Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

小料理 ほり

2012-02-08 08:08:32 | ビバ☆オヤジ酒場

たまたま見つけたビバ☆です。
今日は力を入れて宣伝しちゃうよ。
まずはから。


寝不足かなぁ、色が赤く見えるんだが。

トマトビールなんだよ。ほんとは朝食用ビールなんだけど。
カクテル [DVD]カクテル [DVD](2006/04/19)トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン 他商品詳細を見る

詳しくは、この↑↑↑映画の朝食シーンを見てね。レッドアイっていうのがそうだよ。


お通しです。
仕事されてますねぇ。

ビールと合わせるのに、納豆オムレツでいってみました。
ナットーキナーゼ、キタ!って感じです。
でも、これならでもいけそう。
トマトビールは本来、アテ混合なので、それ自体で
なので、さっそく日本酒を注文することにしました。
でも……

どうしよう……数が多杉!
赤い印は辛口を意味し、数が多いほど辛口になります。
初心者に優しくていいですね。
いきなり辛口はいやなので、

オススメの「東洋美人おりがらみ」をいってみることにしました。
“丸真”で飲んだやつとはどう違うかな?

丸真@Chris's monologue】←浦和の名店


おお、オリが絡んでるぅ。
フレッシュな美人――といったところでしょうか?(太田センセイ、この喩えでよいですか?)
アテは、

カワハギ、肝つきで。
肝を醤油で合えて、どっぷし浸して口に含みます。
まろやかでいながら濃厚な味わい。
そこにフレッシュな美人を含むと、豊満な美人とピチピチヤングの美人が合体したような味。それはもはや超絶美人の味。「七年目の浮気」のマリリン・モンローに、「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンが混ざったような味。

そろそろ止めておけ。

あっという間に美人を飲み干してしまったので、「鳳凰美田 黒判 純米吟醸無濾過本生」をいってみることにしました。
黒判というのは黒ラベル。
オフ会で飲んだのは黄色(オレンジ?)ラベル。

まるしげ夢葉家(上)@Chris's monologue】←黄色

珍味大好き@Chris's monologue】←白ラベル

そして今回の黒は……やっぱ、うンま~い♪

自家製の〆サバでいってみました。
思わず天井を見上げ、合う合うウンウンしたのは、もはや隠しようがありません。
この日はちょっぴり寒かったので、

鱈豆腐の鍋に、白子をトッピングして出したいただきました。
これはマジで激マイウー!でした。
磯自慢青春オリジナルで合わせたら、またもや、合う合うウンウン。

この店、実は十条にあるんだよ。
え、見たことない?
それはそうでしょうね。駅から少し離れてるし。
十条~赤羽に向かうバス通りにあるんだよ。
でも環七まで行かないから、徒歩でも十分行ける距離。
日本酒だけではなく、本格焼酎の揃いもめっさ充実してるので、今度は焼酎で合わせてみようかなぁ。

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@小料理 ほり】←詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横濱舶来亭 | トップ | 新潟産のシロクマ? »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事