Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的「とうめし」ごっこ

2013-10-11 08:01:19 | お料理のようなもの
 
つまり、昨夜食べたおでんの汁をぶっかけただけなんだけどね。
この豆腐、煮込んだほうがよかったかな

お多幸@日本橋本店@Chris's monologue】←ほんものの「とうめし」はこちら

湯島の老舗“多古久”では、ガンモが乗っかって「しのめし」(隠れメニュー)と呼んでいます

前の晩、沖縄風おでんが食べたくて、つくってみたんだよ。

右側に大きなテビチが見えるよね。
コラーゲンたっぷし。うまうま♪
黒いソーセージは、
 
イカのソーセージ。
なので黒い訳はイカ墨のせい。

生のシークアーサーをギュッと絞った宮古島の泡盛でやりました
だから、どことなく沖縄の香り漂う「とうめし」に仕上がりましたとさ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 フラビウム プレミウム  | トップ | 読書版『グスコーブドリの伝記』 »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事