まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ブラッディ・マンデイ #09

2008-12-07 23:07:34 | ドラマ

神島とテロリスト達は下水道を通って脱出。

伊庭と撃ち合いになった加納はひとりテロリストを追う。

霧島には応援を呼べと。

良かった。加納が生きてて。


テロリストを追った加納はJに見つかり捕らえられてしまう。

後ろも見なよ、加納さん・・・(-_-;)

そしてマヤにキスされて、ブラッディXに感染。

何故わざわざ自分の唇に塗ってキスで感染させたの?

別に普通に注射でやったり、飲ませたり、色々あるのにね。


英は死んでしまったが、藤丸達は抗ウイルス剤で助かる。

あおいは霧島に食って掛かる。

「あなたたちは私たちを守ってくれるんじゃないんですか?」

「やめろ、あおい。霧島さんは婚約者をウイルスで亡くしてるんだ。」と

藤丸に言われ何も言えなくなる。


神島がアジトへ戻る。

神島はJに「感謝するぞ、J。Kは?」

「心配要りません。お父様。」とJ。

えっ!! マジ!? ∑(゜Д゜;)!!

お父様って・・・ホントに!?

衝撃的事実だわ・・・(-_-;)


拘置所のウイルステロがどのように行われたか明らかになり、

藤丸父から遥に宛てたメールで月曜日が狙いだと分かる。

テロリスト達はその月曜に向けて準備を着々と進めていた。


霧島は隔離された加納と対面。

加納に娘の誕生日にプレゼントを贈ってくれと頼まれるが拒否。

その代わり、加納には英に与えるはずだった抗ウイルス剤を飲ませる。

これでサードアイ側の抗ウイルス剤はなくなっちゃった訳だ。

いいのかな? 宗方さんが新たに頑張って作ったりしてるのかな?


加納は抗ウイルス剤のお陰で助かり現場に復帰。

藤丸は遥と仲直り。

「お兄ちゃんのやってる事は正しいよ。」


霧島達が会議してる所へ藤丸が行き、

「俺にもやらせて下さい。」と言う。


Jはマヤに会い「ファルコンは生きてるって。」と、

藤丸が何故生きてるのか問い詰める。

「ま、いっか」とマヤを行かせる。

JはKに電話し、「マヤには忠告しておいたよ。」と。

結構失態してるマヤにはなんで制裁しないんだろう。


運命の月曜日。

敵は各々散らばって行く。

藤丸の作戦でテロリスト達が各場所で次々と確保される。

藤丸はマヤからもらったパソコンを使い、

敵にウイルスを送り込み、情報を筒抜けにする。

ウイルスのアンプルが大量に発見される。

残りは司令塔と1ヶ所のみ。

しかし一つの信号が消え、残すは司令塔のみ。

司令塔のワゴンに踏み込むも、既に逃げられた後、

残されたパソコンを見て浄水場だと判明。

直ぐに浄水場に向かう。

ハッカーの藤丸はかなりかっこいですね~。

ファルコン、凄すぎです!!


その頃、1人の実行犯に作戦中止の連絡が入るが、

勝手に実行に移してしまう。

サードアイ達が駆けつけ、犯人を捜す。

藤丸もパソコンで監視カメラの映像を見ながら捜すと、

藤丸の前に犯人が!!

藤丸は追い掛け、犯人と揉み合いに。

ウイルスを撒こうとした所へ加納が駆けつけ犯人は撃たれ確保される。

ってかさ、なんで藤丸を1人にするんだろう・・・

誰か1人はついてないとダメなんじゃないの?


JはKに電話。

「申し訳ない。作戦は失敗だ。ファルコンにやられたよ。」

ん? タメ口? 何故? Kは年近い人なのか?


遥は澤北に携帯を返され、もう終わったから家に帰っていいと言われる。

いや、まだ終わってないでしょ?

「お兄さんも家に帰れるわ。」って。


真子をつける藤丸父。何の為?


藤丸が家に帰ると、Jが家に来ていた!!

遥は呑気にJと遊んでたよ・・・(-_-;)

この子、散々危ない目に遭ってるのに警戒心なさすぎ!!


Jがいた事に藤丸はビックリして言葉も出ない。

Jは「見事に僕の方程式を崩してくれた。

この借りを返すべく僕はここへやって来た。

今度は君の方程式を崩してあげるよ。」

藤丸が携帯を取るとJが、

「サードアイに連絡する前にさ、知りたくないかい?

九条音弥の事。君の大切な友達と僕の関係だよ。」

藤丸は何も答えない。

「僕らは血の繋がった兄弟なんだよ。」

ビックリする藤丸。

あたしもビックリ!! なんてイケメンな兄弟だ!!

じゃなくて、実の兄弟!? って事は、音弥の父も神島って事なの?


マヤが神島の元へ。

他の仲間が捕まったのに何故マヤは無事なのか問う神島。

「Kのご指示があったので。今こそ宝石箱を開ける時だと。」

異論はないと言う神島に、

「その前にやる事があります。」と銃を向け撃つ。

苦労して出して来たのにあっさり射殺かよ・・・


もう!! Kは一体誰なんだよ!!

Jが急にタメ口になったのも気になる。

やっぱ新聞部の誰かなのかな~。

じゃないとなんで英が感染したのかが説明付かないような・・・

↑ ここ、重要だと思うんだけど今回も教えてくれなかったよ(-_-;)

神島の子供は10人で全員監視されてるはずなのに、

Jは監視されてなかったよね? 子供なのに。

サードアイに知られてない子供なの? 音弥も?

ってか音弥はJと兄弟だって知ってるのか?

知らなそうだったけど、知らないフリしてるだけかもしれないもんね。

ああぁ・・・気になって仕方がないよ~(´Д`;)



#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07

#08


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来た♪ | トップ | “キン”違い・・・(‐∀‐;) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-12-07 23:49:42
一度音弥とJがすれ違ったときは、振り返るだけだったよね。面識はないのかなぁ・・・?
Kは、まだ出てきてない人物なのかなぁ?音弥がとぼけてるのは不自然だよね。
返信する
そうなんですよ~ (マカ)
2008-12-07 23:59:40
音弥が知らないフリしてるのには不自然ですよね~。
かみ合わない事も出てくるだろうし・・・
Jとも面識なさそうですけど・・・どうなんでしょう。
音弥がKじゃない事を祈りたいです。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2008-12-08 07:28:26
Jと音弥が兄弟だったのにはビックリしました。
あの祖父は何か知っていそうですね・・・。

それと、Kが一体何者なのか?
竜之介が真子の後を付けていたので、
何となく彼女っぽくもあり・・・。
返信する
おはようございます (マカ)
2008-12-08 08:11:32
ホントまさか兄弟だったとは・・・
かなりビックリしました。
真子、怪しいですけど
イニシャルがKじゃないのが気になります。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事