Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

とん平

2007-08-06 07:14:09 | ビバ☆オヤジ酒場
ぼくが王子にこだわる理由。

こんばんは。
太田くまごろうです。
今日から、王子界隈三連発です。

まずは第一弾、“とん平”です。

駅から歩いたら、かなり遠いです。
西新井大師行きや、豊島五丁目団地行きのバス通りにあります。
北区豊島3丁目辺りでしょうか。

この店を発見したころは、ぼくはまだ練馬区の大泉学園に住んでいました。
ほんと、たまたま見つけて、入ってぶったまげました。
それまで、酒場といったら、ぼく的にはBARがそれで、大泉学園なんかだと、知るヒトぞ知る“レモンハート”なんかがあります。
だから、この店が、ぼくの居酒屋巡りをさせるきっかけだったんです。(当時は太田先生の番組知らなかったし。そもそもケーブルに加入してなかったし)


店内は、おもいっきり昭和です。
厨房をはさんで、こちら側が座敷席。奥がテーブルとカウンター席。(入り口がちがうんだよ)


そして、この安さ。


大好きなレバ刺も。

つぶ貝も。

どれも200円しません。


いかのぽぽ焼き。
中にネギ味噌が入ってます。
これは酒の肴以外に考えられません。

あなごの玉子とじもあっさりしてて、美味しい。


居心地が良すぎて、ついついダラダラと飲んでしまいます。


とん平。
くさやとか、珍しいものも食べられるから、ぜひ来てくださいね。

さて、二軒目。
次はBARです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬福 | トップ | THE GHETTO »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事