Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

プレハブ酒場

2010-11-05 10:17:09 | ビバ☆オヤジ酒場

すごい酒場発見!
B級をこよなく愛するヒトビト、今回は必見だよ。
以前、プレハブの酒場で飲んだことがあります。
けれど、それは駅前の土地開発で、仮営業だったため。

鶯酒場@Chris's monologue】←いまはどうなってるのかなぁ?

でも今回は、仮ではありません。

こんな場所でやるからウケるんでしょうね。
場所は、“立呑屋”の真正面。

立呑屋@Chris's monologue】←プレハブ酒場と同系列のようです(金魚もあったよ)。

まずは、

プレハブハイボールで。(クエン酸入りだよ)
疲れがとれるぅ。
この店のハイボールは三種類。
むろん全部試しました。
浅草ハイボールは、生姜ピリ辛系。
そしてザ・角ハイボールは、読んで字の如く。
写真のピーナッツは、千葉県民にはおなじみの茹でた落花生。
お通しがこれですもん、おでんがフツーであるわけがありません。

おでんは静岡おでん。
本場の味がしました。
そして、

ガーリック枝豆。
これチョーおいしかった。
けれど本日のオススメにあったので、定番ではないみたい。
そして〆は、

富士宮やきそば。
考えてみたら、ぼくは本物の富士宮やきそばを食べたことがありません。

本場富士宮まで行って、セブンイレブンの富士宮やきそば買ってきたもんね。

B級グルメ対決@Chris's monologue】←あたまのわるい子の日記

そうそうB級グルメ対決といえば、

近所のスーパーでもやってました。
けれどこの横手「風」やきそば――ってやめてほしい。アナウンスではしきりに、ご当地の食材を使った……なんてこといってるけど、だったら「風」はいらないんじゃない?
もうウソばっか。
あ、でも、この十和田バラ焼重とふっくら津軽鶏やき鳥重ってうまそうだなぁ。(゜(ー,)゜*)ジュルルル

んなことより、やきそばの味はどうだったんだ?

味はフツーのやきそばとたいした違いはないんだけど、麺にコシがあって、とってもおいしかったです。
さすがですね。
東京で富士宮やきそばが食べたかったら恵比寿にレッツらGOだよ。

駅前に紀伊国屋の酒屋を発見。
さ、さすが恵比寿。

さ~て今回の脳内ジャズは、
Crazy BabyCrazy Baby(1991/12/10)Jimmy Smith商品詳細を見る

から「Sonnymoon For Two」はいかがでしょうか。

くりす的全国名酒場紀行@プレハブ酒場】←詳細

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒遊館 藤や | トップ | 登運とん »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事