コロ子 in 大阪(上)

2010-11-30 19:59:38 | 旅行

11月27日 朝自宅を出て羽田空港へ
朝食は、羽田空港第2ビル内のトルコ料理店Mrs Istanbulで頂きました。


モーニングセット 税込 870円 
左上から、マッシュポテトを焼いたの、ヨーグルト、トマト入り
スクランブルエッグ、そしてチーズ入りパン)これに香りまろやかな
トルコ紅茶付。
飼い主はケバーブのついたセットをいただきました(1,200円)。

ANA23便で伊丹空港着。シャトルバスでマルビルに移動、徒歩で
お初天神にお詣り。

お初と徳兵衛

地下鉄に乗って、宿泊先のアパヴィラホテル大阪谷町四丁目で
チェックインを済ませた後、難波宮跡方面へ。

乙巳の変で蘇我氏が排された後、孝徳天皇がここに都を移しました。

あたりをしばらく散策した後、ホテルに戻り、夕食までしばし休憩
しました。

ホテルは、禁煙室があいにく満室のため、喫煙室に回されることに。
超ヘビースモーカーでも連泊していたのでしょう、タバコとヤニの
臭気で頭痛を起こしそうになりました。設置されているシャープ
の空気清浄機を全開にしてみましたが、少しマシになった程度かにゃ。
プラズマクラスターも歯が立たないってことかも。

夕食は上本町にあるフランス料理のお店Koinで。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪は美しい | トップ | コロ子 in 大阪(下) »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事