Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

第11回初日の出ツアー Part. 2

2018-01-11 07:38:42 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ


おい、それちょっとおかしいだろ? だって前回走水神社行ったとき、“味美食堂”に入れなくてガックシとか書いてあるじゃん

走水神社@Chris's monologue】←ここで

だって、そこ入っちゃうと、鯵っ食いがどーのこーのって、誰かさんがはしゃぎだすべさ でも飲まれたら大変だから、小洒落た店でそれを阻止ってやったから

鯵っ食い……





中もステキなんだけど、どうせなら、海を眺めながらお食事したいじゃない



おいしそうすぎるって、おまえはどんぶり委員長か!?

[まとめ買い] どんぶり委員長(アクションコミックス)
amazon.co.jp↑↑↑
kindle版全4巻まとめ買い2160円




いや~ん セレブ杉るぅ

おい



マグロ(てっぺん)から時計回りに、地ダコ、石鯛(フリカケは地ワカメを乾燥させて粉末状にした塩)、めじな(味噌も自家製)、そして中央(隠れてるけど)ほうぼう(この自家製ワサビソース最高)なりぃ これ全部今朝漁に出て獲ってきた獲れたて 野菜なんて契約農家からいいものだけもらってるんだって。無論無農薬 うぐぐ、梨木香歩の『雪と珊瑚と』の世界だぁ

雪と珊瑚と (角川文庫)
amazon.co.jp↑↑↑
KADOKAWA/角川書店


や、だからさ、鯵を阻止しといて、なぜそうなる!?



だってオサレ度が違うべさ ならだけど、これではおかしいべさ ちなみに写真は隠れてたホウボウ

ぼく、てんででいけます 特に三浦のタコは大好物

中央酒場再び@Chris's monologue】←三浦のタコのおいしさの秘密(個熊的には明石のタコよりうまい)



つーことでメインディッシュ キタ



これも今朝獲れのエイ エイはまんま食べてもうまくもなんともないと、創意工夫がほどこされ、一度白ワインでなんちゃらし、そらになんちゃらして焼いたもの 骨まで食べられ完食系のエイ めっちゃうまかったぁ

なんちゃらってなんだ!?



もう、ムフフ杉て、なんもいえねー



フォカッチャも自家製。左がオリーブを練りこんであり、右が確かインゲン? あれ、小松菜だっけ? とにかく緑色した野菜

ものスゲーいい加減だな



そして女子に優しいこのサービス もう煩悩満腹って感じぇ?

三十三観音巡ってる意味ないじゃん



お会計ンときに、ふと上を見ると、どっかで見かけたイヌ。すると店員さんが説明してくれました。あれはオーナーの飼い犬で、知り合いのアーティストさんに描いてもらったんだって。で、レジの傍のテーブル席を見ると、同じ恰好で伏せてるワンコがいるではないですか。こいつか!? チョーかわゆす



で、レジ横にあったこれ この佃煮ワカメなんだって。むろん自分たちで獲ってきたやつ。さっきの魚にも使ってたやつな。で、この佃煮は店で出してるに使用してるらしく、人気があるとか。あ、そういえば、隣ででっかい食べてるヒトがいたけど、あれかぁ



つーことで、去年お歳暮くれたヒトにお土産として買ってサシアゲタカラ、チョー堪能するように(賞味期限が早いのでなる早で

佃煮なのになのか?

写真見てわかると思うけど、フツーの佃煮も売ってるわけさ。でも、フツーだとおもしろくないと思って、こっちを選んでみました。あ、でも甘辛って感じかな。試食してないからわからんけど





かねよ食堂・カフェ・アートスタジオ
神奈川県横須賀市走水1-6-4
046-841-9881
【公式】かねよ食堂 -KANEYO ART STUDIO-》←HP
※営業時間 & 定休日はこちら↑↑↑でご確認ください



はい、ほんじゃばネクスト行ってみよう あ、でも、走水神社経由でお願いね 少しでもパワー浴びとかないと

この煩悩だらけのクマが三十三観音巡って、なにか得るものはあるのか?



*カテゴリ【旅ぃ~ゆけ~ばぁ】でご覧になっている読者の方々へ
 今回の旅は【三浦三十三観音霊場巡礼のようなもの】と並行しています
 興味のある方はそちらも併せてお楽しみください

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦三十三観音 第20番 七重... | トップ | 三浦三十三観音 第13番 延命... »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事