Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

青樹

2011-05-09 09:29:55 | ビバ☆オヤジ酒場

引きつづき新橋です。
今回は“青樹”におじゃますることにしました。
通りに青樹の看板が両サイドに見えます。
まるで西荻の“戒”みたいです。

やきとり戒@Chris's mologue】←これ

 
トマトサワーはいりまーす。
想像したものとちがうものが出てきました。
トマトジュースで割ってるのかと思いきや、プチトマトが入ってるだけ?って思いきや、飲んで吃驚!トマト味だぁ!
トマトのリキュールがベースになってるみたい。
これうま杉!
ということで煮込み探検隊のお仕事。

煮込みいってみました。
さすが『くていホルモン酒場』に指定されているだけあります。
毎日5kg仕込んで2~3日後に出すというこだわりなんだそうです。
古典酒場 Vol.9 ホルモン酒場特集 (SAN-EI MOOK)古典酒場 Vol.9 ホルモン酒場特集 (SAN-EI MOOK)(2010/08/30)不明商品詳細を見る

↑↑↑57ページ参照(ただしこれに乗っている電話番号は2号店です。ぼくのうしろに見えてるのが2号店だよ。けど入ったのは斜向かいにある本店の方)


これはお通し。

枝豆もいってました。

わーい、健さんがいっぱい。
それとは関係なく、

ポテサラいってみました。
う、マヨネーズとかいらないんですけど。

気をとりなおしてイカゲソいってみました。
驚くのは、どのアテにもトマトサワーが合うってこと。
トマト味がほかのアテの味を邪魔することなく、自然に調和されてしまっているような、まるで一般家庭の夕食的マジック。
面白杉るぞトマトサワー!

新橋に来たらぜひトマト体験してみてね。

さ~て本日の脳内サウンドトラックは、
「サイドウェイ」オリジナル・サウンドトラック「サイドウェイ」オリジナル・サウンドトラック
(2005/04/06)
サントラ

商品詳細を見る
こちらから「ASPHALT GROOVIN'」はいかがでしょうか?



くりす的全国名酒場紀行@青樹】←詳細

居酒屋


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札所2番大棚山真福寺 | トップ | 札所3番岩本山常泉寺 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事