ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

M1グランプリ

2019-12-23 18:56:00 | ロードバイク
M1グランプリ初めて見た。昨年上沼さんで盛り上がってたから。

面白かった。

漫才は、ボケが主役。昔のうなずきトリオよろしく。


関西人も、素人もボケたい人が大半。

ツッコミは、吉田裕かカミソリの茂くらいがメジャーや存在。


やはり、ぺこぱ。はっきり言ってボケ殺し。でも新しい。

スタイルが固まって無いのが、落選した理由だが、フルスイング。振り切って良かった。今がピークなので、一発屋として儲けて欲しい。

ミルクボーイは、長くスタイルを維持できる安定感。共感と斬新な発想のバランス良く、ネタの順番も練れていた。

すえひろがりずも、正月番組で一年分稼いで欲しい。



スケボー 車道逆走

2019-12-05 18:29:00 | ロードバイク
スケボーが右車線を突っ込んできた。ローディーにとってはかなり危険。道交法では、どうなのか。逆走の指定はなさそうだが、交通量の多いところは違反のようだ。車線が分かれているくらいの道路は、アウトと思われる。

でも、片側二車線の交通量の多い車道で、神奈川県警のパトカーの横をスケボーが通ったが、特に捕まらなかったので、基準は闇の中である。