Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

魚猫

2013-08-15 08:43:57 | ビバ☆オヤジ酒場

チョーむかつくんですけど
チャイロ系ちゃんからで、「席とっといて」っていわれた
その本人はというと、バンパイヤに血を吸われてるとかで遅れるらしい
しかたがないので、けなげなクマルは席とっといたわよ。
でも、いつ来るかわかんないから、

飲んじゃったわよ
暑いからね まずはシャルドネだから
スペインのヴェランザ。これには、

やっぱしバーニャカウダーからしら、ウフフ
“ひなた”系列だって聞いてたからね、やっぱこれしかないっしょ。
あ、やっと来た あんた吸血鬼になったんだって
…………
って、がん無視かよ


チュッ○チャッ○スみたいなハイボール飲んじゃったからね、とりあえす下町ハイボールでリセットさせて

チャ「あれ、クマルさんワイン飲んでるの?」
クマル「当然でしょ、ひなた系列だもん」
チャ「でもここ、やきとんの店じゃないよ」
クマル「そもそもやきとんなんて食べないから、アテクシ」

ここ、お魚の店だから、クマルさんもにすればいいんじゃないかなぁ。
まずは前回も注文した2点盛り。
ドライアイスの演出がイイね

魚猫@Chris's monologue】←前回そんな演出はなかったよ

酒は、

風の森(奈良)秋津穂純米生(左)と、竹鶴(広島)純米原酒大和雄町(右)。
ほらね、お刺身にはワインより日本酒でしょ?

クマル「白身はぜんぶよこせ!」


夏といえばハモ。
ハモ落としを注文。梅肉のタレでスッキリさっぱり。
青紫蘇がいいアクセントを出してますね。

クマル「…………


このぶり大根の色ツヤ、ハンパないよね。

クマル「大根ぜんぶクマルの」

を「ゆきの美人(秋田)純米吟醸」にかえて、

ホンビノス貝とあさりの酒蒸し。

クマル「ホンビノス(大きい貝)は2つともクマルのだから」


あっという間に人気店になってしまった“魚猫”。
でも人気店になるには、なるだけの理由があるんです。
確かに、
ウォーカームック  61804‐66  大山ウォーカー (ウォーカームック 361)ウォーカームック 61804‐66 大山ウォーカー (ウォーカームック 361)
(2013/07/04)
不明

商品詳細を見る

本に美人店長が載ったりすると、目当てが美人店長だったりすることもあるでしょう。
けれども、クマルさんの反応を見てもわかるよね。そんな美人店長さん目当てなだけでは、行列のできる店にはなりません。
“ひなた”だと、
やきとん ひなた(クマル編)@Chris's monologue】←いつもはこんな状況

そのクマルさんが、今回はおいしい肴が魚だったため、クマルさん、飲みなれないもけっこうスイスイ飲んでました。
しかもCPがめっさめさイイんだよ。正確には2点盛りではない「2点盛り」が430円だもん
しかも涼しげな演出まであったりして、あれ、けっこううれしかったです
だから開店前から並ぶのもうなずける。
でもみんな、夕方といっても、まだまだ暑い日がつづくので、しっかり水分補給して熱中症に注意してね。

ヒトをつかっといてなにを偉そうに

居酒屋


くりす的全国名酒場紀行@魚猫】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トータル・リコール』 with... | トップ | 千住餃子 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事