一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

台湾地震のあと

2024-04-04 10:25:47 | 台湾
先日の台湾地震
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
 
旦那にメールしたら、その時は台中の会社の1階にいたらしく
相当揺れて怖かったらしいけど無事だとのこと
 
で、今日から台湾は4連休
なもんで台北の家に帰ってきたらこんな有様やったらしい
 
 
2019年の地震の時もテレビだけ倒れてたけど
今回はもっとひどい
 
食器棚ではなくカウンター棚に置いてたグラスもこのとおり

 
はめ込み式の棚も飛び出るほど揺れたんやなぁ~



他にも床と天井で挟んでたポールも倒れたり
キッチンの吊り棚が外れたりと
相当揺れたんやなぁ~ってのがよくわかる
 


今日から台湾4連休やけど、今頃片付けに追われてるやろなぁ~
手伝ってあげたいけどねぇ~
いや、旦那の家の心配してる場合ちゃうで
 
明日から旦那が帰ってくるその前に、家の掃除しなあかんやん
 
雨もあがったし、のんびり桜見に行きたいとこやけど
すっかりおひとり様暮らしの私の私物がいっぱいの部屋をととのえなあかんよなぁ
 
あ”~めんどくさい
お掃除ロボット欲しいぃ
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜よりも楽しめた | トップ | とある一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-04-04 18:00:27
旦那さま、ご無事でよかった!!
Unknown (chibimama0620)
2024-04-04 20:04:57
台湾の地震 気になってました
ご主人が無事で何よりです

私もダンナがプチ単身なので普段はのんびりひとり散らかし状態です
戻る前の夜は片付けが大変です😆
Unknown (chyuro0102)
2024-04-09 13:27:52
haruharunoさん
ありがとうございます
割れたガラスは危ないですよね〜
家にいたらどうなってたことか(゚o゚;;
Unknown (chyuro0102)
2024-04-09 13:30:18
chibimama0620さん
ありがとうございます
急いで家整えました
いつも旦那の部屋の散らかりように文句言ってるので、人のこと言えないわσ(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。