ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

椿屋コーヒーカレー

2023-11-11 13:18:00 | グルメ



椿屋ランチ
2000円オーバー
ちょっと高級
食器がマイセンとのこと
魯山人か

カレーが美味しいと評判なので行ってみた


喫茶店のカレーは美味いところは美味しい

持論では、コーヒーの焙煎やブレンドが上手いと、カレーもスパイシーで美味しく出来る
香りとコクの見極めも上手い

甘いケーキに渋みや苦味のコーヒーをバランス良く出せるのは、マスターの味覚が優れている
五味を全て持つのは難しい


さてそのお味は






松屋のカレー

椿屋と名前が似てるから、仕入れが一緒かな またはレシピ

大規模チェーン店なので、こんなものでしょう





SIKIスペシャリティブレンド800円

サイフォンから席で注ぐ

味は



プレスで入れたような粗さと苦味よりブレンド
大層の女性客に受けるのかなぁ

ブレンド以外のスペシャリテもメニューに無いし


お店の雰囲気は、アンミラ系
制服がかわいいので、バイトの人気はありそう 学園祭みたい
そして接客はファミレスレベル


特にディスるつもりも無く、ストレートな評価

物価が高くなったので、1200円位の感覚かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。