Twitter投稿をブログにしました。

◇オペラ聴き比べ連載
◇民主主義崩壊と人命軽視(安倍独裁、マスメディアの劣化、原発再稼働・放射能汚染等)のアーカイブ化

11月07日(木)のつぶやき: 【ああ、これがわが首相か?】またアベが国会でヤジと言い訳。こんなバカで品性下劣な安倍晋三という人間を支持する者は、安倍晋三と同類。恥を知れ!

2019年11月08日 09時07分21秒 | 日記

@masaru_kaneko

金子勝@masaru_kaneko

【ああ、これがわが首相か?】またアベが国会でヤジです。今井雅人議員が萩生田文科相が関わっていたとされる加計学園問題を追及した際でした。この人、触れてほしくない話題になると、ついついヤジが出てしまうようです。一国の宰相にしてはあまりに存在が軽すぎます。m.youtube.com/watch?v=4mkGgh
retweeted at 17:57:24

 

@XKyuji

Dr.サキ@XKyuji

web.smartnews.com/articles/hx8zg
#安倍晋三
今日の予算委でもそうだけど、アベさんは「人に指差すな」と言いながら自身はよく指を指す。「ヤジがうるさくて答弁できない」と言うが、自席からヤジりまくり。これが我が国の総理大臣だよ。笑えてくる。自己中も甚だしい。総理大臣としての重みも理性もない。
retweeted at 17:58:04

 

@SamejimaH

鮫島浩@SamejimaH

昨日国会のトップニュースは総理のヤジと言い訳。醜悪で卑劣なその一部始終を目の当たりにしたら「こんなのが総理か……」と誰しも嘆息するほかなかろう。しかし新聞からその醜悪さ卑劣さは伝わらない。テレビも微かに漂うだけ。ネット民と非ネット民で内閣支持率に開きが出るのは当然だろう。 twitter.com/shin19infinity
retweeted at 17:58:21

 

@bSM2TC2coIKWrlM

佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

ヤジかつぶやきか知らないがこんな低脳な事よく口にできるね。いやしくも公文書について質問している時に「あんたが書いたんじゃないの」とは国会の委員会で出る言葉か? 小学校の学級委員会でケンカしてる子どもの口から出るセリフじゃないか。日本人もよくガマンしてるよ。 this.kiji.is/56478273637079
retweeted at 17:58:32

 

@Holms6

Holmes#世論の理性@Holms6

この安倍の野次と答弁は、現在、Twitterで評判になっている。安倍の野次といい、答弁といい「バカ殿!ご乱心!」の見本のような話だが、江戸時代には愚かな藩主を強制的に監禁する「主君押込」という制度があったそうだ。

安倍も刑務所に監禁するべきだ。罪状には事欠かない。
lite-ra.com/2019/11/post-5
retweeted at 17:59:02

 

@TertuliaJapon

TertuliaJapón@TertuliaJapon

こんなアホが首相をやってもう6年以上も経っているだね。言うのも疲れたが、これじゃ国が潰れても仕方がないんじゃないか?これを放っておく国民の責任だよ。 twitter.com/JoshuaM2063/st
retweeted at 18:00:00

 

@yumidesu_4649

ゆみ@yumidesu_4649

安倍首相は自席に座りながら、今井議員に指をさし、こうヤジを飛ばしたというのだ。「あなたがつくったんじゃないの」文科省から見つかった内部文書をつくったのは今井議員じゃないのか──って。とても正気の発言とは思えないが、それを総理大臣が国会で堂々と口にするとは、唖然呆然とはこのことだ。
retweeted at 18:00:08

 

@knife9000

Dr.ナイフ@knife9000

11月6日予算委員会

荻生田大臣「文科省の資料は知らない」

今井雅人議員「じゃあ誰が作ったんですか」

安倍総理(ヤジ)「お前が作ったんだろう」

今井「総理失礼でしょ。謝罪してください」

安倍総理「あなたの可能性もゼロではないしヤジ発言の責任は取らない」

もう国会は無茶苦茶です。 pic.twitter.com/YuUodTDq2W
retweeted at 18:00:21

 

@kemuchiman

大下賢一郎@kemuchiman

何度でも言いますよ、こんなバカで品性下劣な安倍晋三という人間を支持する者は、安倍晋三と同類という事です。

恥を知れ、ですよ。 twitter.com/knife9000/stat
retweeted at 18:00:35

 

@yujinfuse

布施祐仁@yujinfuse

不真面目過ぎる。この人の辞書には「反省」とか「謙虚」という言葉はないのか?

ヤジを批判された後に答弁席で誤魔化そうとする卑怯な姿も見るに耐えない。

こんな首相は見たくない

twitter.com/knife9000/stat
retweeted at 18:00:54

 

@y77k99

悪人d@y77k99

「正々堂々」としない
「コソコソ」泥棒ネコのような

日本の総理大臣

7年もやっているのに、その答弁は「全く説得力無く」
「国民の心に響かない」

自民党って「この程度の人間」が7年も総理をやるクソ政党
. twitter.com/JoeJoesank7/st
retweeted at 18:01:16

 

@horiris

ジョンレモン@horiris

安倍首相が壊れる‼️
指を指しながら野次を飛ばした安倍首相の”しろどもどろ”な言い訳。

「そ、それは、い、いまい議員がですね。そのなかにおいて、そ、そのなかにおいて、わたくしは、ゆ、指が、そういうことをやったら、そういうことになってしまうんですね」

まったくもって意味不明だ。 pic.twitter.com/X1c65ypOps
retweeted at 18:01:31

 

@mkymk2

mkymk@mkymk2

なかなか見られない典型的な
「しどろもどろ」
我が国の総理が、こんな感じって、
なんかもう非常に情けないです。 twitter.com/horiris/status
retweeted at 18:01:41

 

@shin19infinity

SHIN∞1?@shin19infinity

なんだ?その言い訳😒

子供でも注意されたら「ごめんなさい」って謝るぞ?
てか、子供には、そういう教育をさせていくのに…

アベは子供の教育上悪い!

さっさと辞めてほしい! twitter.com/chocolat_psyde
retweeted at 18:02:04

 

@suika_sirasawa

白沢すいか@suika_sirasawa

こんな低俗で品性下劣な輩が首相やってるってのはどれだけ自民党に人材が無いのか。いや、この権力欲だけの人物達がやらかして来た事の尻ぬぐいを誰もしたくないのは解るが自民党の罪だろうが。いい加減自民党議員は責任を負って追い落とせよ。 twitter.com/wanpakuten/sta
retweeted at 18:02:19

 

@wanpakuten

但馬問屋@wanpakuten

国会中継
“加計問題”

『(萩生田メモを)あなたが作った』とヤジを飛ばしたことに、

安倍首相
「誰かわからないじゃないかと申し上げた。その中において、その中において、その中において、今井委員の可能性だったり、わたしの可能性もあるし…」

酷いな。『明確な証拠を出せ』と言いたいらしい😩 pic.twitter.com/2sf8sZzBnn
retweeted at 18:02:33

 

@wanpakuten

但馬問屋@wanpakuten

内部文書をつくったのは今井議員じゃないのかって、なんでもかんでも「野党がやった」と喚いているネトウヨかと見紛うようなイチャモン、陰謀論ではないか。とても正気の発言とは思えないが、それを総理大臣が国会で堂々と口にするとは、唖然呆然とはこのことだ。〈リテラ〉

lite-ra.com/i/2019/11/post
retweeted at 18:02:58

 

@litera_web

litera@litera_web

安倍首相、錯乱!「総理のご意向」文書を追及した野党議員に「あなたがつくったんじゃないの」と逆ギレフェイク野次 lite-ra.com/2019/11/post-5
retweeted at 18:06:54

 

@picoyai

やいちゃん@picoyai

野党議員を指を差しながら「あなたが作ったんじゃないか!」と首相が自席からヤジ。

「誰のかわからないじゃないか。誰だって可能性があるし、私だって今井議員だって。誰が書いたということを明確に示さない限り水かけ議論になるんじゃないかと、そういう主旨でつぶやいた」

と言い訳するアベシンゾー。 pic.twitter.com/V2jpH6uZF9
retweeted at 18:07:08

 

@ozawa_jimusho

小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

やっぱり反省ゼロ。立て続けに「適材適所」の閣僚が辞めて、しおらしい顔をしても、

痛いところをつかれると、最後は結局指差しヤジと逆ギレ。

幼児性丸出し。

加計学園問題で文部科学省をめちゃくちゃにしておいて、問題の内部文書は野党が捏造したとまでいう。逆ギレも嘘も改竄も隠蔽ももう十分である。 twitter.com/kyodo_official
retweeted at 18:04:26


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。