Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

第9回滝野川 新選組祭り

2012-04-30 09:16:44 | お出かけのようなもの

新選組の隊士になるため、JR板橋駅前(「滝野川口(東口)」)に来てみました。
なんかちびっ子たちの演奏会とかやっていて、非常にゆる~いお祭りのようです。
新選組の隊士はどこにいるんだろう?って、探していたら、

なんか、めっさメンチきってくるオジサンがいました。
顔にボカシかけたけど、ひっよっとすると薩長軍の回し者かも。
とりあえず近藤センセイ(近藤勇)のお墓をチェックしてみようっと。
 
この祭り……ひょっとして、お子ちゃまたちの祭り?

うわぁ、新選組祭りなのに、墓参りするヒト少なぁ
近藤センセイ、人気なしなし

屯所にも隊士はいませんでした。

新選組の屯所は板橋にはなかったぞ。そこは近藤勇が首を刎ねられたところだ。


なんだかなぁ……赤羽の馬鹿祭りに行けばよかった
おや?あれは……

あ!敵だ!!
しかも赤い髪のヒトに見つかった。
さっきのメンチオジサンに密告されたんだ。
早く新選組のヒトに知らせないと
って、探していたら、板!

字が違う。

永倉さ~ん!(永倉新八@二番隊組長)

って、戦ってる最中ですかぁ!?
相手は素浪人ってことは、長州藩か!?

って、しかもピンチじゃないですか!?

うわ、薩摩の準備も整った。
大変だ!鬼の土方さん(土方歳三)に知らせないと!

あ、見つけた!
新選組の隊士だぁ!!

こんなに一ヶ所に集まって、なにしてんだろう?
局中法度でも読み上げてるのかな?

あ!沖田さん(沖田総司)だ!!
そうか、若い隊士に稽古をつけてるのかぁ。
やっぱ沖田さんって、かっこいいなぁ。
しかも女って噂はほんとだったんですね?

古いな。これの↓↓↓ことか?
幕末純情伝 デジタル・リマスター版 [DVD]幕末純情伝 デジタル・リマスター版 [DVD](2011/11/25)渡辺謙、牧瀬里穂 他商品詳細を見る


世界の謙さん……若ッ!

はぁ~、楽しかった。。。

で、永倉新八の危機を誰かに伝えたのか?



←ポチッとクリックしてくれたら感謝ですm(_ _)m

最新の画像もっと見る