一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

久しぶりのハンドメイドフェスタ

2024-03-17 10:28:29 | ハンドメイド
大阪南港ATCホールにて大阪アート&てづくりバザール
年に何回かやってるけど、刺激もらいにいこかぁと久しぶりに友達3人で行ってみた
 
 
気になったお店
まずはriru.K、ロシアのマトリョーシカに絵付したもの
意味なく欲しかったわ



 
その緻密さに感嘆したのはレース編みのシロツメクサ
還暦過ぎで目がしょぼしょぼの私には到底作れんわ
特にミモザの小ささにクラっとくる(写真は大きいんやけどホンマ小さい



 
もぉ~めっちゃわたくし好みの樹脂細工SONABI WORKS

 
もぉ~文句なく可愛すぎるやん
考え抜いたけど今回は買うのは断念

 
まずはこのカウンターの上を整理してからじゃないと、せっかくの可愛いのが埋もれてまう
 


他にもホントの果実を食器やスマホカバーにとじこめちゃったアスティンムーラー
 
 
スプーンやトングなどキッチン用品を染めたirosaji

 
以前コースターや一輪挿しを買ったことあるLASER BASSも常連さん
 
 
久しぶりに来たら出展者が増えてて、特に目新しいハンドメイドはなかったものの
見ごたえあったし見てるだけで楽しめた
作れんからね~見るだけでも十分
 
ところで
アジア圏からの来客もすごく多くて、そういう人たちは袋いっぱいに買い占めたり、お店の前陣取って中継ライブしたり、写真撮影許可してない出展者もあったのに、許可なく写してたのはよろしくないわ
(私は一応都度聞いてからパチリしたよ)
主催者は注意書きするべきやよなぁ~
 
 
そんなこんなで、ランチして再入場してお茶して外に出たらすっかり夕方



今回買ったものはこれだけ
 


どっちかっていうとハンドメイドより食のタルトやマフィンに惹かれた私
(いつものことやけどな)
 
ともあれ今回もいろんなハンドメイド作品で刺激もちょいもらったわん
 
 
おまけ
クッキーのお店で見つけたもの
リアル過ぎてその技術に感心やで
 


 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバとコストコ甘いものでホッ | トップ | 雨の午後は素敵だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。