まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

美しい隣人 最終回

2011-03-25 20:48:09 | ドラマ

最終回

『勝つ女』





絵里子は雅彦の事務所を訪ねる。

沙希の居場所を聞くが、雅彦にも分からなかった。

絵里子は沙希が何故自分に攻撃的なのか分からないと・・・

雅彦はそれも分からないと。



雅彦と沙希は仕事で出会い、その時雅彦は結婚していた。

しかし別居中だったと言う。

雅彦は沙希の魅力に惹かれ、その後離婚し沙希と結婚。

子供・隼人も産まれた。

沙希の気性が激しいことは結婚してから分かったと。

スイッチが入るとその怒りが暴力へ変わる。

沙希は繊細でほんの些細なことでも傷付きやすいんだと雅彦。

絵里子は沙希を傷付けた覚えは全くないと言う。

雅彦は隼人が死んで、駿が助かったことが原因ではないかと。



絵里子は探偵に事務所に沙希の居場所を捜すように頼む。



慎二にも沙希を捜してることを伝える。

なんの為に捜すんだと、もう忘れようと言われるが、

絵里子は決着をつけなければ幸せにはなれないと。


「こんなに他人を憎んだことはない!!」


絵里子の怒りは収まらず、興奮して倒れてしまう。

ストレスが溜まり入院することになった絵里子。



絵里子の入院中、駿のお迎えは理生がやってくれることに。

翌日、真由美に連絡すると、駿と理生はまだ帰ってないと。

イヤな予感がした絵里子は病院を抜け出した。

駿は理生と自転車に乗る練習をしていたのを見て

ホッとした絵里子。

しかしその先には笑顔の沙希が・・・

絵里子に気付いた沙希はその場から走り去る。

そんな沙希を必死で追いかける絵里子。

けど沙希はタクシーに乗ってしまい、それ以上追いかけられなかった。


絵里子は理生を平手打ち。


「信じてたのに。」



理生は沙希のことが好きらしい。

けど何も求めないと。



無理矢理退院する絵里子。

ホタルの会のメンバーから、

沙希が展示場で働いてる情報を得て、

バッグの中にナイフを入れその場へ向かう絵里子。



漸く沙希と対面出来た絵里子は、

沙希と沙希マイヤーが住んでた家で待ち合わせの約束をする。



深夜12時になり、こっそり家を抜け出した絵里子は、

沙希マイヤーの家へ。

どうして自分に攻撃するのか理由が分からないから、

教えて欲しいと絵里子。


「言わない。教えてあげない。

一生考えたらいいんだ。

何故だろう・・・何故あんな目にって。」


「一生あなたに付き合う?

冗談じゃない!!

今夜中に決着をつけるのよ。」


そう言いバッグからナイフを取り出す絵里子。


「私はあなたを殺してもいいのよね?」


「殺せるかな~、あなたに。」


「私、あなたがいる限り幸せになれないのよ。」


「私もよ。」


「駿を諦めて!!」


「いいえ。」


「私の子よ!」


「あなただけの子供じゃない。

隼人が死んだ時に駿が助かった。

だから駿は特別な子供なの。

分かる? 隼人が駿を助けたの。」


「あなたは・・・あなた自身の子供を持てばいいのよ。」


「無神経ね~。 ほんっとにあなたって無神経!!

幸せな人って無神経なのかもしれないわね。」


「あんまり不幸ぶらないで欲しいわ。」


「あ、言ったね。 初めて本音言ったんじゃない?

自分の本性が分かったでしょ。」


絵里子は持っていたナイフを捨てた。


「あなたと同じところまで落ちたくない!

あなたが愛してるのは自分自身よ!!」


沙希は動揺する。

絵里子が捨てたナイフを拾った沙希は窓際へ。


「変ね・・・あなたが今不幸だったら、

私は今、幸せなはずなのに・・・

おかしいな・・・何で幸せになれないんだろう・・・」


ナイフを首に当てる沙希。


「あの時のホタル、綺麗だったね。」


そう言い、ナイフを当てたまま窓から落ちていった沙希。



その後、矢野家はどこか別の場所へ引っ越し。

絵里子の顔には笑顔が戻っていた。



探偵に沙希を調べてもらっていた絵里子は

その結果に驚きを隠せなかった。

沙希の経歴は自分とそっくりだった。



家に封筒が届いた。

中を開けるとそこにはDVDが入っていた。

絵里子がそのDVDを見てみると、

そこには駿が行方不明になった時のニュース映像が・・・

そして駿が助かった知らせを聞いた絵里子の一言。


「良かった・・・」





やっぱり「良かった」の一言が原因だったか。


それにしてもなんかしっくりこない終わりだったわ~。


マイヤー沙希は死んだの?


最後呟いてたのってなんて言ってたんだろう?


そしてマイヤーって何?


理生ももっと何かあると思ってたんだけど、


ただ沙希のことが好きってだけだったし・・・


楽しませてもらったけどモヤモヤする終わりだった(-_-;)





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPスペシャル“SP・革命前日” | トップ | LADY ~最後の犯罪プロファイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沙希の言葉が~ (megurin)
2011-03-26 22:32:41
「言わない。」
「おしえてあげない。」と、
娘は私に、わざと言います。
多分、真似してるのです。

仲間さん演じる沙希はかな印象に残ってます!
返信する
>megurinさま (マカ)
2011-03-26 23:03:36
娘さん、沙希の真似してるのですか(笑)
ちょっと面白いですね~。

沙希はかなり印象に残りますよね。
だからこそ、もうちょっと終わり方に・・・(‐∀‐;)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事