Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

Broadway Musical

2010-02-26 08:49:55 | 思い出のようなもの

タイムズスクエアです。

ん?新宿高島屋には見えないけど。

高島屋ではありません。ダイエットコークの看板の上にサントリー響の看板があるので日本のように見えるかもしれませんが、ここはNew YorkのTimes Squareなんです。

通りが分岐してるよね。
左がBroadwayで右が7th Avenueです。

この右側の通りを入ってすぐ49th Streetの辺りにぼくの行きつけの立ち食いそば屋だあります。
“Standing Noodle”って表示されてるからすぐわかると思うよ。
立ち食いといったけど、椅子に座って食べれるので安心してね。
日本人が行って食べると、たいがいのヒトは「ギョエッ!」ってなるけど、これが慣れてくると「ああ、また食べたい」って思っちゃうんだよねぇ。
日本の観光ガイドとかには絶対載ってない穴場です。
この頃はお金がなくて、ピーピー泣いてばかりいた頃だから重宝しました。
とにかく安い、早い、旨……どうかな?
でも物価の高いNYで、この店は貴重です。
宇多田さんちのヒカルちゃんなんて、絶対入ったことないんだろうなぁ。
なぜお金がないかというのは、貧乏だったということもあるんだけど、この街にいるとやたらとお金を使っちゃうからなんです。

キャノンの表示の下んとこ、見えるかなぁ?
そうなんです。ここはブロードウェイミュージカルの街なんです。
『KISS OF THE SPIDER WOMAN』の看板も見えます。
でも、ぼくの目的は、Canonの下。

『グリース』
ぼくは『グリース』狂なんです。

CDもこんなにもってます。
今回のブロードウェイバージョンは右下のCD。
それの隣りにあるのはロンドンバージョン。

むろん、両方見てます。
『PLAYBILL』見て気がついたと思うけど、「LIVE ON STAGE」って書いてあるよね。
もう、ほんとライヴって感じ。
席(椅子)があるのに、誰も座ってるヒトいないんだよ。
お芝居が始まるまえから、みんな自分の席で踊ってるんだもん。
当然芝居が始まっても座るヒトなんて、ひとりもいません。
まあ、座ってたら見えないんだけどね。
じゃあ立ち見でいいじゃん。(立ち見の席は格安です)
こんときのキャストには、

ハリウッド女優のRosie O'Donnell(ロージー・オドネル)が出演していたため、いつ行っても満席状態。

まあ、立ち見だから別に満席でもかまわないんだけどね。
あ、でもニホンジンのみなさんにとっては、どんなミュージカル見ても驚くほど安いので、ニューヨークに来たら、どんどん見ることをお薦めします。
たとえば、

『レ・ミゼラブル』
日本で見たらすごい金額とられるよね。
でも、ぼくが見たのは、

$35でした。
今だったら3000円ちょっと?
あ、断っておくけど、1994年8月16日の話ですけどね。
夜の8時開演だったんだぁ。(全然覚えてない)
でも、この芝居って、おっそろしく長いんで、たしか終わったのは深夜だったと思います。
けど、ぜんぜん長いって感じがしないのは、やはりプロフェッショナル中のプロが演じるからなんでしょうね。
とにかく歌声がすご杉!
ブロードウェイ情報は、『PLAYBILL』を参考にすると便利です。

キャストの変更とかもあるので要チェック。

PLAYBILL.COM】←web site
PLAYBILL JAPAN】←こんなのもあったよ

ということで、またカテゴリ【思い出のようなもの】を更新してみました。
このカテゴリを楽しみにしていたみなさん、どーもごめんなさい。ちょっと忙しかったんで、なかなか更新できませんでした。

ほんとだよ。12/4に次回の予告までしといて、いきなり東京恵比寿の思い出なんかUPしやがって、みんな戸惑ってるぞ。

また、ぼちぼち【思い出のようなもの】書きはじめるので、応援よろしくねぇ。資料とか写真とか探すの大変なんだけど
Grease: The New Broadway Cast Recording (1994 Revival)Grease: The New Broadway Cast Recording (1994 Revival)
(1994/06/28)
1994 Broadway Revival Cast

商品詳細を見る

GreaseGrease
(1993/09/03)
Original London Cast Recording

商品詳細を見る

Grease: The Original Soundtrack From The Motion PictureGrease: The Original Soundtrack From The Motion Picture
(1991/04/16)
Original Soundtrack

商品詳細を見る

Grease: A New 50's Rock 'N Roll Musical - The Original Broadway Cast AlbumGrease: A New 50's Rock 'N Roll Musical - The Original Broadway Cast Album
(1990/10/25)
Original Broadway Cast Recording

商品詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃん応援団団長 | トップ | The Statue of Liberty »
最新の画像もっと見る

思い出のようなもの」カテゴリの最新記事