ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

ユンボ シャンゼリゼの作戦

2020-09-20 11:03:00 | ロードバイク
まさかのポガチャル全部入り。マイヨジョーヌとポアルージュと新人賞と区間優勝。3000km以上走って最後の激坂で、ライバルを打ちのめした。

最終日のシャンゼリゼは、通常パレード走行であるが、1分以内の差は、近年稀に見る接戦。

エディメルクスみたいな勝負はあるのか。ユンボが全員でチームTTばりに逃げを仕掛けるというサプライズを期待するが、平坦だし逆転はないかな。他のチームものんびり走ると思うので、UAEとモビスタだけで追う展開に。

ログリッチはクロアチア同郷なので、モチベーションも上がらないような気はする。

今回のツール全体はマイヨジョーヌの為に、ユンボが牽引したので、何か名を残したい。チーム総合もモビスタだし。

まあ、前例主義のパレード走行になると思うが、前半ユンボのチームTT逃げはチャレンジして欲しい。

まあツールがコロナに打ち勝ったことだけでも歴史に残る良いレースでした。

悲報 六角屋倒産

2020-09-15 19:46:00 | グルメ
グルメライダースのクロスバイク編として、本牧埠頭ライドした際に、東白楽で探したのに見つからなかった、六角屋がまさかの倒産。

ラーメン博物館の初代として入る前から通っていたが、久しぶりに味わおうと思った矢先でした。

中チャ海苔多目という呪文を生み出し、共に歩んできただけに残念。





ツールドフランス 第七ステージ

2020-09-04 23:04:00 | ロードバイク
BORA引きの一日。これで、サガンがステージ取れなければ、男がすたる。グリーンジャージだけで満足したら、チームに申し訳ない。

デゲントの最後の逃げも緊張感を出している。

最後は四級山岳の下りが終わったら、残り追い風の中デゲントの逃げを思ったほど捉えられない。



今年のツールドフランス

2020-09-03 12:42:00 | ロードバイク
どうよ。第五ステージまでだけど。

180kmの全く逃げの無いレースって、面白いのかなぁ。1stプロトンにほぼ全員が参加して最後のアタックのみをライブで4時間見ている人、私だよ、は、どう楽しんだのだろう。

第五ステージは、下り基調のコース、6人位逃げを期待していたが、ずっと全員がプロトンでサイクリングペース。私も混ぜて欲しいレベル。

7回まで、菅野か大瀬良に二塁も踏めずに完封されて、甲子園のライトスタンドでツムツムをやっている気分。きっと9回に7点差をひっくり返してくれる盛り上がりを信じて待つだけ。

今年は、第一ステージから雨の中、集団コントロールがあって、6分30秒遅れていたnttが全く集団を引かずにラストスプリントにしれっと参加してたり、最初から面白くない。まあ、アスタナが集団を裏切って逃げた瞬間、壁に自爆というオチが原因かもしれないけど。

せっかくの夏のオリンピックと並ぶ世界三大スポーツが、マーライオン並みの世界三大になっている。