一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

とある一日

2024-04-05 08:59:43 | 日記
台湾地震の落石の映像すごいね~
旦那の勤務先が花蓮じゃなくて幸いでした
花蓮~あの切り立った峡谷は一度見てみたいと思ってたけどなんか躊躇してしまう~
早く台湾の方の生活が元通りになりますように
 
 
さて
親戚へのお土産を買いに来たついでにイオンモールぶら歩き
ちょっと来ん間に随分店が入れ替わってるやん
あちこちの店を冷やかしながらぶら歩き
 
3コインズ
以前より売り場面積が増えて、食料品まで扱うようになってた
ほぇ~知らなんだ
ダイソーや無印良品を目指してるのかしらん
 
400円の明太子えのきの瓶詰にめちゃ惹かれたけど我慢我慢
 
今日から旦那が帰ってきたら、我が家のエンゲル係数爆上がりするんで
節約節約
それでなくても以前旦那が帰ってきた時の2月のカード請求額に眼を剝いたとこやからな
 
 
といいつつ、歩き疲れで帰ってご飯作る気なく
はま寿司でぼっち飯
 
節約と言う前に昼抜いてたから家までお腹が持たんかった
でもできるだけ110円を選んだつもり
 
 
〆はこのカツオ軍艦にした
 
あ~でも法事で高知に帰ったら、こじゃんと美味いカツオが食べられるきね~
今ここで食べちゃらんでもええき・・・・と食べた後で後悔やで
 

帰ってからボランティアの原稿を広報の方に届けに行ったら
あの有名なお菓子くれた
タルティン
包み可愛いなぁ~そりゃ売れるはずだわ



ショッピングモールもあてもなくぶら歩きしたら
それなりに発見や刺激があってええもんやね
 
あの人気のお菓子も初めて食べれたしで満足満足
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾地震のあと | トップ | やっぱりカツオのたたきは高知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。