Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマル的な散歩もの(千歳烏山編/後編)

2010-09-07 07:35:43 | お出かけのようなもの

イクラ丼。

おい!寺巡りのつづきじゃねえのか!?


お腹がすいたので、駅前の“高田屋”さんで、さくっとお蕎麦を食べることにしました。
だって、ものごっつー歩いたからね。エネルギー補給よ。
でもって、メニュー見たらさ、

烏山店限定!なんてこと書いてあるじゃない。
クマがイクラを見て注文しないわけにはいかないっしょ?
つーことで、

たのんじゃった。
ものごっつー豪華。
今回クマルのお散歩したコースは

アルプスの少女熊ごっこしたのは、8番(存明寺)ね。でもって、雨ニモマケズが17番(妙寿寺)。
その他、クマルの気に入ったお寺をダイジェストでお見せしてあげようか?
しょうがないわねぇ。
ほれ。

この狛犬見て。
アウンじゃないのよ。
「嗚呼」って感じぇ?

なかのワン子も、噫無情(ああむじょう)――なんつって。

これは珍しいタヌQ寺。

内輪でしか分からんギャグを飛ばしてはいけない。


ちょっと変わった造りよね。
かなりこの寺町で目だってました。
この後はスタンダードな寺です。
ちょびっと真面目にやるわよ。












みなさんも、お気に入りのお寺を見つけてみてはいかがでしょうか?
現在の京都は、とんでもない猛暑だけど、東京で京都遊びもできるのよ。
さ~て次は、どんなところへお散歩行こうかな?
ひょっとしたら、あなたの街へ、色白でかわいいクマがお散歩に行くかもよ。
クマルにぜひ来てもらいたい街があったら、メールちょうだいねぇ。
行ってあげないこともないわよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマル的な散歩もの(千歳烏... | トップ | クマルの昼酒 »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事