Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

プリンター購入

2016-10-21 09:54:04 | クマンズ的しゃべり場


Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700
amazon.co.jp↑↑↑
キヤノン


3000円台のプリンター!?



質実剛健でいってみました







(以下C)おや、MACだ! VAIまだ直らないの?

(以下クマル)クマルそれで昨日ブチ切れたから

(以下チャ)あの対応はひどかったですね

C「どういうこと?」

クマル「実は買った当初からおかしかったわけよ マウスポインタが暴走して勝手に動きだしたり、勝手にウィンドウ開いていろいろクリックしまくるし、でも心優しいクマルさんはなだめすかして使い続けてたわけ ところがある日突然、キーボードのキーが使えない箇所がでてきたわけよ タッチキーボードは使えるのに本体のキーボードは使えない状況 おまけにmのキーを叩くとkkkkkkkkkkkkkkkkkkkって文字が現れたり、パソコン立ち上げるときのサインインに、入力もしてないのに●●●●●●●●●●って書き込まれたり で、どうしようもなくなってとりあえず初期化したのな それでも改善されないから、それで修理に出したわけよ、3年保証期間中だったし それが9/15」

チャ「で、10/11にがあって、修理不可能だからSNYが買い取る方向になるかもっていわれたんだよね

クマル「だからSNYから連絡させるって

チャ「で、問題はそのSNYの対応

C「どうゆこと?」

クマル「なにを呑気にかまえてるのか連絡がきたのが10/18の17:48(履歴があるから) クマルが折り返したのが17:56 わずか数分なのに、オペレーターときたら「この時間帯はお繋ぎできかねます」ときたもんだ ハッってなもんでしょ じゃあ次の日の午前中にくれるようにたのんで、翌日ずっとを待ってたんだけど、その日丸一日連絡なし

チャ「で、10/20、つまり昨日の10:30にがかかってきたんだよね

クマル「でも、そんときもをとることができなかったんだけど、でもさ、フツーはメッセージ残すもんじゃね? 昨日すっぽかしたいいわけとか、とにかくテメーの非礼を詫びるもんでしょ

チャ「それで30分後にこっちからかけたんだよね

クマル「そしたらオペレーターのオンナ、担当にお繋ぎできませんときたもんだ 午前中にお繋ぎできないってどーゆーことさ だから一昨日からの流れを説明して、ザけんなよ的にいってやったから それでも繋げられないって頑なに拒否るから、じゃあいつなら繋げられるんだと問うと、12:00から19:00の間に、もい一度かけさすって話なわケ

C「どんだけざっくりした時間帯よ?」

クマル「でしょ? だから時間指定してやったから 15:00丁度にしてこいって SNYのオペレーター矢

チャ「ところが! かかってこなかったんだよね

C「おい、そいつはいくらなんでもフザケすぎじゃねーか

クマル「でしょ だから17:00過ぎにまたこっちからしてやったから 矢 ところが矢にお繋ぎすることができないときやがった ついにクマル、ブチ切れたから だからまた一連の流れをイチイチ説明して、担当につなげといってやったら、この時間は担当に繋げられないっていいやがったから、テメーじゃ話にナラネー 上司出せやコラってキレキレでいってやったわよ

チャ「そしたらやっとに出たんだよね、担当でございますって、名前もいわずに

C「居るんじゃん!?

クマル「でしょ で、一連の説明をまた最初からして怒鳴りまくったわよ

チャ「でも、相手はマニュアル(虎の巻)通りの対応 本当に申し訳ありませんでした お怒りのお気持ちよくわかります的な

クマル「もうしわけないとも思ってもいないヤツからそういわれると、ますます腹立ってさらに怒りの感情がわいてくるから

C「ようするにあれなんだろSNYはすでにVAI撤退してるわけだし、もう関係ないっていいたいんだろう」

クマル「なにがカスタマーサービスよ あいつらもうVAIユーザーのことカスタマーだと思ってないから だからこんな態度に出れるのよ だってそもそもがおかしいでしょ 事業から撤退したって同じ部品は探せるでしょ VAI自体がなくなったわけじゃないんだから つか、カスタマーサービスで働いてるヒトたちってみんな左遷組なんじゃないの あまりにもやる気なさ杉りょーたろーでフザケ杉リョータローででしょ

C「で、けっきょくどうなったの?」

クマル「買い取りたいんだと しかも買った金額よりも安く マジもうSNY製品買わねー

チャ「一ヵ月以上も奪われて、そのうえこの酷い仕打ち あんまりだよね

C「ほんと、散々だたな

クマル「と、あんたが鮨食って飲んでるときの出来事でした

や、それは……

みなさん、クマルがかわいそうになってきましたよね そこでクマルさんを救おう基金をお願いします いえいえ現金ではなく、以下のをポチッとしていただければ、それで十分であります

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


ポチッとな



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司 | トップ | 二代目 にゃがにゃが亭 »
最新の画像もっと見る

クマンズ的しゃべり場」カテゴリの最新記事