Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

まくら木

2010-12-26 12:04:59 | お出かけのようなもの

みなさん、クリスマスはどうでしたか?
下町派のぼくは、高級レストランとかが苦手なので、ひとり渋い下町の酒場でChristmas Nightを過ごそうと、

ここまでやってきました。
大島(おおじま)といったら、大衆酒場“ゑびす”です。
けれど……_| ̄|○
年内休みの貼り紙が!_| ̄|○
でも、ここで帰ったんじゃ、せっかくのクリスマスナイトがダークナイトになってしまいます。
なので、

構えのいい店にふらりと入ってみました。
入ってびっくり、え???もんじゃ屋さん???
けれど小心者のぼくは、間違えたと帰ることができず、無意識で生をたのんでしまいました。
ビールだけってわけにもいかず、

サラダも注文。
角ハイボールと、米焼酎をちゃんぽんしているうちに、わけが分からなくなってきて、

海鮮もんじゃを、これまた無意識のまま注文し、

クリスマスにひとりもんじゃ。
ぼくはいったいここになにをしに来たのでしょうか?

いいからとっとと帰りなさい。

まくら木】←HP(山小屋のような面白い造りでした。月島はもんじゃで有名だけど、大島もお忘れなく)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山利喜 新館 | トップ | 2007 レ クーポレ ディ トリ... »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事