それ? 全く意味が分からない・・・(-_-;)

安斉は偽名なの? 普通そんなうまい具合にいかないでしょ?


マヤがKに宝石箱を開くキーを渡す。

宝石箱のタイマーが作動。

5時間後に爆発する。


宗方がビデオ映像の説明をする。

ロシアのクリスマスの惨劇は、ウイルスではなく中性子爆弾だと。

それがブラッディ・マンデイだと言う。

じゃあ、今までのブラッディXって一体なんだったの・・・?

抗ウイルス剤とかさ。


サードアイがアジトに突入するも、既に逃げた後。

またしても逃げられるサードアイ。


藤丸の元に局長が。

「お父さんは敵の組織に侵入し、ウイルステロの奥にある本当の狙いを探っていた。

娘の腎臓を提供する見返りにスパイになれという敵からの接触があり、

お父さんはそれに応じるフリをした。

決して我々を裏切っていた訳ではない。」と伝える。

局長しか知らない事だったらしい。

やっぱり潜入捜査だったのね。良かったよ。

そして藤丸は自分が宝石箱のタイマーを止めると言う。


中性子爆弾は爆発による破壊力を最小限に抑え、

その代わりに強い放射線を撒き散らし、

建物はそのままで人体にだけ影響を及ぼし死に至らしめると宗方。

シュミレーションで爆心地を3ヶ所に絞り込む。

絞り込んでそこじゃなかったらヤバくない?


宝石箱の設置は完了するも、

サードアイは竜之介の情報で予想以上に早く動いていると。

「どうする? J」と真子。

JはプランBをやると言う。


藤丸から音弥に東京から逃げろというメールが届く。

その音弥をJが拉致る。

Jは藤丸に電話し、音弥を助けたければ1人で来いと。

ただし、パソコンは置いてくるようにって。

「ホントに1人で来たんだ~。」

ブラッディ・マンデイは中止にすると言い出すJ。

でもタイマーは作動したままだから、それをファルコンに止めて欲しいと言い、

組織のパソコンを渡す。

やってくれるなら音弥を無事におじいちゃんのところに届けると。


Jから渡されたパソコンからハッキングを開始する藤丸。

それをブルーバードが追う。

ブルーバードがファルコンに攻撃を仕掛けるも、

ファルコンが逃げ切る。

ブルーバードは失敗してJに射殺?される。


テロリストの潜入先を霧島に知らせる藤丸。

タイマーは止めたと。

そしてサードアイが潜入先に踏み込むも、Kは逃げた後。

また逃げられてるし・・・(-_-;)

霧島は藤丸の動きを追うようにと。


真子のところに藤丸が・・・

「これで3度目だね。助けられたの。」

藤丸が言っちゃったの? 何でよ。

全部最初から計画通りだったのか問う藤丸。

それが聞きたかったらしい。

別に電話で聞いたって良くない?

何も危険を冒してまで会わなくたって・・・

藤丸はタイマーを止めて爆発物を使い物にならなくしたと言うが、

それは全く関係なく、真子を殺さないと爆発は止まらないらしい。

真子の脈拍と連動してるって。

だったらタイマーの意味ないじゃん。めんどくさいなぁ~。


藤丸は真子が投げた銃を拾い、真子に向けるも撃つ事が出来ず・・・

銃を真子が拾い、逆に藤丸に向ける。

真子が撃とうとした時に、逆に真子が撃たれる。

駆けつけた霧島が真子を撃ったのだ。

「あたしが死んで悲しい? 嬉しい?」

「俺は悲しいよ・・・」

そうかなぁ~。

父も撃たれ、友達も殺され、妹も殺されかけたのに悲しいかなぁ?

起爆装置を調べるも、既に爆弾は抜き取られた後だった。

なんだよ、それ・・・(-_-;)

真子が死のうが関係ないじゃん。


Jが藤丸に電話をする。

自分が爆発物を取ったと。

「勝ったのは君だ。」と伝えるJ。

歩道橋の上にJの姿を見る藤丸。

追いかけようとするも既に姿は見えなく、メロンソーダが・・・


竜之介は藤丸に自分が死んだら腎臓を遥にやってくれと言っていた。

そして病院にいた遥の目が覚める。

父死んだのね・・・

これからどうやって生活するんだ?

遺族年金とか色々あるだろうけど、あの家で2人で暮らすのか?

まだ未成年の学生なのに?


空港でマヤが電話をしている。

「報酬は受け取りました。」

そんなマヤを見張ってるTET。

生きてたのか・・・

ってかマヤの電話の相手、法務大臣じゃん!!

マヤは法務大臣に雇われてたの?

一体何者なんだよ。

法務大臣も何者?

しかし全然解決してないのに終わっちゃったよ・・・

続編やる気マンマンじゃん?

原作ではどうなってるのかな?

やっぱ読んだ方がいいかな?

全くスッキリしないよぉ~。



#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07

#08 #09 #10


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒執事 第12話 | トップ | M-1グランプリ 2008 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-12-21 22:51:37
なんか、いろいろ振り回されてバカみたいね・・・。誰がどうつながってるのかサッパリ分からないなんてね・・・。TETは殺してなかったんだから仲間なんじゃないかなぁ・・・?
返信する
ホント・・・ (マカ)
2008-12-21 23:33:39
サッパリ分かりませんでした・・・
TETは仲間ですか~。そっか~。確かに。
いつ続きやってくれるのかな?(笑)
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2008-12-22 07:08:33
う~ん・・・いろいろと伏線を残したまま終わってしまいましたね。

マヤを雇っていたのは、やはり法務大臣なのでしょうか?
思わせぶりなシーンにかなり驚き。


続編、作られそうですよね。
ですが、原作がちょうどこの辺りまでのようです。
出来るとしたら、オリジナルになるかもしれません。
返信する
おはようございます (マカ)
2008-12-22 08:12:38
マヤの電話の相手は法務大臣のような・・・
あんな終わりでは納得がいきません。
続編を考えた終わり方な感じがします。

原作はまだこの辺りなんですか~。
じゃ、読んでもスッキリしないかな?
返信する
終わったけど終わってなく (ルル)
2008-12-22 13:37:15
>KANZAKIから“K”を消してANZAI。

なにか、、騙されたって
感じですよね~
映画化は困るな~と。
返信する
続きは? (マカ)
2008-12-22 19:42:48
なんか有り得ないですよね~(-_-;)
意外と面白く見てたのに、最後にガッカリですよ。
映画化はイヤですね・・・
どうせならドラマで続きをやってくれないと。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事