まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

美しい隣人 第1話

2011-01-12 22:44:58 | ドラマ

第1話

『苦しむ女、苦しめる女』





とある住宅街で息子・駿が行方不明に。

必死になり捜し回る母親の絵里子。

友人たちも一緒に必死に捜すが見つからず・・・


近くの公園の池で少年の死体が発見された。

帰って来た夫・慎二と警察へ向かう絵里子。


そこに駿が見つかったとの連絡が。

木の上で下りられなくなっていたところを、

松井という青年が助けていた。

池で死んでいたのは別の子だった。



一年後。



絵里子の隣家が親の介護で大阪へ引っ越しすると。

友人がいなくなったことで、

大阪に単身赴任する慎二の元へ行くことを

考え始めた絵里子。



そんな時、隣家にマイヤー沙希という女性が引っ越して来た。

夫はアメリカにいて今はひとりだと。

最初は警戒していた絵里子だったが、

次第に打ち解けて仲良くなって行った。



ある夜、突然停電になり驚いた絵里子。

外に出て見たら周りも停電になっていた。

その時、突然肩を叩かれて驚く絵里子。

同じく不安になり外に出て来ていた沙希だった。

沙希を家に招き入れた絵里子。

沙希の蛍の話に感動して涙を流した絵里子。

それを見た沙希は、


「幸せなのね。」と。



一方、単身赴任中の慎二は、

会社の部下・松下に狙われていた。

唆す同僚をあしらう慎二。



夜、慎二がひとりでバーに行くと、

なんとそこには沙希の姿が・・・





ん゛~・・・


「CONTROL」に引き続き、こっちもなんだかなぁ~って感じ?


あの死んだ子の母親が沙希なのかしら?


で、絵里子たちが「良かった」とか


言っちゃったのを聞いた沙希が復讐?


しかしまさかこんな単純ではないよな。


ん~・・・でもなんかグッと来ないわ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTROL~犯罪心理捜査~ 第... | トップ | 起きれない・・・ »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事