ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

ラーメン戦争 流

2022-09-26 22:17:00 | グルメ


登戸ラーメン戦争。流。

グループも個人も女性率がとても高い。男性はカップル来店。

これは期待できる。フラグ




素材のうんちくも、良くあるパターン。やや中途半端な内容。




もう行かないと思う。



エスケープRドロップ 改造計画

2022-09-21 13:41:00 | クロスバイク



エスケープRドロップの今の値段は税込で私が買ったより1.5倍の値段。なんなん。基本的にコロナで飛行機運輸が高騰しているのが原因か。

本体価格に比べて、追加パーツはもったいないと思っていたが、本体価格が高くなったのを理由に欲しい病。

思っていた倍の距離、100〜180km位いけちゃうので、安心して乗れる様にしたいということもある。



リアキャリアとパニアバッグ導入済み。
3諭吉

ホイールをロード鉄下駄に換装済み。
合わせてタイヤはコンチ3の28C化。
チューブはトレック。
再利用と1諭吉

ヘルメットをMIPSにしたい。1諭吉

次は、ブレーキかな。ちょっと甘い。比較がエグザリットだが、速度域を落としていても止まらない、変えたい。
0.5諭吉

で、ペダルを三ヶ島に変えたいが、そんなにパワーをかけてないので、あまり変わらないかも。プロムナード位で。0.5諭吉


ホイールは手組みの5万円位を導入したい。リムはヒルクライム向けかロングを慣性利用か悩み。


安いロードを買っても結局変えると思うけど、どうしようかな。


悲報 サイクルエクスプレス廃止

2022-09-16 08:10:00 | ロードバイク
そろそろサイクリングしまなみが近づいて来た。知人が往復コースにでるということ。今治好きだけど、輪行が悩みの場所。

飛行機で高松空港も良いが、今治まで結構あるし、輪行バッグも専用が必要。

岡山から振り子列車しおかぜは情緒はあるが、テーブルが邪魔。空いているので、まぁ問題無いが。

新幹線で尾道からバス輪行できたサイクルエクスプレスをおすすめしようと思っていたら廃止になっていた。新幹線で早いししまなみ海道を縦断できて気持ちよかったけど、皆さんそこから自走しますよね。

極力自走距離を短くしたいローディはそんなにいないか。

迷走

2022-09-10 18:33:00 | クロスバイク


今日は朝食抜きでHUANのみのダイエットライド予定で津久井湖に。

知人に連絡したら寝ぼけなまこ


しょうがないので、100km1000MUPの定番コースに。道志道最高地点で電話が来る。

美味しいうどんが食べたいので宮ヶ瀬湖まで戻って落ち合うことに。


じゃあ裏ヤビツ一緒に登ろうかと途中まで行ったら、相方がスプロケ落ちるというので、テンションボルト締めたらと言っても、全然治らないということで、戻ってショップに行くことに。

なるしまから独立した小西フレンドへ。オチは、テンションボルト一生懸命緩めていた。

無補給ダイエットライドは、基本100kmまでと決めているが、あちこち迷走して限界突破。なんか食べたい。ハンガーノックは御免。



通りを離れて、初めて入る江川亭。黄色基調と見た目がホープ軒オマージュかと思ったが、化学調味料と背脂のすえた感じ。

でも唐辛子は美味しいと思ったら、モツ煮定食がある。これとビールなら結構いける予感。

でも近所の娘さんや高齢者も来ているので、優しく飽きない味なのかもしれない。周りに飲食店無いし


登戸 ラーメン戦争

2022-09-07 13:24:00 | グルメ


六厘舎好きが、自販機に引き寄せられ、初舎鈴。坦々つけ麺。

特に味はどちらでも無い。並ばない店対決でいうと花田の方がいい。今度は六厘舎のお土産を買おう。


最近、登戸はラーメン抗争勃発。ロバート秋山が来るのも時間の問題。要チェック。