導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

引き算の選択

2024-03-19 17:39:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

また寒くなってて
びっくりしましたね

指先がとても冷たい朝でした😵



昨日のことなんですけども

全ての選択が
ピタリピタリと
最善の方向に動いていくのを
都度実感していた1日だったんです。

それは1日通してずっとで😌




一緒にいた人と
一日中
驚くやら
嬉しいやら
その気持ちをお互い共有して
さらに幸せな気持ちになるやらで
かなりかなり!面白かった✨




もともと
「うーん、なんだろしっくりこないなあ」
っていう、モヤモヤ感満載な感じで1日が始まっていて。

まあ妥協すれば、
アリっちゃあアリかもしれないわねっていうような
スッキリしない状態を自覚していました。


そこで、
昨日のわたしは

「妥協してそのまま採用する」

をせずに

「思い切って白紙に戻してみる」

ことを選ぶことにしたんです😊




一旦白紙に戻してやり直してみたら

そこからはびっくりするくらいに
インスピレーションがわきまくり

行く場所
選ぶもの
口にするもの…

全てが
最高の選択になったことを
お互いに実感し続ける結果になりました。

「さっきからこれなんだろう…!?
すごいね😳」 

って
ひたすらいいつづけていました😆✨

これって
買い物とか
食事とか
旅とか
デートとか…

何にでも当てはまることかもしれないですよね😌


もちろん1人で行動する時や
何かを決める時、人間関係なんかも
そうかもしれないんだけど

時間やお金や気持ちなど
それまでにかけたエネルギーが大きいと 

惜しくなって
手放すことを躊躇してしまったり

自分に明らかに嘘をついてでも手元に置いて満足するふりをしてみたりしがちかなと思います。




自分の内側から湧いてくる

いい感じ

はもちろんのこと、

あれ?っていう違和感

にも正直に

一回ナシにしてみる

とか

振り出しに戻ってみる

のを選択することって、けっこういいんじゃないかなと昨日あらためて思いました😌



人生における大きな決断にいきなり飛ぶのではなく

その日
食べるものとか
身につけるもの

みたいな
小さなことからまず
選択して 

自分の内側、外側に何が起こるかを
静かに眺めてみると
さまざまな発見があると思います✨





足し算的に選ぶことには
わりと皆慣れているけど

引き算的に選ぶこと

つまり
選ばないという選択をすることって
かつてのわたしには
なかなかに抵抗感があったものです。

だけどいつからか

それがその人にとって
ごく自然な選択であるならば。
その選択に絡む全ての
人、
もの、
できごとに
最善という祝福がもたらされるのだと
思うようになりました✨





かならずしも
その選択は
自分が望んだ結果に繋がらなかったようにいっときは見えるかもしれません。

だけど
それはその時点での話に過ぎないから

少しだけ未来に、 
その
引き算の選択から生まれる祝福のエネルギーを置かせてあげてみてほしい😌 

(これ、心の中で許可するだけでOKです)




選ばなかった・選ばれなかったからこそ
生まれてくる
新たな出会いや展開が
もしかしたらこの先に待っていて

かつそれがとってもとっても素敵なものだとしたら?





わたしは、その可能性に
常にオープンでありたいから
これからも自分に正直に選択していきたいし

一方で
一見満たされた風の条件があったとしても

あれ?って思った時点で
選ばない、という
引き算の選択も大切にしていきたい。

(決めたら一瞬でスパッと切るし
思っていたよりずいぶんと
きっぱりさっぱりしていることに
最近気づいて、面白いなあって思ってます🤭)


そしてその選択の基準、軸となるものは
自分が幸せであるかどうか。





そればっかり言ってるかもだけど

自分にとっての幸せをいちいち知ることが
やっぱりやっぱり第一歩で✨

大小たくさんの幸せを見つけてストックしておいて
自分のセンサーに全部を絡めておいて

その精度を信頼しながら
これからもしっかり選び続けていきたいなって思ってます✨



そしてそして

これを続けていくと
何が起こるかというと

気がついたら
周りの人の選択を

自然に尊重できるようになっていくんですよね😌

何を選ぶのも、選ばないのも、
どこで幸せを感じるかも、
本来みんなそれぞれ自由だから。

そこらへんをピコンって共鳴できる人が
身近にいるっていう人生に

気づけばなっています✨
ありがたい😊






お互いの自由な意思を尊重することと
お互いを知り深く関係を築いていくことは
実は同じことなんですよね😌


ではでは

またー✨


さら


………



心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いとき自分に助けてもらう方法 | トップ | ただ、そのままで いま、く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿