一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

他人の家の方がはかどる

2024-03-30 08:42:38 | ハンドメイド
この日は昼からハンドメイドの日
まずは和食さとでサラッとランチ
 
自分では料理しないアサリもりだくさん蕎麦を選ぶ
貝類は砂出しがめんどくさいからなぁ~
 
 
デザートのいちごいちごドルチェが美味しかったわ~
ファミレスのデザートなんで期待してなかっただけに
あと3個は食べれるほどやった

 
友達の家で私は眼鏡ケースの続きをちくちく
10個ほど作れたら、ボランティアカフェに来てくれてる常連さんにプレゼントしようっと

 
友達のお母さんが昔作ったカバン

 
こんな細い段染めリボンを編んで作ったらしい

 
もぐもぐタイムは高級チョコレート頂く
食べるのもったいないやん

 
ランチやもぐもぐタイムで時間とられて、結局ハンドメイド少ししか出来んかったけど
家ではなかなかミシン引っ張り出して~ってのが出来ん
みんなでワイワイやるほうが何故かはかどるねんなぁ~
 
私には集中力というものも欠如しているらしい
 
 
 
おまけ
とあるショッピングセンターのトイレの内扉に貼ってあったもの
トイレのドアを開け閉めする音なんて気にする人おるか
不思議な張り紙やったわ
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知予防に朗読劇、誤嚥予防に歌 | トップ | 桜はまだちょっと残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。