Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

杯一

2010-04-28 07:03:36 | ビバ☆オヤジ酒場

『ぶらり途中下車の旅』京浜東北線の最終回は、東十条にきてみました。
JR東十条北口改札を出て、右。(“みとめ”とは反対方向)
徒歩2、3分てとこかな。
そこに“大衆酒場 杯一”があります。
仕切りなおしなのでを注文。
「キリン?サッポロ?」と訊かれたので、キリンを注文。
アテは、

肉豆腐。
素朴な感じのおいしさです。
身体にやさしそう。

イカ焼きもたのんでみました。
寒い日は、これしかないですよね。
ということで注文。
枡つきのコップ酒。
面白いのは電子レンジでチンして、そのあとさらに常温の酒を加えていただきました。
飲んでびっくり!
適度な温度になってる!
技ですね。
では、最後にお目当てのもの。

ここに来たら、この厚焼きたまごは食べなければならない。
うま杉!
甘くはないです。酒のアテのタマゴ焼き。
吉田類さんも注文してましたね。

吉田類の酒場放浪記#345東十条「大衆酒場杯一」】←写真にあるショーケースのお薦め品は早くいかないと品切れになるよぉ。この日もほとんどなくて、ホワイトアスパラだけゲットできました。


東十条でタマゴ焼き。お薦めです。
ちなみに王子名物、扇屋のタマゴ焼きは、驚くほど甘いです。タマゴ焼きというよよりは、むしろケーキ、みたいな?

さ~て、本日の脳内ジャズは、
Kelly at MidnightKelly at Midnight(2004/11/16)Wynton Kelly商品詳細を見る

から「Temperance」はいかがでしょうか。

くりす的全国名酒場紀行@杯一】←詳細

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いんですけど | トップ | 宝来家 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事