ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

さとう ビーフメンチカツ

2019-08-25 08:11:00 | ロードバイク



何年振りかの、吉祥寺さとうのメンチカツに並ぶ。

?、⁇、あの大行列が無い?

ちょっと前には、松坂牛メンチカツが、5個で600円だったのが、なんと1個260円に。

しかもずいぶんと小振りに。

昔のお得感が全くない。

これでは、買いに来る人がいないわけだ。

中国人のアルバイトをやめたのと、銀座店が長年余り知られて無いことが原因なのか。

少々の物価指数分の値上げは仕方ないけど、お客さんが離れるほどの改定は、なんとも言えない。



自転車用サングラス インプレ

2019-08-19 08:04:00 | ロードバイク



久しぶりに、尾根幹を走り、休憩しながら、他の人がしているサングラスをチェックしてみた。すると3割が、ジョーブレーカーかな。二人組の走り屋の片方はジョーブレーカーみたいな感じ。

夏の日差しから、400mクラスのトンネルまで、サングラスを外さなくて良い調光レンズは、大変便利。フレームが真っ黒で地味だけど、サイドのマークがデザインとしては、光っている。

走行時は、さすが上側のクリアランスは充分。ただし、サイドのマークが左右を確認しようとしたら、影として目に入る。車道ではかなり側後方を確認しながら走るので、ちょっと気になる。

自転車レースも密集して走るが、サイドは気にならないのだろうか。また、競輪選手も付けているが、いちいち目で確認しないのか、聞いてみたい。

おそらく、前走はラインを守っていれば、横を見るのは、追い抜きの一瞬なんだろうなと。ハスっても危ないのは後ろだし!


RADERの方が横幅があり、街乗りには良さそうです。ショップで両方つけてみると良さそうです。

カベンディシュファンにとっては一択ですけど。






PAIN PATI せかいちカレーパン

2019-08-12 10:46:00 | ロードバイク




尾根幹ナンバーワンのカレーパン屋、というか世界一。でも好きなのは、休日限定のメンチカツバーガー。子供からお年寄りまで、ローディーもそこはかとなく来ている。




イメチェンし過ぎて、通り越してしまった。なにこのセサミ感。

今日は車が多くて危ないので、早々に退散。自転車には申し訳ないけど、洗車するので許して。