Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

サレジオ教会

2010-05-12 08:04:44 | 教会でお祈りのようなもの

ここチョーお奨め。
カトリック碑文谷教会。
連休中は、どこへ行っても結婚式だらけ。
神田教会でも、ちょうど式が終わった後だったし、世田谷教会もそうだった。
でも今回は、まさに結婚式の真っ最中。

見ず知らずのヒトの結婚式に参列しちゃったわよ。
それができるのも、教会ならではよね。

教会って、ほんとウエルカム。

この教会も、中すごいわよ。
クマルはモダンなつくりより、神田教会や、この碑文谷教会のように古風なつくりのほうが好き。

内側がどんな風になってるか興味あるでしょ。
しかたないわねぇ。

カトリック碑文谷教会】←ここクリックしたら見れるわよ。

すごかったでしょ。
あの主祭壇のモザイク画、ダビンチコードよね。

ちがう!レオナルド・ダ・ビンチの最後の晩餐だ!

ステンドグラスも見ごたえあったわよ。
ホームページにはステンドグラスの紹介がなかったけど、見つけました。

サレジオ教会】←ここにちょびっとだけあります。

そしてなんといってもマリアさま。

ステ~キ!
江戸のサンタマリアです。
ずばらしい!

すごいわよねぇ。
大聖堂もよかったけど、小聖堂もよかった。
小聖堂にもステンドグラスがあるなんて、ステーキ!
JR目黒駅からバスが出てるから、それ乗って来たらいいよ。
教会の前で下車できるから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈りの園 | トップ | パートナー »
最新の画像もっと見る

教会でお祈りのようなもの」カテゴリの最新記事